スポンサーサイト


*プチアレンジ*

ドライ資材で、お久しぶりの簡単アレンジ

とても分かりづらいのですが、お花を挿してあるこの籐の丸いのん、

全然大きさをチェックせず、勝手なイメージでネット購入してしまった為、

思いの外かなーり小さすぎた・・・

でもそれが功を奏して(・・・ちょっと違うか

プチなアレンジに

ミニアレンジ

イメージって浮かんだときに書くかやるかしておかないと、

絶対に忘れます

なのでイメージが湧いてるうちに挿したり乗せたりくくったり

「アレンジ」と言うほどのものでもないのですが

手のひらにちょこんと乗る、私好みの子になりました

それはそうと、

丸い籐のんにのっかてるのはドライ資材のシナモンスティックなんですが、

これはやっぱり「資材」であって、、、食してはいけないのでしょうか

ミルクティーなんかにスプーン代わりに添えてあったりしますよね?

この「資材」も、そこそこええニオイさせてはるもんで、

これでもイケる?・・・とか、思ってみたり

やっぱりあかんよねぇ そもそも短いし混ぜれへんか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉほぉ・・丸いのん・・とはモンブランみたいなやつですかね?(笑)
こんなのがあるんですね~
ワタシはこういう女子な作業が苦手なので全然しらない分野です(汗)
taneさんのこういうセンス、とっても好きです。
我が家の玄関にもtaneさんのあじさい?・・(なのかもよくわかってない)のアレンジ?・・カゴに入ったやつなんですが それがかわいいオーラを出してくれてます(笑)


シナモンスティックですが・・・
口にいれていいのかどうかはわかりませんが
爪楊枝にさしてまぜまぜしてみますか?(笑)
(シケモクみたいな発想ですが・・笑)

No title

さすが、tane!
イメージが沸けば、すぐに取り組む姿勢☆
もぉ立派な作家さんって感じやないの~!(「作家さん」って表現あってる?)

”ドライ資材”のシナモンと食用のシナモンと同じもんちゃうのん?
こっちで私がシナモンで何か作る時は食用の(スーパーで売られてる)シナモンスティックを使ってるけど・・・。
日本のドライ資材のんは、何か特別な加工がされてるん?
それとか、かなり古いものをドライ資材に使われてる・・・とか??
すんません、ドライ資材って初めて聞く言葉でピンときませんにゃわ。(汗)

基本的にドライのシナモンスティックは食用に使えると思うけど、特殊加工がされてないか、古くないか、ちゃんとチェックした方がええわ。
お腹壊したらえらいこっちゃやもん。

No title

これとってもカワイイですね^^
センス抜群!お菓子の型にのせるのがとってもかわいい。

シナモンスティック・・・わたしも思ったことありました。
どうなんだろうね?

*kei*様

そうなんです、このモンブランみたいなやつです(笑)
籐のミニボールなんですが、ほんとに小さくて^^;

keiさんに好きって言ってもらえるとちょっと鼻高々になちゃいます~♪
そですよね~♪お嫁入りさせていただいたのはあじさいのドライです!
ほんとですか~!うれしいですぅ♪

シナモンスティック、

  爪楊枝にさしてまぜまぜしてみますか?
  (シケモクみたいな発想ですが・・笑)

 ↑↑ keiさんの発想に大爆笑させていただきました(笑)

気持ちだけ洗って、試してみようかしら(笑)

*たえ様*

そんな誉めても~てもなんも出まへんえ~(笑)

ちゃうねん、ほんまにすぐ忘れるねん(汗)
たまたま目のつくところにドライものも置いててな~^^
まだグルーで固定してないし、この連休に仕上げるわ~!

シナモン、迷うとこやわ~--;
でもtae子の言うとおり、古いのかも!!
そんな気がしてきたっ!!
防腐加工とかされてたらかなんしな~とか思えてきたわ(笑)
ゆうか食べようとすんなよってな^^;
お腹壊す前にちゃんと食品売り場に売ってるシナモンスティック調達してくるわ ^^笑

*orange様*

や~ん♪照れますから~>▽<
でもうれしい♪
この型、このお写真じゃ全く分かりませんが、
リーフ型なのです♪

お菓子用にしようか迷いつつ
アレンジに使ってしまいました^^;

シナモンスティック、
古い疑惑&防腐加工疑惑が浮上しておりますので(笑)
ここは素直に、食への使用は控えることにしました>▽<
