スポンサーサイト


** アレルギー **

季節柄・・・
花粉に悩まされている方も多いことと思いますが
わたくしもそのうちの一人でございます

今日は雨もパラパラ降ったりでお天気も良くないし
風もそんなにないっていうのに。。。
朝から鼻が詰まって詰まって、ずっと口呼吸の1日
涙とかゆみのせいで目の回りと目の下の皮膚がガサガサ。。。
そして鼻の下もカッサカサです

昨日も一昨日もあんなに快晴で風も強めやったのに、
たまにクシャミが出るくらいで全然平気やったのに。
晴れてようが雨であろうが関係ないらしいわたしのアレルギー反応。
過敏になる基準がどうなってるのかわからないのですが、
風向き?なんかなぁ。。。と思うこの頃でございます。


「花粉症」ってコトバのない頃から、
おそらく花粉症やったわたし。
年々症状がキツくなってます

でもスギ花粉は意外と大丈夫なようで、
今年はこんなもんかとなめてると、
次にやってくるヒノキ花粉で打ちのめされます
毎年この繰り返しやのに、スギで症状が軽いとつい
「 お? 治ったか!?  」 と、
ほのかな期待を持ってしまうのです

はやく終わって欲しい花粉の季節ですが、
終わったら終わったでムカデやゴッキーの出没する季節。
今年はお目にかかることがありませんように

虫が少なくなり、ひんやりな風が心地よい秋口が一番好きです





ハンドメイド。。。という程のものではないのですが、
昨晩、リースのディスプレイ用に ちょっとした什器を作りました。

運良く拾った木のトレイ2枚。(知ってる方数人。。。そうです、アレです
キレイに洗い乾いたところでアイボリー色に衣替えを
2枚を合わせて蝶番金具を取り付けただけですが、
そこそこ便利そうな什器になりました

アチコチ木の皮が出ててチクチクしてるけど
面倒なのでヤスリは省略。。。
いつか絶対トゲが刺さりそうですが、
持ち運びの省スペースさ と 軽さに大満足です

イベント出店にはつきものの什器達。
いかに軽くコンパクトに持って行けるかが私の中で課題なのですが、
これで一つ棚を減らせるかなぁ。。。うん、減らせそう

17日(日)のSPOONさんでの楽go市で使ってみようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taneさん

昨日は 遠いところを handmade cafeに
可愛い姪っ子さんと
お越しいただき ありがとうございます

お気に入りは ありましたか?
楽しんでいただけたでしょうか?

また
お会いできることを楽しみにしています

No title

tane*さん
昨日はありがとうございました。
遠いのに~いつもごめんね。。。
今回も・・・わかりにくい場所でしたね~^皿^

姪っ子ちゃんもありがと♥
楽しんでいただけましたか?

tane*さんもイベントあるんだね。
頑張ってくださいね♪♪♪
お仕事もっ*^0^*

*mieちゃん様*

お返事がすっかりおそくなりすみません!

前回に引き続き
やはりすんなり辿り着けない残念な私でしたが≧▽≦;
keiさんのおかげで無事お邪魔できてよかったです♪

私はもちろんのこと(笑)、
姪っ子も自分でカゴを持ってお買い物を存分に楽しんでました♪
(払うのは私・・・≧▽≦;)
帰りの車でも いただいてきた雑貨達を見て
うれしそうにしてました^^♪
そしてゆっくりお茶をよばれるスペースも
堪能させて頂きました!
ありがとうございました!
こちらこそ、またお出会いできる日を
楽しみにしております^^

*tokotoko様*

お返事がすっかり遅くなってしまいました≧▽≦;

若干行き過ぎてしまったものの^^;笑
無事到着できてよかったです≧▽≦

そしてまたいっぱい買い込んでる私。
tokoさんにお会計してもらうのがおハズカシ・・・≧▽≦;でしたが(笑)
今回は姪っ子2人の誕生日もあって
連れて行った姪っ子さんに選ばせてみたら、
入れる入れる^^;笑
でも彼女はかなり楽しかったはずです^^
何周も何周もして、2人してかなり
堪能して帰ってまいりました♪

イベント、tokotokoさんに比べたらヒヨッコよりヒヨッコです≧▽≦;
仕事もイベントも、コンスタントにこなせるようになりたいです^^;
