スポンサーサイト


*** 連休のイロイロ ***

ゴールデンウィーク5連休だったわたし。

どこぞへ旅行に行ったわけでも
遠出をしたわけでもありませんが、

ぐうたらクセのあるわたしにしては
なんやかんやと上手に時間が使えた気がする
自己基準の甘いわたしです(笑)

私の連休5日分、ささいな日常にもかかわらず自己満足に
やたら長文を綴っておりますもので≧▽≦; 

お付き合い下さる方は「続きを読む」をクリックして下さいませ↓↓

1日から連休突入
1日といえばmerciさんの毎月1日のおうちshopの日
お休みの日に1日が被る時があんまりなくって
今まで行けずじまいでしたが!
ようやくお邪魔するコトができました

eiちゃんaiちゃんの美人姉妹に迎えていただき
ちょっと緊張でドキドキでしたが(笑)
あつかましくお茶までよばれ、長居させていただいてしまい、
そして飛びまくりの私のつたない話にも笑顔でお付き合いくださり、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

merciさんではヒトメボレの子と出会い
帰るなり早々に玄関へ飾ってウキウキでした
可愛い雑貨達の中から連れ帰る子達を絞るのが大変でしたが、
何点かいただいてきました
写真に納める前に私の手元から旅立ったコもいますが、
お写真を後日載せさせて下さいね♪

連休2日目の2日は「部屋の片付け」
・・・やってゆうのに。

朝はゆっくり起き、昼過ぎころからなんとなくリースを作製してみる。
その流れでミニアレンジも作ってみたりして
片付けしな片付け~!と動き出したのは夕方でした
でもその割りに片づいた。(・・・と思うのはわたしだけカモ)
服類はゴミ袋2袋分、思い切れました(笑)
そして片付けるスペースがなく外に出しっぱやった服達が
なんとか仕舞えたコトに我ながら感激。
しかもリースやミニアレンジも出来上がってるやん
すごいぞわたし

連休3日目の3日は。。。
雑貨など細々したモノを片付けようと
ちまちま作業したりもしましたが。。。途中でイヤになりました
そしてお得意の「ダラダラ」を数時間過ごしてる間に夕方。
夕方からはお姉ちゃんちに用事があり、お邪魔して晩ご飯をおよばれ。
そして帰ってからめずらしくミシンをしてみたり
サクサクサクサク、スタディオMのハギレセット2袋(Ra・Baumさんで購入♪)で
こんだけできました↓↓

20110504215551.jpg

大きい長方形マット1枚
大きめ正方形マット1枚
大きい鍋用マット1枚
クロス1枚
小さい鍋つかみ3コ

まだウールのハギレが残ってますが、カタチになって大満足
使いたいモノを作ったので、早速使っています^^♪

連休4日目の4日は。。。
ゆっくり目覚め、朝ご飯に卵とウインナーとみそ汁まで作る有意義な朝。
毎朝パンのみの私にしては立派な朝ゴハンです(笑)
いそいそと出掛ける仕度をし、向かった先はRa・Baumさん
先日ロハスで紛失した指輪のヘッドと、
母の日のプレゼントにコサージュを作らせてもらいに行きました
指輪の土台をうっかり忘れてしまいそっちはできなかったけど、
コサージュはkazueさんアドバイスのおかげで自分でもびっくりな出来映え



この日持ってたyuru*yuruさんのkororinbagにも合う合う~ゆうことで
勝手にコラボさせていただきました
青かグレーの色合いで大きいのがいいって母のリクエスト。
使った花は大きいの2種類だけやのに、
kazueさんアドバイスとkazueさん小ワザのおかげで、
めっちゃ素敵になって~
Ra・Baumさんではこういったコサージュやブローチ、ヘアアクセ、ストラップなど、
フェイクフラワーを使ったアレンジ教室をされてます
興味のある方はぜひ!オススメでございます

このコサージュ、あまりにも自分自身が気に入ってしまい、、
母の反応がイマイチなら自分用に♪などと目論んでおりましたが、
母の反応は抜群によかった
うれしいんやけどちょっと残念な気も・・・
自分用もやっぱりほしい

そしてその日の夕方から地元の神社で5日のお祭りの前夜祭
お姉ちゃんはバイトやったので、姪っ子達と一緒に行ってきました^^♪

簡易なステージでお年寄りの方達の詩吟の発表会があったり、
子供達にはゲームやちょっとした出店があったり、
そしてオバチャン達にはお楽しみのバザーがあるのです
毎年破格の値段で販売されるので、
販売開始前からみなさん物色。
暗黙の了解で目を付けたモノは自分の前に寄せてキープしはります
販売担当のおじちゃん達が半分あきれ顔なのが印象的(笑)
そんな激戦の中(笑)、見つけた掘り出し物↓↓

20110504215919.jpg

ルクのラムカン発見
@50ナリ 新品やのにお得すぎ~~
他にも100円で1Lポットや、
200円で洗剤の詰め合わせなど。
そしてひとしきり売れた後の残り物はというと。。。
「どれでも持って帰って~」と振る舞われるのです。
そんな中小さい天ぷら鍋をつかまされてしまいました
タダやしえっか。と思いつつ、またモノを増やしてしまった罪悪感も

そして連休最終日の5日、
姪っ子たちのお神輿^^
朝からちゃんと、見に行きましたとも
京都のおじいちゃんおばあちゃんも見に来て下さり、
子供達もうれしそうでした
お昼と夜はみんな集まり実家でごちそうをよばれ、
長かったはずの5連休が終わりました

ちょっと片づいたし、
ちょっとモノヅクリもしたし、
可愛い雑貨のお買い物やお喋りも堪能したし、
美味しいモノも食べれたし、
朝もゆっくり寝てたわりにやることやった感のある連休でした^^
やっぱし部屋が片づいていくとサクサク動けるんかな(笑)


さてさて明日は、

楽go市 in 音 ~3793店~ ですよ~

10時~16時 雨天中止

天気予報は曇り?
どうやらお天気はもちそうと思っておりますが
お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらして下さい。

南草津駅西口より徒歩10分。
お車だと3分ほどの場所にあるそうです。
(住所:草津市南草津4丁目5-10(旧 野路2丁目)

結局場所チェック行けてないやん!シマッタ・・・
でもね、目印はロマン楽器やサンディですから!
この頃方向音痴気味のわたし。。。
明日は早めに家を出ようと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taneさん
楽しい時間をありがとうございました♪
いつかゆっくりお話できたら嬉しいなぁ~の、
念願叶って、お引止めしてすみません(´`)i-175
嬉しかったですi-260
いろいろ盛りだくさんなGWですねヽ(´▽`)/
そのバザーあつすぎる!!

*ei様*

お返事遅くなってゴメンナサイ≧▽≦;
いえいえこちらこそですぅi-176
次はどこでお出会いできるかな~i-185
でもイベントご一緒する機会があまりなさそうだし、
1日のおうちshopも次お休みに被るのはいつのことやら。。。(汗)
でもまたお喋りに行きまーすi-179i-179
aiちゃんにもよろしくお伝え下さいねi-185

バザー、そうなの~!
あつすぎるのよ(笑)
ほっとんどがもっさいモノ(失礼な≧▽≦;)やけど、
たま~にこうして掘り出しモノが出てきたり、
消耗品なんかは激安なのですi-189
近かったら誘うのにー(笑)
