スポンサーサイト


*妹の特権*

二人姉妹の妹の私

今でこそ姉妹の仲も良さげなのですが、

以前はお互いの事に全く無関心な、
決して仲の良い姉妹ではなく

一緒に買い物に行った事もなければ、お互いのバイト情報も知らないほど

そんな姉妹でしたが・・・、

姉が結婚を機に一転

怖いくらい(笑)やさしくならはりました

子供が産まれてからはしょっちゅう、

ゴハンをよばれに行ったり、

お泊まりに行かせてもらったり、

一緒にお買い物に出かけたり。

そして今に至ります

そんな姉も、

「ori」の名前でアクセサリーや粘土クラフトを製作してはります

妹の私が言うのもなんですが

パーツの合わせ方なんかもなかなかステキなのです

センスのない私は真似できないので、

たびたび

欲しい

や、

作って

の一言で

姉の手をわずらわしてます

でもやさしいお姉ちゃんは「えぇー」とか言いながらも

作ってくれはります

ザ・妹の特権 です(笑)

けちんぼな私は何にもお返ししてませんが

このリングもその一つ

スワロフスキーと淡水パールのユラユラ揺れる夏リング

リング

可愛いいなぁゆうてたら、

アンティークシルバー色はもうこれだけしかないから、
自分用にするつもりやったけど・・・

あげるわっ

って

太っ腹です

アンティークゴールド台の同タイプのスワロリングや、
ちょっと変わり種なお花モチーフを使った新作なリングも作ってました

新作なリングはチェーンを通して、ネックレスとしても使える2way仕様にしとかはります

近いうちにRa・Baumさんに納品予定なんだとか

なんだかんだで
かなりお世話になってるお姉ちゃん一家、

いつもありがとです

そして私も、

少しですが、久しぶりに納品させていただいてきました

キーリングとストラップ

moblog_96dcd325.jpg

キーリングはとてもシンプルなのですが、
ありがたい事にご好評いただいてるようです

これからも「定番」が増えるよう、
姉妹共々、
右脳をフル回転させてがんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速お邪魔しちゃいました(*^▽^*)
taneさんやoriさんの作品が、ブログでも拝見できるなんて、私の癒しが増えたようで嬉しいです☆

ホントに仲良し姉妹さんですよね(=⌒▽⌒=)
男兄弟しかいない私は、とっても羨ましいです♪
そして、我が娘達も将来、ori&tane姉妹さんのような素敵な関係になって欲しい!!と心から思いました!!
お二人共が違う分野でセンス良く高めあってるのが、最高ですっо(ж>▽<)y ☆

No title

私も姉妹で妹の方です。
最近、お姉ちゃんが高校生の時に私がマクドで働いていたの
知らなくって相当驚きました。
私のお姉ちゃん、taneさんとは逆で結婚してから
恐ろしくなりました。
会うと何言われんだろうとビクビクしています。
それでも姉妹っていいですよね。
お姉さんもハンドメイドされるんですね。

No title

taneさん
私は姉です!
そうそう・・・妹二人いるのですが、
小さい頃、私には怖くて絶対に逆らえなかったんやぁ~と妹達に言われます。
今じゃ~母を入れて4人が集まると全員がしゃべり出し・・・人の話も聞かないで ず~っとしゃべり続ける程仲の良い親子、姉妹になりました~

私には娘が二人、息子が一人いますが・・・一番上の姉には誰も逆らえません><;
やっぱどこも同じなんですかね。

oriさん、最近お会いしていませんが・・・お元気そうですね♪
またおしゃべりしたいです*^0^*



No title

Oriちゃんって、やっぱり姉ちゃんやったんやぁ~♪
Oriちゃ~ん、元気ぃ~?←って、ここで挨拶すんなって?(笑)

私も随分前からOriちゃん始めtaneファミリーにはお世話になってるけど、良い姉妹やと思うで♪
お姉ちゃん、私には昔から親切やしぃ♥
ほんでほんで!Oriちゃんが作ってくれた小鳥さんたちも、まだ我が家で生き生きと飛び回っておりますよ♪
んでtaneのキーホルダーは今も私の愛車と毎日一緒♪世界を股に駆けてそれぞれに配ったお友達らもずっと持っててくれてるし◎
この姉妹のセンスが良いのは、きっとおばちゃん譲りやで☆
あ~、みんなどうてはるんやろぉ・・・。今度はファミリーみんなに再会したい♪
よろしゅう言うといてな~♥

*ひるねこ様*

ほんとに早々に遊びにきてくれはった~~♪
めっちゃうれしいです~~^^♪

初めてのブログ、まだまだ使い方不明なことばかりで^^;
ぼちぼちがんばって続けてこうと思っております!

うちの姉妹、仲良く見えますか!?
実はみせかけなんですよ~~なんて 笑
昔はほんとに仲も悪かったし、女キョウダイなんていらんっ!!
って心底思ってました~^^;
逆に男兄弟のいるお友達がうらやましかったんですぅ
特にお兄ちゃんがいるのが憧れで^^

大人になってからは女キョウダイでよかったと思う事、ほんと多いです^^

娘ちゃん達はうちのみせかけ姉妹とちがって
きっと仲良しさんなステキ姉妹になられる思います♪
ひるねこさんのお子様ですもの~~☆キラン
間違いないです!^^♪

*みきすたぁらーめん様*

そなんですか~~♪
妹さんなんですね☆^^おんなじだー♪

うちも、私の数々のバイト先お姉ちゃんは知らない思います^^;
私は自分の事を話さない子だったので余計ですが(汗)
今になって「えっ!?知らんかったん!?」って、驚くのめっちゃ分かります(笑)
結婚してから「恐ろしくなる」なんてこともあるのですね~~>▽<;
えぇ~~、めっちゃ怖いですや~~ん≧O≦;

「それでも姉妹っていいですよね。」

このヒトコトを見てホッとしましたよ^^;
怖いお姉様でも愛情のある怖さなんですね~~ 笑

そうなんです。姉もハンドメイドさんなんです。
イベントなどは一緒に出店してるので、姉共々よろしくお願いします^^♪

*t-tokotoko* 様

tokotokoさんはお姉様なのですね~~☆
3姉妹ですか!?
てっきり妹さんはお一人だと思っておりました~~^^;
えぇ~~めっちゃ意外!とっても柔らかい雰囲気でらっしゃるのに!!!
tokotokoさんに「怖い」のイメージが全く湧きません>▽<;

お母様とも仲良しさんなんですね~~^^
仲の良い娘が3人、お母様がうらやましい~(←そっち目線です 笑)

そしてお子様も3人いらっしゃったのですね~~!!
そしてお姉ちゃんはやはり・・・
ちゃっかりtokotokoさんの血を受け継いでおられるのですね(笑)

姉、だらだらしながらもそれなりに元気でがんばってはります^^笑
見かけた時はおしゃべりしてやって下さいね~~♪

*たえ様*

そやねん(笑)おねえちゃんの事でした^^

えぇ~~、仲良かった~~?
あ、でも確かにtae子にはやさしかったなぁ(笑)
というか、きっと外面がいいんやてーー>▽<

いまでこそいいおねえちゃんやし、お世話にもなってるけど、
それでも素直じゃない私は意地悪な態度をしたりしてしまうねん。
でもま、これも妹の特権ってことで^^;

小鳥さん、まだ飾ってくれてるんや♪ありがとな♪
キーホルダー、とっくにヨレヨレのクタクタなんちゃうの~~ん!?
未だに使ってくれてるなんてめっちゅわ嬉しいわっ☆
お母さん譲り・・・譲ってくれたトコって
「カバン好き」だけちゃうやろか>▽<(爆)

いいなぁ~

私は長女に見えない姉でございます。
下に妹と弟までおりますが、姉のことなんて へ!!って感じで。。。
今でこそ、団結してかなり仲が良いのですが、
お姉ちゃんは私らのこと全く無関心だったね~と言われるくらい
自分が楽しむコトで精一杯な人で。。。自己中??
近くで姉妹でいらして、同じモノヅクリされてるなんて
素敵すぎますわぁ。羨ましい限りでございます。
taneサンoriサン大好きデス~~。私のお姉ちゃんになって~~^^

*yuru*yuru様*

yuru*yuruさん、ほんとお姉さんって感じじゃないです!!
もちろんいい意味ですよ~~~>▽<
雰囲気が柔らかいからやわ~~♪
お姉ちゃん、と呼ばれてる姿は想像つかないかも>▽<ですよ(笑)

yuru*yuruさんとこも仲良しなんですね~~♪(昔はどうあれ 笑)
いやはや、キョウダイなんてみんな「自己中」でよいのです!
うちもお互い自分の事しか考えてなかった結果、
お互いの若かりし頃の思い出の共有が全くないのです>▽<

yuru*yuruさんとこは、妹さんが近くにいらしたら
絶対お友達同士にしか見えないステキ姉妹だと思うわ~~♪
思い切ってこっちに呼んじゃえば!!!>▽<♪

No title

こちらこそ、車のない私をいつも連れてくれてありがとv-351

ほんま感謝してるで!!
