

*** 選 挙 ***

みなさま、選挙はいかれましたか?

私は政治のことはよく分かりませんが
とにかく行ってきました。


各党のHPで、唱えてる政策を確認したりしましたが、、、

今ええことばっかりゆううてても

結局 税金は上がる。

結局 国民にしわ寄せが来る。

どこの党を選んでも結局そうなる。


お給料はかわらないのに
毎年確実に上がる厚生年金保険料。

来年1月からは復興増税で所得税もちょっと上がる。

ガソリンも相変わらず高い。

みんなℓ140円台に慣れすぎて何にも言わなくなったけど(--;)

身近に”値上げ”を感じること、結構あるのに。




足の引っ張り合いばかりの政治家さん。

そんなんだから不信感しか抱けなくなる。

まぁ。あくまでも個人的意見です。

そんなこんななので、
どこの政党に投票するか難しかったです。



選挙といえば
毎回、風船目的の姪っ子(下)と一緒に行くのですが(笑)

今回は風船なかったー・・・

もっと残念がると思っていた姪っ子でしたが、
まったくそんなこともなく。

やたらと

「選挙」って何なん??

「投票」ってどうゆうこと??

何で投票しなあかんの??

ここに名前かくの??自分の名前??

などなど、

静かな投票所で質問攻め ハズカシ・・・

今までは風船のことしか眼中になかったのか、
聞かれたこともなかったのに


とにかくシーン・・・とした投票所内。

うまく答えられなく はずかしい・・・

うぅ・・・ おバカな叔母を許せ



その後お姉ちゃんと姪っ子と3人で
新しくできたスーパーへ行き、
その後スシロー行ったら、、、

選挙って何??な ことなど、
すっかり忘れてはった姪っ子です


姪っ子達には
そうゆうこと明確に答えられるような大人になってほしいです


*** 寒くて眠い・・・ ***

ここんとこ冷え冷えの日々ですね。

職場ではエアコンの下にデスクがあるため、
風がわたしを通り越して出ちゃうわけです・・・

エアコンが効きだしても
わたしのデスク回りは11度くらいにしかならず
動いてりゃ寒くないんでしょうが
なにぶんデスクワークなんで
そりゃもぅ寒くて

体温下がってくると、キューぅっと眠くなる。
今日はそんな睡魔とも闘わなきゃー

吹き出し角度を一番下にすると
風が直接当たるしー・・・
何かええ方法はありませんかね≧▽≦;
困ったもんです。。。


そうそう!

今月もう一度、出店できるかもと思いましたが、、、

残念ながら枠がいっぱいとのことで
出店は叶いませんでした 残念
確認していただいてありがとでした


というわけで

2012年、出店収めました

今年はロハス出店やクリマ出店など
大きなイベントへの出店にも挑戦できたり、
イェポンカ、Rond、手芸まつり、、、
いろんなチームでの活動をさせていただきました

めちゃめちゃ実り多い1年であったと思います

これもそれも
いつも仲良くして下さってる作家お友達の皆さんや
可愛がってくださってるお客様のおかげ様です

感謝です

振り返るにはちょーっと早いですね

とにもかくにも、
2013年も引き続き、宜しくお願いします



*** かぜひいてまんねん ***


いやはや急に。
冬の訪れを感じる今日コノゴロ。

私の中の秋は・・・

短けーかったー。



急にこんなに寒くなるんで、
もちろん何の冬支度もできてない我が家は、
まだ扇風機まで出ております。

そして。

だましだまし
夏用ダウンケットと厚めのベットカバーに
くるまって寝ておりまする。

あかんね。
だからかな。

いや、数日前の寒い日、
朝からちょこっと汗かく事があって。

寒い日やったので
汗が急激に冷えて寒くて寒くて。
ここで風邪菌見事キャッチ。


その日から喉が痛くなり・・・

次の日には鼻にきて・・・

只今 咳が出始めております。


喉の痛みはなくなったけれど、

早めのパブ〇ン効果は・・・
あったのか なかったのか(- -;)


とにかく毛布を出さねば。



皆様もお気をつけあそばせ




寒さ対策としても早くコタツをセットしたいけど、、、
資材が広がってて出せそうにない。

毎日寒くてさっさと寝る始末。

製作モチもぜんぜん上がらず
できる子ちゃんもちっとも顔見せず。。。

来月早々のクリマはどんどん迫ってきてます

せっかく角のいい場所が当たったのです。
がんばって作りたいのに。


あ。その前にママ・マルシェもあるやん

どちらもRondでの出店なので
yuru*yuruさん、ひるねこさんご両人が居てくれるから
過度のプレッシャーかからずありがたい

お二人様ありがとぅ



モチベーションよ。
どうか上がってくれたまえ



*** 触れてはおりませんでしたが・・・ ***

いやはや。

ショックが過ぎて触れないでおりましたのですが

今年の嵐コンドームツアー京セラ。はずれましたのですわ


したらどーよ。
昨日アマ〇ンさんから届いたやないの
彼らのnewアルバムが

頼んでたんかいアタシ

しかも彼ら可愛すぎるやないかーーい

絶対可愛いに決まってるやん。
ポップコーンツアーの全貌。
グッズも絶対可愛いはず。

・・・・・と思って、
未開封やったアルバム開けましたら・・・・・

なにやらミニ絵本が入ってましてね。
5粒のコーンがポップコーンになるまでのお話なわけですよ。
んで微妙に嵐さん5人の似顔絵になってるのですが。。。
とても昭和なイラストなんですわよ
買った方にしか分からないのが残念。

どうやら有名なイラストレーターさんのイラストのようですが、
もしかしてこの絵がグッズに使われるとか?
そんな予感ですやんか

なんか微妙なのは。。。あたしだけですか
(ゴメンナサイ。こんなファンでゴメンナサイ

まぁいい。
どうせ行けないのだから。


今年のツアーは「なかった」ことにしようとしてたのに、

アルバムが届いてしまったことで

こけて擦りむいて
まだぜんぜん治ってないトコ
またしてもこけて 擦りむいた的痛みですイタスギル・・・


アラシックコンから参戦しはじめ、

落選したのは 僕の見ている~コン以来2度目。

復活当選も遂げたコトありなので
今回も にわかに期待しておりましたが、、、ないな・・・

でも友達はファンクラブ入会以来ずっと落選です・・・

かれこれ。。。4年連続落選。

年会費を無駄に4年払ってはります。

今回の京セラは私の周りも当たったとの声が多いようなので
彼女が可哀想でなりません。

こればっかりは運やし仕方ないけど・・・


彼女の5度目を信じて・・・

5度目の正直はぜったい!!!神席が当たるはずさ


さ。

今回のツアーも
あたしの中では封印。。。

だからたぶん DVDが出ても買わない。
嵐さんゴメンナサイ。。。


*** 感激の瞬間 ***


1350886146250.jpg

まつり当日に販売されてた
shopまどれさんのお弁当

yuru*yuruさんから画像頂戴しました

玄米ごはんに
素材の味を生かしたおかずイロイロ。

美味しくて感激やったのはもちろんですが、
お弁当の帯になんともうれしい文字が!!!!!


「 FOR  C&R手芸まつり 」


C&R手芸まつりのために。



この日のためだけのお弁当の帯。
めっちゃ感激しました

ありがとうございます


胃がおかしいねーんとかいいながら
朝にバナナ1本やったこともあり
しっかりお腹へっておりましたゆえ(笑)

お弁当頂いた後は
ちゃっかり買っていた
パン工房まひろさんのパンも食べました

だから胃もおかしなるんやーゆぅの


Nico*niCoさんのスイーツも
まどれサンの米粉スイーツも

みんなが知らぬ間に買いましたでニヒ

今朝やお昼にお腹に入ってしまったもの多数で
画像がありませんが≧▽≦

どれもこれも美味しかったことは間違いなく


るっちさんの糸も
クリスマスの作品作りのために頂いてきやした

新米も頂いてきやした

禁断の資材も・・・
せっかくリリースしたのにまたキャッチしてしまいました

あれ。
いつの間にか買ったもの紹介になってるやん(笑)
とにかくええお買い物満載です

ゲスト作家様方、
遠いところ朝からお米を運んで下さった93さんの弟さんご夫婦、


ありがとうございました


以上、

本日二度目の更新でした☆




