

*** 久しぶりに作ってます ***

体調不良も脱し、調子いい毎日

にしても、、、

”カラダが資本”を、痛切に感じた5月半ば。

ちょっとの無理もきかない体力のなさが情けない

しっかり眠ってバランスよく食べ水分をいっぱい摂る。

を心がけてます。

ほんまは軽い運動が一番必要やけど
ズボラなので"やらなきゃー!"は、精神的に逆効果。

そこも無理はしない。笑



さてさて。

ご縁あって、

おうちショップに参加させていただくことになりました

Awesome_1368078520566.jpg


がっつり製作というのを出来ずじまいでしたが、

久しぶりに毎晩製作に励んでおります


花雑貨らしい、木片と小物との組み合わせも久しぶりに

Awesome_1369659373660.jpg

アンティークガラス、やっと使えた

ガラスの上は

キャンドルや小さい雑貨の居場所にしてもらえたらな~と思いまする


リースもいくつか出来上がってきてます

Awesome_1369665053960.jpg

この紫チャンが、イチオシ


素敵な作品がズラリと並ぶであろうと思われます。

めっちゃ行きたいしお買い物もしたくてウズウズやのに
当日わたしは仕事

作品のみ、委託でお世話になります

そして数年ぶりに うちの姉 ”ori”も参加しますの

やればできる子な おねーちゃん。

姉妹そろって やればできる子 です 笑

ネオンカラーな可愛いアクセなどを生み出してました


明日にはおねーちゃんに荷物を預けないといけないので

製作できる時間はもう今晩のみ。

もう少し作り足したいけれど、できるかな

ふぁいとぉーーーわたし




*** ハートのリース ***

   Awesome_1359855203843_convert_20130204102447.jpg

「冬のRondのコドモタチ」いよいよ今週末から始まります


”コドモタチ”が思うように生まれなかったりで
気持ちばかりが焦ってますが

そんな焦る中、バレンタイン直前ということで
ハートのリースが出来上がりました


パープルとブルーのミックスな子も。

Awesome_1359940166017.jpg

Rondイベントへ向けて製作した子達は
シンプルリースにリボン仕上げという、
ちょっこっと甘めなテイストが多いです。

バレンタインも近いですし、
男性の方にも ぜひ見ていただきたい

奥様や彼女、大好きなあの子へ
逆バレンタインにぜひ


もう少し製作したいところですが、
ひとまず花雑貨製作は終了

あとはRond糸の巻き巻きに時間を使います

Rondブログも更新中です
ぜひぜひ覗いてみて下さい

Rondブログ → Rondブログはココをクリック☆

1359948033699.jpg
1359948049776.jpg



+++++++++++++++++++++++++++



昨日はめーーーっちゃ久しぶりに
フォレオ手づくり市へ遊びに行って来ました

お知り合い作家様方があちらこちらで
がんばっておられる姿に刺激をもらい、
ちょこっとやる気スイッチON(遅っ!!!笑)

Rondイベントのフライヤーをお渡ししたら、
ブースに置いておくよーや、
遊びに行くよーや、
早々にお友達に写メして下さってたり etc・・・

みなさんなんて温かいんだー
ありがとうございます

おねーちゃんと姪っ子(下)と一緒だったので
ゆっくり手づくり市を見て、
ゆっくりお茶しながらまったりしてたおかげで
大好きなあの方とも合流でき

ちょこっとお茶してあれこれお喋りして
各々太巻き買ってばいばいしました
楽しかったー

おねーちゃんとこで一緒に
太巻きとイワシを食べ、
姪っ子と豆まきをし、

一人では豆まきなんてしないので
一緒にできてよかったです

イベント前の貴重な休日に
全く作業は出来ませんでしたが

でもリフレッシュはできたーー

今晩と明日の晩、がんばろ

*** 連休の成果  ***

Awesome_1358383494414.jpg


今週あたまの3連休。

なぜかめちゃめちゃ作業が はかどりまして。

大小あわせて8つのリースが完成しました


連休初日にムクムクと湧き出した製作モチ。

どんどん手元が動く不思議。

こんなことは1年に1回・・・も ないです。

怖いくらい集中力が続くので
出来上がった8つ共 フルリース

連休1日目と2日目は、
お正月休みにゆっくり観ることのできなかった
嵐さんDVDを横目に見つつ作業に没頭。


そんな怖いほどの製作モチで出来上がった子達の中から
ほんの少し紹介。

Awesome_1358066778850.jpg

こんな乙女なピンク、使うのはきっとこれが最後(笑)

ピンクのアジサイに
ピンクのペッパーベリーに
ピンクのラグラスにピンクのリボン。

ピンク尽くしです。
パー子さんにプレゼントしたいくらいです。

13センチのリース台を使っています。
仕上がりは、だいたい16センチくらいかな。

パー子さん並のピンク好きさんに出会えますように

花嫁さんが花冠を被られることでもわかるように
リースは幸せを呼び込む意味合いもあるようですので

このピンクちゃんは
恋愛運を上げたい方にピッタリかもですわよ



そしてトップ画像のリースとお揃な、
ベージュピンクの落ち着いた子。

Awesome_1358060975821.jpg

ドライのような お色ですが
ちゃんとしたプリザーブドアジサイです

このくすみ具合は、わたしの萌え色。

よってイチオシです(笑)

18センチのリース台で仕上げてます。
仕上がりは22センチくらいでしょうか。
計ってなくてすいません
アジサイがぼりゅーみぃで可愛いです

トップ画像のほうは
皮ひもをアクセントにした分、よりガーリーな感じです。
アンティークレースを使ったりして遊んでます



今出来上がってるリース達は
ほぼシンプル仕上げ

13センチのリース台、
18センチのリース台、
25センチのリース台、

などなど。製作中です。

大きいサイズはめったと作りません。

なのでたまに大きい子を製作したら
仕上がった時 自分でも おぉ ってなります(笑)

やっぱ大きいのは見栄えがしますね


いつも小さめの子ばかり好んで製作してる私ですが、

せっかくのRondイベントですので

がんばろうと思います


1358210510994_convert_20130117103726.jpg


++++++++++++++++++++++++++++



連休最終日は大好きな方の元へと遊びに行きました。


なんら変わらぬ陽気な笑顔に

元気を届けるつもりが

元気をもらって帰ってきてしまった。


気がかりや心配が消えることはないけれど

簡単に負けるかたではないので。

なので過剰な心配は やめ。

あの陽気とポジティブ力で
吹っ飛ばしはるはずや

ゆっくり待ってます



大好きなあの方この方。

大好きなんて コトバで伝えたことのない家族。



大好きな方達みんなが

元気で楽しい陽気な毎日でありますように・・・


わたしも毎日を楽しく元気に がんばろう



*** wreath クリマver.  ***

Awesome_1354202266743_convert_20121130124854.jpg


黒い子ちゃんと黄色い子ちゃんが仕上がりました

いかにアーティな感じにしようか悩みつつ。。。

アジサイ、バラ、ラビットファー、
ペッパーベリー、レース、糸、革、 etc...

好きなモノあれこれ、盛ってみました

仕上げに細かいラメを施してます


他に売ってないテイストのリースにしたくて
イメージしながら異素材を組み合わせてくうちに

これが可愛いのかどうなのか
自分でもわけわからんくなってしまい

Rondのお二人に画像を送り見てもらい、
優しいお二人に褒めてもらいご機嫌さんです

お二人サマありがとぅ


けどそもそも、
クリエーターズマーケットに出店が決まらなければ
黒いアジサイに手は出さなかったかも

ナチュラルとはまた違う新たなカタチを
いろいろ模索することができたような気がします。

そんなクリマにも感謝

そしてどうか

”黒萌え~ 黄色萌え~ ”な方の目に、
この子達が留まりますように


Awesome_1354193647152_convert_20121130124923.jpg

黒アジサイ×黒バラ




Awesome_1354197568312_convert_20121130124944.jpg

黒アジサイ×赤バラ




Awesome_1354201911664_convert_20121130125007.jpg

黄アジサイ×黄バラ



どの子も、青いペッパーベリーとケモノちゃんが
めっちゃええ仕事してくれてます

個人的には、黄色い子ちゃんが萌えな感じです

もっとリース台は用意してあったけど、
昨晩3つ仕上がった時点で、、、燃え尽きた

連休で、できる子の制作意欲は燃え尽きたはずやったので
やる気炎まさかの復活、ありがとぅぅ


さて!!!!!

クリマは もう明後日

製作も値付けも準備も、昨晩無事終わりました

あとはRond糸を巻くだけさ

残り1週間で 何とかできた自分を褒めてあげよぅ(笑)

ご褒美はコロナのコアヒートに決めたニヒ

ボーナス見込んで、実家の両親にもと思ってたのに、

今年はボーナス出ないかもとか。。。

厳しい。厳しいんです。勤めてる会社の業界・・・

こんなに先々の受注がないの初めて?くらい仕事減ってます。

なんとかしてよーーー

もったいないが口グセの知事さん


+++++++++++++++++++++++++


   12月2日(日) 11:00~18:00

  クリエーターズマーケット
     in ポートメッセなごや3号館

   ブース M-43 ・ 44



+++++++++++++++++++++++++


  会場図はこちら → 会場図

  出展者一覧はこちら → クリマ出展者一覧


*** 黒い子ちゃん ***

Awesome_1354083011504.jpg

どどーーんと

黒い子ちゃんです

やっぱり記録として残しておこうと思いまして。。。



ポンポンも、赤×黒。
黒のポンポンには緑の変わり糸が混ざってるので、
重くなりすぎず可愛いです

色がうまく出てないですが、
青いペッパーベリーと赤いマツカサが、
黒いアジサイに映えて、なかなかいい感じです


冒険すぎて 黒い子ちゃんは一つだけ。
残ったらうちに飾ってあげるからねーー



燃えなきゃいけないイベントまで あと4日

+++++++++++++++++++++++++


   12月2日(日) 11:00~18:00

  クリエーターズマーケット
     in ポートメッセなごや3号館

   ブース M-43 ・ 44



+++++++++++++++++++++++++


同じくミニブースにて出店される
お友達作家さまのユニット、

「プティメルエコネコ」サマのブースは、M-4 ・ 5

遊びにいこーっと



クリマのサイト会場図はこちら → 会場図

出展者一覧はこちら → クリマ出展者一覧


黒い子ちゃん、嫁に行ってくれるかな。。。



