

*** 近況あれこれ ***

またもや ごぶさたしております。

が出る前の、
ギリギリの更新になってしまいました

アンソレイユさんのご報告が今頃ですが
とっても素敵な作品がズラリと並んで、
素敵なイベントでございました

蒸し暑い日でしたが、
足を運んでくださった皆様ありがとうございました
そして主催のRucheの皆様方、Rondのお二人、
お世話になり、ありがとうごいざいました

撮りそびれたところが多々あるのですが
チラリと・・・

CYMERA_20130708_123507.jpg

CYMERA_20130708_123754.jpg

画像ちっちゃ≧▽≦;スミマセン・・・

かわゆいものがぎゅーーっと詰まって
幸せな空間でした~



++++++++++++++++++++++++++++++



アンソレイユ後はイベント出展もなくのんびり。

セールでいいお買い物ができたり

久しぶりにハンドメイドもしたり

週末は出かけることも多かったので、
あっという間に7月終わってしまいました。


大好きなミルクガラスをまたもや増やしてしまい
もう仕舞う場所にヒィーーなってますが・・・いいのです

CYMERA_20130801_125844.jpg


そして久しぶりの縫い物は、
ズボラしてアイロンかけずにやってましたが、、、

やっぱし途中からきっちりアイロンがけしてから縫うと
仕上がりのピシッと気持ちよいこと

ポーチばかりですが、
最近スマホデビューしたうちの母にスマホ入れも。

CYMERA_20130801_125050.jpg


とまぁ、こんな近況でございました(笑)

そうそう!!! 

9月には 手芸まつりVol.2 が 決まりました

詳細が決まりつつありますので
また決まり次第にお知らせさせてくださいませ


*** すっかり夏のようです ***

ブログをはじめてから、
初めて、スポンサーサイトを出してしまった

つまりは放置して一ヶ月か・・・反省。


ずいぶんと遅すぎるお礼となりますが、

5月末の「outi shop coco」、

委託にて置かせて下さった主催者様、

当日お世話になった皆様、

「tane」を連れ帰って下さった皆様、

ありがとうございました


ほんとうに素敵すぎるお宅で、
私も仕事の昼休みに抜けてお邪魔させてもらいましたが
置いてあるもの一つ一つが可愛い

イベントにも たくさんのお客様がいらしてくださったのだそうです

興奮してたのと時間も限られてたのとで、
まともに撮れてたのはこの1枚くらいですが、
ほんとに素敵なお部屋でした

Awesome_1370228353937.jpg

シャンデリアのあるリビング。素敵やった・・・

作品も素敵にディスプレイしていただいてて、

自分の作ったリースが、何倍も素敵に見えたやーん




さてさて

夏場はイベントも製作もお休み予定ではありますが、

来週の土曜日に、石山はボンファムさんで開催される

Ensoleille アンソレイユ ~ひだまりの中で~ Vol.5

に、Rondにて参加させていただくことになりました

**********************************************
  1day Handmade Shop
  2013年7月6日(土) 10:30~16:00 
 Ensoleille アンソレイユ ~ひだまりの中で~Vol.5  
 場所:BonneFemme(ボンファム)大津市石山寺4-7-11
  TEL 077-534-5335 ※駐車場あり
**********************************************

130706Ensoleille.jpg

※画像クリックすると大きくなると思います。


出店作家さま紹介など、

詳しくはRucheさんのブログにて → → *Ruche*さんブログはここをクリック

追って情報がアップされるかと思いますので、
チェックしてみて下さいね



*** 放置し放題でした ***

ごぶさたです。taneです。


下鴨のお礼も書かないまま気づけばもうちょっとで1ヶ月経過

いやはや大変遅くなりましたが
下鴨神社 森の手づくり市、ありがとうございました。

前日の雨で足元が悪く、異様に寒い日でありましたが、
震えながらも3人無事出店してまいりました

お友達作家様から差し入れに手づくりケーキを頂いたり
うはうはな1日でした

その後何してたっけな・・・あ、ゴールデンウィークか!

ゴールデンウィークは、、、

お見舞いに行ったり、

お友達が遊びに来てくれたり、

お誕生日プレゼントが届いたり、

お祭りがあったり、

告知してませんでしたがフォレオの手づくりマーケットに
つきももさんに便乗させていただき出店したり、

行きたかった雑貨屋さんへ行ったり、

連休に挟まる仕事日も忙しかったので、

なんだかんだでずっとバタバタでしたが、
充実した連休でした


連休明けてみたら、
なぜか体調崩しました

花粉症のアレルギー症状がしつこかったこと。

痒くて掻くと激しくミミズ腫れになること。

あ、ミミズ腫れって蕁麻疹なんですってね
今まで知らんかったです。


この2ヶ月余り、鼻づまりがひどくて
ちゃんと睡眠が取れてないと感じてましたが

蕁麻疹はカラダが弱ってると出やすいみたいなので
やっぱり眠りが足りてなかったんかな。。。

そして先週は、また足の炎症が起こり、
高熱で、この土日はつぶれました。

ちょっとカラダがおかしいです。

疲れが溜まってるのか、免疫力がないのか、
そしてよほど不健康なのか、

とにかく他にも
びびることがちょいちょい起こります。

どうかなんともありませんように。。。



今週末にRondで出店させていただく素敵イベントが2つあります

5月18日(土)は、

守山市のラスティックさんの6周年祭イベント Tipi

11:00 ~ 16:00

ショップさんのHP → **Rustic**

お菓子がとっても美味しいと聞くので
行ってみたかったお店やったのです


5月19日(日)は、

彦根の宗安字にて カロカロ市

10:00 ~ 16:00

キャッスルロード沿いのお寺さんでのイベント。
前から一度参加してみたかったイベント


私はちょっとこんなおかしな体調ですので、、、

むちゃくちゃ残念ながら、
今回は無理せずお休みします。。。

Rondのお二人サマありがとう


というわけで、
2つの素敵イベントにRondの素敵なお二人が素敵に出店されます

カロカロ市は仲良くしていただいてる
プティメルエコネコの作家様方も出店されますよ

お近くの方も そうでない方も(笑)
ぜひ遊びにいらしてください


*** プチ断シャリ と 出店のお知らせ ***

寒かったり暑かったり
気候の変動が激しすぎて、困りますね、毎日。

寝るときも困る。
毛布があると暑かったり
ないと寒かったり。

毛布も洗って片付けたいのに
花粉のこの時期、洗うタイミングが難しくて(- -;)

花粉症なもんで、
つらい毎日でございます・・・


そんな中、我が家の”プチ断シャリ”計画は
すこーーーしづつ、進んでおります

毎日、捨てるぞ・・・ 捨てるぞ・・・ と、

唱えるようにヒトリゴト

けど、

その怪しいヒトリゴトおかげか、

毎日何か一つづつでも捨てることが出来てます。

スバラシイ。ヒトリゴトパワー


明日は もえるゴミの日。

今晩は もえるゴミ重点で捨てるもの探し。

できる子ちゃんやった昨晩にポトフを作っておいたので
今晩の時間は存分に使えるのだ。

本格的に暖かくなる前に
スッキリさせるのを目標に、どんどん捨ててやる

とりあえず今晩は服かな。

細々したごちゃごちゃが少しスッキリしたら
部屋のコタツも処分しようと思ってます。

一番電気代の安い暖房器具なのでもったいないですが、
2シーズン使わない生活をしてしまったからか、
この冬、ほぼ入ることはありませんでした。

欲しい方がいらっしゃったら差し上げるのですが
何分、コタツなんてみなさんええのん持っておられますしね。


食器棚も、少し整理できました。
まだまだまだまだ食器は眠っているけれど

とにかく大好きなミルクガラスの子達が
棚の前面に入ったので満足です



そして今月は、3月24日(日)に、
城陽の文化パルクでの出店がございます

毎年行われてる大バザーと同時開催で、
今年もRa・Baumさんにお声かけていただきました

大バザー、昨年は始まる前から長蛇の列ができてました
毎年とてもたくさんのお客様で賑わうんだそうです

バザーで堀り出し物を見つけた後は、
テシゴトの小物たち や お花を
ゆっくり見ていただけたらと思います

cocochi Ra・Baumさん、生花の りかこ先生、
yuru*yuruさん、ひるねこさん、19のkeiさん、そして私。

楽しいこと間違いなしです


まだまだ日があると思ってましたが・・・もうあと10日ほどですね

断シャリに燃えてる場合じゃなかったーーー


*** ようこそいらっしゃいました ***

自分へのごほうびが、届きました

Awesome_1362544359981_convert_20130306163318.jpg

片してる時間がなかったんで
ごちゃごちゃをとにかく布で隠す≧▽≦;
しかも布もぐちゃぐちゃ(汗)

なのでちっともおしゃれな画像ではございません・・・

どうせなら素敵に撮ってあげたいけども
またいずれ・・・笑


しかしミルクガラスのかわい子チャン達。
この可愛いさに間違いありません

探していたのは、下の2つ。

PIREXのキャセロール クレイジーデイジー柄の浅い子と、
FKのフレンチキャセロール 白い子。

どちらもあと一つづつ、欲しかった子達です。


見つけても高かったりとか、
安い!と思ったら送料が結構かかったり。

今回、いい出会いがあってよかった

私はコレクターではないので
コンプリートも目指してないし
集めるなら気に入った柄の気に入ったサイズがいい派。
がっつり使うように欲しいだけ。

なので、
自分の萌え柄と使い勝手重視です

ヒトメボレやったチューリップ柄のボウル。
ヒトメボレどおりの可愛いさです
ターモクリサというメーカーの子らしいです。
2つ揃ってうちに来てくれたことがシアワセ


雑貨屋つきももさんでも
今ならオールドパイレックスのマグが手に入るのですよ
先日遊びに行っていただいてきました

Awesome_1362231930819_convert_20130306175151.jpg

プリントが黒に見える≧▽≦;
濃いネイビーです。かわゆいです
つるっつるのぴっかぴかな優等生な子でした
気になってた柄だったので迷わず

残り少なくなってきてるようですわよ。
お近くで気になる方はぜひにです


にしても。
ご褒美が こんな早く届くなんて思ってもなかったので・・・
(早くて1週間と思ってたら、4日でやってきた

プチ断シャリ予定の うちの食器棚は・・・手付かずのままっす(- -;)


というか、昨日食器棚を見てたら
どれもお気に入りの子で捨てるなんてムリと判明・・・

なので、実家へ持っていこう

