スポンサーサイト


** とあるヒトコマ **

今日は仕事で とある労基署さんへ。

そこの労基署さんは対応して下さる方はほぼ親切なのですが、
その中に苦手な女性さんが一人

記入方法など分からないコトを聞きたいから出向いている時にも、
なんだか突き放した対応やったり。。。
しかも聞いたコトのみしか答えてくれない。
必要になるってわかってるであろう用紙のたぐいも
言わないと出してくれなかったり。

だからその労基署さんではなく、
親切で分かりやすい説明をして下さる女性さんのいる
労働局さんへ行く事が多くなりました。

でも今日は書類のつながり関係で
労基署さんの方へ行かないといけなく、、、
聞きたいコトたんまりやったので、
(あの人だけは勘弁して~・・・)思いつつ窓口へ。

出てきて下さったのは親切そうな男性さん

ぱっちり二重が印象的

お見かけどおり物腰も柔らかい親切な方で、

「間違えると訂正印もらわなあかんので手間かけますしね~」

と、どう記入するのやら分からなかった用紙は記入してくださるわ、

細かい記入漏れも全部書き加えてくださるわ、
聞いてないのに のちの処理まで教えてくださるわ、

途中、例の苦手な女性さんが

「やりまようか?」と彼にチャチャ入れ。 ヤメテー

いやいや!絶対いややん!!思ってたら、

「大丈夫です~」

とお断りしてくださいました(ホッ・・・)

その後も分かりやすくイロイロ説明して下さり、
こんなにも受けて下さる方によって対応が違うのか!!!と
じつに気持ちよく労基署さんを後にしました

あの女性さんに対応してもらってたらきっと
「これはこうしてああして◇○▲×・・・」
と、理解しづらい説明のみで帰らされていたでしょう
(私の理解力が悪いのもあるんですけどね

同じ対応するなら気持ちよく。

改めて思った労基署さんでのヒトコマでした。

関係ありませんがちなみに。。。

いつもいく銀行の窓口さんは
みなさん笑顔で愛想バツグンです。

たまにしか行かないある銀行の窓口さんは
笑ってしまうくらい愛想悪いです。

おなじ利用するなら笑顔で接してくださる方が気持ちいい。

笑顔も忘れちゃあきませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

