

*** 今週末は森の手づくり市です ***

昨晩から始まったGTO。
GTOといえばポイズン。
鬼塚といえば反町っつぁん、な わたくし世代。

短髪になり おひげを剃ると
かなりの正統派イケメンになったAKIRAさんが気になり
リメイク版GTO、どんなもんかと見てみた。

・・・・・。

やっぱ反町にぃさんやねー。鬼塚は。

AKIRAさん、見た目とガタイはいいのに
お芝居と声にパンチなさすぎやでー。

この方はやっぱし、踊ってこそ!!!な人ですわねー。
ちょっと残念。。。



さて昨日の大雨と間逆に今日はいい天気。
そして暑い・・・

今日はどうしても行きたかったところ、
おやつこうぼうふわりさんへ

今夏の営業は計画停電の影響なども考慮して
今週いっぱいの営業で
来週から夏季休暇に入られるそうです

休暇明けは9月11日~の営業を予定されてるそう

そんなことで9月までおいしいおやつがいただけないので
銀行へ出る用事のある今日!!!
いそいそとおやつGETしに行って来ましたの

1341372119820.jpg

夏季は焼き菓子中心なのですが、
昨日に「明日絶対行くぅー」と言っていたので
生菓子のふわりろうるも用意して下さってました アリガトー

今夏 食べおさめ
やっぱし美味
ミルクプリンもめっちゃ美味しいのです

お休み明け、楽しみにしてるよ~


++++++++++++++++++++++++++++


昨夏、めまいを発症してることもあり
この夏も ややビビリつつ。。。

脳へ続く血管の血流が悪くなって起こってると分かってるので
肩のストレッチを毎日しないといけないのに
なかなか続かない怠け体質なわたし。

怠けが祟りまたフラフラしだしてるので
思い出したかのようにストレッチ(笑)

虫歯もそう。
痛くなってから必死で歯を磨くタイプです

遅いーーゆうの



そんなことはさておき

今週末は 森の手づくり市です

7月7日(土)・8日(日)
下鴨神社 糺の森 10:00~16:00

dm5.jpg 

わたくし達「Rond」は、7日(土)のみの出店となります。

ブースナンバーは「69」です

2度目の京都出店

けどやっぱりお天気が今のところ 雨/曇り 予報
昨日より降水確率が上がってます・・・

奇跡的に曇りになってくれることを願います


*** おひさしぶりの子 ***

作業が思うように進んでおらぬうちに もぅ金曜日

作業できるのは昨晩と今晩しかないので
昨晩は寝る間を惜しんで 台を塗る塗る・・・アジサイ盛る盛る・・・
な作業に勤しんでおりました。

そんなに数はありませんが
ホワイト台が3つ、ベージュ台が3つ、
大きめでクギフックの付いた雑貨なリース完成間近

今晩まだそのクギ打ちが残っており。。。
早く済んだらあと少し作り足したい



さて覚えて下さってる方いるかしら~・・・な子、
Homeyさんイベントにて
数年ぶりの新ver.登場です

1339718314735.jpg

以前の子達は 雪化粧した乙女な子達でしたが、
新しい子達は 乙女感排除のシンプル子。
あれ・・・?シンプルすぎ・・・?
ポイントにボタンを使おうか・・・とか
やっぱモス敷いたほうがええかな・・・とか
アレコレ考え試したりしましたが、
せっかくのカラーが映えるようスッキリあっさりが一番しっくり。

台のお色は4色
先日届いたアンティークイエローも使ってみましたが
やっぱカラシ色やな でもええイロぉ~~

1339718214258.jpg

全部ええイロぉ~~
どのお色も自然塗料のバターミルクペイント使用です。

左から2番めの”B”の子が大きい台にも使ったベージュです
アルファベットバージョンと 数字バージョンあり

このシンプル子ちゃん達は
プチプライスにて並ぶ予定です

キューブは24個あるのですが
マツカサの在庫が足りるかしら。。。


b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg

Homeyさんイベント、明日からです

雑貨はもちろん、器、手作り品、古道具など
見所満載なのではないでしょうかーー

17日の日曜には木工イベントもあるので(注:木工イベントは17日のみです)
木工作家様の素敵な木工品や
大工さんの木工品、
お菓子の販売もあるそうです

詳しくはHomeyさんへ →  * Homey店主様ブログ *


そんな素敵な木工作家様方に混じって
私のような者もイベントに参加させていただきます
ありがたやー

中途ハンパになってる雑貨な子達の仕上げ、
今晩一気にがんばらねばーー

*** 痛・・・(--;) ***

今朝ほど実家の玄関先で
足をぐねってド派手に転びました・・・

おかげで小学生並みに擦りむきました。ヒザ

例のごとく実家の両親が旅行に出かけて
またまた私に回ってきた”お花の水やり係”今日で丸4日目。
今朝で最後やったのにぃー

水やり中にぐねって転ぶ自分もどうかと思うけど
両手ともふさがってて手がつけんかった・・・

転んだ瞬間、家の前に人が歩いてたから
きっとバッチシ見られてた・・・はず(恥ずかしすぎて見れない!!!)

時間がなかったので
流血してる傷口を とりあえずの水洗いだけして出勤。
職場で消毒したけどジンジンするぅ・・・
今もジンジンしてるぅ
今日のお風呂は沁みるぞよーー・・・そして治りも遅いぞよ・・・


++++++++++++++++++++++++++++


昨晩は頼れる”できる子ちゃん”が帰ってきたと思ったら
ミニリース5つだけ作って またぴゅぅ~っと遊びに行きはりました
今晩も帰ってきてやーー≧▽≦笑

昨晩仕上がったミニリース達
プリザアジサイのお色は、大好きなみどり色中心
濃いミドリ、くすんだミドリ、爽やかなミドリ。
ミドリ色もいろいろです。

ホワイトの塗料が神隠しにあってしまったので
ベージュのお色をペイントしてみたら・・・いいいいやん
大きな台には使ったことないお色でしたが
ホワイトより、よりナチュラル感が出る気がします
セピア色のようなサンドベージュ色のような、そんなお色。

注文してたホワイトは早々に届いてくれて一安心
でもベージュ台も思いの外よかったので
ホワイト台と半々でいこうと考えております。
アジサイとの相性を見て決めよう。

ホワイトと一緒に新しいお色も注文しました。
アンティークイエロー いわゆる・・・カラシ色?

余力があればこのお色も使って久々に雑貨なアレンジも作りたい
けどきっと時間切れやな

イベント当日は久しぶりの一人出店。
黙々と塗り塗りしてるかもしれません。ゴム手とエプロンして(笑)
でも乾かす場所に困るなー。。。やめやめー

ミニリース作っててもええな
コードレスグルーガンも買うたことやし


そんなんゆうてーー
まぁおそらくぜったい 扇子片手に ぼーっと過ごしてます。
だって集中したら汗かくやん!!!笑


そそ
先日雑貨屋つきももさんで惚れてしまった古いドア枠の一部。
販売する予定ではなかったそうなのに、無理言って連れ帰らせてもらいました

渋いブルーグレーの塗装が施され、いい感じに褪せており、
何もしなくてもそれはそれはとても可愛いのですが、
什器として使いたい私。

網を張り自立するよう木を取り付けて
立派な什器になりましたーーーー

・・・・・写真撮り忘れ。
Homeyさんイベントで使う予定なので
その時しかと撮っておこう。

お気に入りのRa・Baumさんの什器と
新しいお共の この什器とで、雑貨な子達もいっぱい飾れそう ええねええね♪
問題は うまくディスプレイできるかどうかや

b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg

*** 先週末と今週末 ***

わたくしの商売道具の一部である塗料。
こないだから探してるんですが一向に見つからない・・・
しかも一番使うホワイトだけない。。。
ホワイト用の刷毛とヤスリ紙もないので
それごとブラックホールへ持ってかれたらしい・・・ヒィー
うーん。。。どこ仕舞ったんやろ

そんなわけでイベント直近の貴重な土日、
ちょこっと上がったモチベーションが一気にダウン
探し物ってのは
出てきて欲しいときに絶対出てこないので
とっととあきらめて塗料を注文しました
できるだけ早く届いてくれますように・・・

そんな土曜日、
塗料は見当たらんわ頭痛はするわで一日ゴロゴロしてました。。。
梅雨入りのせいかなー。
気圧の加減で頭痛が起こったりする
こう見えてデリケートな体質です(笑)

けども夜はーーー
つきももさんとお外ゴハン 

歩いて行ける地元のちょっと気になってたお店へ

店主のお兄さんも
スタッフのお姉さんも
古物がお好きなんだそうです

レトロ感漂う渋い空間に
つきももさんの元から嫁入りしたボンボン時計が
ずっと以前からそこにあったかのように馴染んでました

カフェなのか飲み屋なのか
よく分からないお店ではありましたが、
お値段お手ごろでボリュームもあって
美味しかったーーー このカフェはまりそう

お店に居てはる白いニャンコが社長だそうですよ(笑)
気持ちよさ気に寝てみたり起きてみたりしてはりました

お食事は撮り忘れたけど
食後に頼んだコーヒーを

1339247372696.jpg

久しぶりにウィンナーコーヒーを頼んだ
ウィンナーコーヒーってちょこっとリッチ感が味わえて好き

お店に入ったのが19時すぎ。
もうこんな時間!!!と気がついたのが23時。
お店に行く前にホームセンターへも付き合ってもらったので
長い時間ご一緒していただきめっちゃ楽しかったーーー

楽しい時を過ごせたおかげ様で頭痛も吹っ飛び
楽しい余韻に浸りながら就寝

そして日曜。
ゆっくりcocochi Ra・Baumさん~のつもりでしたが
予定が入り、お邪魔して1分もおらず帰る。
長らくお世話になってますが、
今までこんなことは初めてで

今週末は仕事&イベントでお邪魔できないので
来週にお邪魔しに行こうと思っております

さて今週末はいよいよHomeyさんイベントです

b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg

古道具ガレージ市 & 木と暮らす~木工展
6月16(土)~ 6月17日(日)
10:00 ~ 16:00 (雨天決行)


≪Homey実店舗1F≫ 手作りの器SALE~!!(特価品除く) 
器に限り20%OFFとさせて頂きます。お目当ての器を是非この機会に♪
季節の手作りジャム、焼き菓子、タンポポコーヒー、多肉植物等も
販売致します。
期間中Homey店内にて1000円以上お買い上げで可愛いプレゼントを
差し上げます。(2Fの古道具も含む)
  

≪Homey実店舗 2F≫  古道具ガレージ市
  椅子や引き出し、かごなど昭和レトロな古道具がいっぱい!
  大特価コーナーも♪
  古いもののある暮らし、はじめませんか?


HOMEYさんより画像とイベント紹介文、拝借しました

詳しくはHOMEYさんブログを覗きに行ってみて下さいませ!!

 * Homey店主様ブログ *


古道具ガレージ市は、16日・17日の両日。

木と暮らす~木工展とワークショップは、17日のみです。
taneも17日のみの参加となります。

塗料が出てこず予定が狂ってしまった関係で
ペイント台の雑貨リースが少なくなるやもしれませんが、
流木を使った雑貨リースも了解いただいたので連れて行きます

お近くの方も遠方の方も
今週末はぜひぜひHomeyさんへ

*** いつか使う=使う日はこない ***

いやはや。

みなさま昨日の金星の日食、見れました??

まーーーたっく確認できなかったのはわたしだけ(--;)??

日食グラス片手に一生懸命目を見開いてじーーーーっとみたけれど
まったく見えんかったーー(悲)

前回の金環日食よりも天文的には貴重なんだとか。
確認できなかったのが残念っす。


さて昨晩のエーケービーさんの総選挙。
うっかり点けてたら うっかりもらい泣き

公にランク付けされるという競争社会。過酷やわー。
自分をどう売り込むか一生懸命努力してるから
本気の涙が出るんでしょうね
でも票っつうのは一人一票じゃないと意味ないよねー・・・

その後の後の番組で
溜め込む病気の女性のお話をやっていた。

壊れた物からどう見てもゴミなものまで
いつか使うから~と、なんでもかんでもとっておくそうな。

捨てられないの度を越えると怖ぇ~と、
なんだか危機感をあおられ

「いつか使う=使わねぇ」と思え!!と自分に言い聞かせ、
ゴミ袋片手に捨てきれなかったもの達を思い切って放る!!!

お気に入りやったバッグ(ほつれや裂けあり)、
お菓子作りをしていた頃のケーキ函、
自分で作った小物類、
資材として使おうととっておいた空き瓶、
それからあっため続け年数が経ってしまった
プリザーブドの資材も。

気づけば夜中2時半になってしまっていたので
中断して就寝。

おーーーなんか今ならガッツリ捨てれる気がするぅぅ
でも一番整理せなあかんのは服。服やってーー
このテンションのまま、帰って捨てまくれーーー

そして最後の最後に
布モノや副資材類と、大切すぎる食器やお鍋達の整理かな。

特に食器。何気に増え続けております・・・
大好きすぎる食器達。どの子もこの子もイチオシです
けど我が家でもやろう。総選挙(笑)

そんなん言いつつ、
前々から欲しかったものがネットでSALEになってんの見てしもたーー
当然これもキッチンウェア

どんだけ好きやねーーーん

その子は一個4200円。欲しいのは4つ・・・
でも今月はタイヤ交換してしもたから
買う余裕はなくってよ!!!

けどもきっと買ってまうのが私なのです
あかん・・ぅぅガマンやでーー


++++++++++++++++++++++++++++


HOMEYさんイベントでの作品用に
板を仕入れてまいりました。

HOMEYさんへは、クギのフックが付いた大きめサイズを中心に
お持ちする予定です

また色塗りが億劫やけどぉーー
がんばりまっす

でも板が大きくなると・・・ディスプレイどうしよか
課題がいっぱいや

b0137898_9491929_convert_20120605135106.jpg




