スポンサーサイト


*** 初 ロハス ***

ついに足を踏み入れてしまった
・・・・ってのは大げさですが(笑)

ロハスフェスタ。

行ってみたい行ってみたいと思ってはいたものの、
お金もないのに散財クセのある私なんかは
行ってはいけない場所だと言い聞かせてました
(単純に・・・車の運転に不安があった為でもありますが

そんな禁断のロハスではございましたが
このほど、いつも仲良くして下さってる
yuru*yuruさん、Hirunekoさん、yuru*yuruさんの娘チャン、娘チャンのお友達
にくっついて、初ロハス体験してきました

前々日にディオの広告で見つけ飛びついて買った
焼きドーナツマシーン(1980円ナリ)
ロハスのおやつに持っていこーと、ウッキウキで初焼き



                         続きはこちら↓↓(ちょっと長いです
このドーナツ焼き器、
サクサクコロコロ焼けてめっちゃ楽しい半面、
焼けるのが早すぎてめっちゃ忙しい
しかも手をジュッとやっちまいそうでちょっと怖い。。。

安モンのせいか、終始まだらな子しか焼けなかったけど、
みなさん「おいしぃー^^」って言ってくれましたので、
調子に乗って、度々登場の予定です
でもおいしかったのはレシピがよかったから^^♪
ありがとー!クック○ッド
ちなみに、レシピはこの方のを →  ★
冷めてもしっとり柔らかく、めちゃうまでした

おっと、ついロハスから話題がそれてしまいましたが≧▽≦;
yuru*yuru邸へ集合後、お車にも便乗させていただきロハスへ出発
ロハス慣れしてらっしゃるyuru*yuruさん
高速道路運転も難なくこなし、
迷うコトなく一番近いに段取りよく駐車。
めちゃめちゃ”男前さん”でございました

意外なコトに!!! Hirunekoさんも初ロハスとのコトで
後部座席でテンション上がる上がる(笑)
なんでもそうなんですが、
楽しい場所へ行く道中って一番楽しい時間な気がします^^
とかゆうて、現地はもっと楽しんでるんですが♪笑

車を降りて入口に着くなりすごい人
初めての私はこれがロハスか~!と思って見てましたが、
前日の雨のせいもあってか、いつもより多い人出やったよぅです。

「芝やし、前日の雨がはけてなかったらグチョグチョになるで!」
ってkazueさんに教えてもらってたので、張り切って長靴で参戦!
やっぱし踏むとジョワ~っと芝から水が溢れてくるゾーンがアチコチに
長靴サイコー♪と、余裕こいて歩いてた数十分後・・・なんか冷たい
・・・・・・なんちゅうこっちゃ。
長靴やってゆうのになぜ水が染みてくる!!!???
長靴の役割を果たしてない、まったく残念な長靴でしたが、
そんなコトも忘れるくらい満喫してきました

着くなり早々木工を買う女子3人(笑)
どうしても木工に目がいきます
見るモノ見るモノ可愛い・・・
お昼までの2時間弱、
わずか4分の1ほどしか回ってないコトにビックリ

混雑を避けて早めのお昼のつもりが、
すでにこんなに人だかり

20110424112424.jpg

佐世保バーガー食べた~いと、列に並ぶ。
徐々にお店に近づいてくると
ワイルドなお兄ちゃんがジュージューいわしてええ匂いを拡散させてはりました

20110424114108.jpg

かな~りええお値段のバーガーでしたが≧▽≦;
めちゃめちゃおいしかったです
この時半熟の黄身を服にこぼし、
ピンポイントで落ちたのか、大好きなネックレストップのヒラヒラが
キレイに黄色く染まってました
そしてその胸元の黄身の残骸は・・・
後々出会う93サン、keiさんに突っ込まれるコトになるのでした≧▽≦;

肝心の佐世保バーガー写真の取り忘れに気づいたのは
お腹の中に入った後
みんな食べたのに。。。みんな撮り忘れ

でもね、こんな小さな春は逃さずとらえましたよ

20110424123534.jpg

yuru*yuruさんにとまって休憩してた てんとうむし
ひさしぶりに出会ったわ~てんとうむし♪

その後もまたぐるぐる周り、
トキメキポイントがステキ女子なお二人と同じでニンマリ
楽しすぎたーー

ぐんぐん夕方に近づいた頃、
93サン、keiさんとバッタリ
電話ならして下さってたのに、全く気づいてなくてスイマセン
もっとゆっくりお喋りしたかった~~~
みなさんどんなモノを購入されたのかしら~

わたしはというと。。。
意外に少なかったのです
なにせお店が多すぎて何買っていいのやら
分からなくなってしまったのと、
今布モノをあまりしていなかった為、
資材に食いつかなかったのですな~~≧▽≦;

お二人のレースの大人買い。。。
むっちゃカッコ良かったですわよ~
わたしはそれがカタチになってから買いますわ~
楽しみに待っております^^♪

結局一番買った感があったのは木工。
あとはほんまに細々マステやスタンプなど。
食べ物系をがっつりのつもりをしてましたが、
どこもかしこも行列で≧▽≦;
この私がおやつ買ってないなんて~~~
自分でもびっくり

いやぁ楽しかった
とにかく楽しくって、
帰るんイヤやった~~

yuru*yuruさん、
Hirunekoさん、
娘チャン達、
またぜひぜひよければ!ご一緒してね

楽しかった1日の中でショックやったことが一つ。。。
kazueさんのところで作った造花の指輪
お気に入りなのでうれしがって着けて行ったら、、、
いつのまにかヘッドが無くなってた~~~(泣)
わたくし人より手の温度が高いので。。。
おそらく熱でグルーが緩くなってポロリと取れたのだと思われます。。。
お気に入りやったのに・・・
また作らせてもわらなきゃ≧▽≦;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行かれたんですね。わたしも家族で行ってきました!
yuruyuruさんたちとご一緒だったんですね^^それは楽しそう。。。

そして、わたしも初ロハス。
すっごい渋滞で、うちの旦那さん、もう帰る~って、万博目の前にして、言い出す始末、、、
なんとか止めて行けました~

すごかったですね。人もお店も。。。

佐世保バーガー食べはったんですか?
ムスコが食べた~いって言うてたんですが、
わたし達は西宮バーガーを食べました。。。
このお店、結構有名で、バーガー好きの人から聞いてて、
食べてみたんです。。。
でも、佐世保も気になってました~

ばったりお会いできなかったのが残念です。

No title

初ロハスやったのね!!
そりゃもう楽しかったでしょーー?(笑)

あのリングのお花、結局見つからなかったんやね・・
でも 金具が残ってるし またかわいい~~のを製作してね★

ワタシは木工はマステホルダーをひとつ買っただけで
あとはとにかく資材資材!
で・・諭吉が二人ぐらい去っていったかも(怖)
でもめちゃめちゃ充実感でいっぱいです♪

ロハスはくせになっちゃうね~♪
さて みんなで 買ったものを形にしていきましょう!(笑)

No title

こんにちは^0^

いやぁ~楽しかったロハスの様子が目に浮かびます♪

雨☂・・・大丈夫でした?
こちらは降った時間もあって「傘、もってるかな」と心配しながらお店にいました^^
長靴、「ありゃりゃ~」でしたね~(*_*;
ま、少々足が冷たいのも忘れてしまうほどテンション↑↑だったのではないでしょうか!(^^)!

リング・・・残念。
また一緒に作れる時間を作ってください(*^^)v
宜しくお願いしま~す♪

*orange様*

そうなんです!
初ロハス、満喫させてもらいました♪
ほんとすごい人でしたねi-183
お店の数も半端なくって、圧倒されてました^^;

orangeさんも初やったのが意外ですが、
うんうん、駐車場のトコで
すごい列が出来てましたね>O<
だからってそこで引き返すなんて絶対イヤですよね~≧▽≦;

佐世保バーガーめちゃうまでしたよ~♪
お高かったですが≧▽≦;
西宮バーガーなんてのもあったのですね~!
それも食べたいです(笑)
ほんと、あの人混みあの広さの中
バッタリ出会うのは奇跡ですよね(笑)

No title

taneさん、日曜日はお疲れ様~♪

もう会えないかな?と半ば諦めていたから
最後の最後にあえてうれしかったです♪
やっぱ皆なにか引き合うものがあるのね(笑)

リングの花、バッグの中からも出てきませんでしたか・・・
それは残念。
だけど、また素敵なの作って見せてくださいね~

戦利品の木工品もどんなだろう?
みんなのお買い物もとっても気になりますわ。

またイベントにつれてきてくださいね♪
私も最後の最後に木工買いましたので
次回イベントからつれて行きたいと思ってます^^

ではではまた会えるの楽しみにしてまーす!

*kei様*

そうなんです! 初ロハスやったんです♪
そりゃもう楽しかったですi-176

keiさんの諭吉2人分の資材の数々、
めっちゃ見たかった!!≧▽≦
お出会いできた時は
体調もよさげなkeiさんのお姿にホッとしつつ、
めっちゃ喋りたい衝動にかられてました≧▽≦;

リングのヘッド、
そうなんですぅ・・・(泣)
でもまた2号をRa・Baumさんで作製させてもらいます♪
そうそう♪金具だけはしっかり残ってますので(笑)

ロハス、ほんまクセになりそうです~i-237
みなさんが資材をgetしておられる中、
ほぼ資材は買ってない、クラフターとして何買いに行ったん!?
な私です≧▽≦;
皆さんの「完成品」をgetしますゆえ~(爆)

*kazue様*

めっちゃ楽しかったですぅ~ロハスi-189
一緒に連れて下さったお二人のおかげです♪

雨、大阪は大丈夫やったんです!
曇ったり晴れたりが激しかったのと、
少しパラパラ降ったりがありましたが、
傘の出番はなかったです^^♪
こちらは嵐の様なお天気だったそうですねi-183
心配して下さってたなんてうれしすぎますi-185

長靴、びっくりでしょ~i-230
そりゃ安モンでしたけど、数回しか履いてないのに(--;
でもkazueさんのおかげで長靴、大正解でした◎i-179

そうなんですぅi-240
どっかでポロリと落ちてしまったんです(泣)
2号を作らせて下さいねi-239i-189
2号はネックレストップ用に作ろうと思います^^;
こちらこそよろしくお願いしますっ!!
焼きドーナツ持参で遊びに行きます♪(笑)

*93様*

ほんと、おつかれさまでしたi-189

会えてよかったです~~♪♪
あんなだだっ広い人混みで会えるなんて、
ほんと、絶対引き合うものがあるはずですi-234i-189i-278

早々にお買いあげやった木工、
イベントへと連れて行くのでまた見てやって下さい♪
93さんのもめっちゃ楽しみですi-176

あ、わたしはほぼ資材を買ってないっていう、
一緒にお買い物してたら
「あれ?手作りしてなかったけ??」って
確実に突っ込まれてるはずです(笑)
でもでもかな~り満喫させていただいたロハスでした♪

リングのヘッド、
残念ながらバッグの中からは出てきませんでしたi-241
でも2号を、今度はネックレストップ用に作らせてもらってきます♪
あ、7日ご一緒できそうなんです♪
ロハスで存分に喋れなかった分、楽しみにしてますi-189

No title

taneさん♪♪♪
ロハスではありがとうございました!!
メチャメチャ楽しい一日でしたねーーー^0^
ホンマ、楽しすぎてヤバイわ(笑)
私も初ロハス、ご一緒させてもらえて、嬉しかったです★
ウキャウキャ興奮しまくりでしたね♪
色々とお二人にはお世話になり、ありがとうございました!!
yuru*yuruさん、かっこよかったですよねー♪惚れたわ♪
そして、焼きドーナツ!!!ほんまに激ウマでしたよ(*^^*)
また食べたいデス(*^^*)なんて♪ヌフフ♪

*ひるねこ様*

こちらこそですぅ~~~i-189
こうしてイベント以外でご一緒するの、
新鮮でした~~~♪そしてめっちゃうれしかったですi-176
現代用語でいうなれば・・・
「楽しすぎてキレそ~~≧▽≦」
ってやつです(笑)
yuru*yuruさん、ほんま男前さんでi-176
でも資材購入中のひるねこさんのお姿も
じゅうぶん男前さんでしたわよ♪笑
次回ロハスでもお二人の男前っぷりを楽しみにしてますi-185
なのでi-190ぜひぜひ次回もご一緒してねi-237i-189

焼きドーナツ、ありがとーー♪
他のレシピでも試してみたりして楽しみたいと思います♪
でもやっぱ焼きたてが最高なの~i-189
部屋を早く片付けて、「焼きドーナツパーティ」を実現しないと(笑)
ドーナツ、また楽go市に焼いてくね~^^v

No title

ここにまた余韻に浸りたい私デス。

ロハスご一緒させていただきありがとうございました。
ドーナッツもありがとう♪美味でした~~~~^^
かわいいサイズがナイスで娘達にも沢山頂き喜んでました。

いや~気持ちいいほどの買い物したにも関わらず
もっとーーーー!な欲張り感もありました。
次回はもっともっと満喫したいデス!!!!
計画性があるようで無い私なので、次回は色々練ってね♪

今週末のイベントはお休みでめっちゃ残念す。
手元がさみしんぼでも出たいですが、時間があれば
遊びに行きますね^^

お片づけ進んでますか~?^^私もしなきゃ><

*yuru*yuru様*

お返事遅くなりました≧▽≦;

ロハス、楽しかったね~~i-189
それもこれもお二人のおかげですi-234i-189
娘ちゃん達もそれぞれロハス満喫してたし、
雑貨を見つけてくるのも上手で、
さすがyuru*yuruさんの娘っコだわ~と感心しておりました^^♪

ドーナツ、や~んありがとう♪
レシピのおかげでございますが、
あのヒトクチサイズ、ほんとに好評ですi-190
買ってよかったイチキュッパ(笑)
気を良くしてまた焼いてくことと思いますが、
よろしくですi-278

ほんとほんと!
次回私は、買いたい物をしっかりイメージして挑みたいです(笑)
そして満喫度もアップしたいよね~♪
いやいや、yuru*yuruさんについてったら間違いないっす!
あ~次回が楽しみや~i-189i-189

ほおんと~7日はさみしいですi-241
お天気ももちそうだし、時間があればぜひ喋りにいらして~~♪
あの季節はずれな赤いリースも実物見てほしいし~(笑)
(売れるコトはまずない!とおもうけど 笑)

お片づけの方は。。。
途中で心が折れてしまいましたが^^;
それでもゴミ袋3袋分捨てました!
私にしてはよくできた方です(笑)
