スポンサーサイト


******

地震被害の全貌がまだまだ明らかになっていない中、

「様々な情報が錯誤しています」とテレビでみました。

情報社会の便利なツール。。。
リアルタイムで知りたい情報が入手できる反面、
デマな情報も多いそうです。

テレビやラジオで公式に発表される情報と、
各自治体の公式ホームページで発表される情報を信用して下さいと、
アナウンサーの方が言っておられました。

先日の関電節電メール、

友人からもらった時、
チェーンメールっぽいと思い誰にも転送はしませんでしたが、

節電は無駄な事ではないので今後も続けていきます。



被災地へは古着、千羽鶴などは送らないようにと

ラジオで聞きました。

そして○○が必要、と聞けばそればかりどんどん被災地へ送られてきて、

一個人の思いやりが逆に困らせる事になりかねないんだそうです。

復興の目途はおろか、何から手をつけたらいいのか

分からない状態であるのは 一目でわかる状態です。

この先を考えるとキリがないほどの被害の甚大さです。

自分にできることなど たかが知れてますが、

市や県のHPなどを確認しながら、

わずかでも協力できることを少しづつ、実践していければと思います。


そしてこの先もきっと耳にするであろう、目にするであろう不正確な情報。

惑わされないように気を付けようと思います。




*********************************




昨日、1日家に籠もってモクモクとリース作りをしておりました。

20110313234813.jpg 20110313234938.jpg

悲しいニュースばかりが行き交ってる今ですが、

ほんの少し癒されたく。。。

へたくそな写真ではございますが、春色リースの画で

ほんの少し明るく。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

