スポンサーサイト


** コサージュ **

先日、母の日のプレゼントに作らせて頂いたコサージュの出来映えに味をしめてウヒヒ

またまた作らせてもらいにお邪魔した♪Ra・Baum kazueさん教室♪
(度々すみませ~ん

母にあげたコサージュが手放すのが惜しいほど気に入ってしまい
同じモノを作らせてもらおうと思っていたのですが
楽go市で素敵素材な素敵帽(93さん作)を頂いてきたので、
このお帽子に合わせて作ることに


お花選びも楽しみの1つ♪
kazueさんにお聞きしながらイロイロ合わせてると、合わないかな~と
思う色同士が花びらのニュアンスなんかでバチっと合ったりして
この合わせ方が「さすがkazueさん」なトコロの1つです

今回は3度目の造花アレンジということもあり、
ちょっといちびって張り切ってみました

20110508165124.jpg

93さんの編まれた帽子も
ほんまに良いカタチで可愛いのです
見たお姉ちゃんが「私も欲しい。。。」と、
93さんにオーダーお願いしてしまったくらいです(笑)
この夏は大活躍させていただきます

このステキ帽子に合わせて、
白いお花・グリーンのバラ・藍色のアジサイを選びました
アンティークレースで少しおめかしを
葉っぱは「これ出すとボリュームもでるよ~!」とkazueさんアドバイス
ほんまや~~~♪さすがです
おかげさまでまたまたお気に入りが増えました
お恥ずかしながら、せっかく着画を撮ってもらったので着画を

20110508164843.jpg


置いておられる造花の質がよいこともあり、
そのお花効果とステキアドバイスのおかげで
自分でも思いの外ステキに出来上がるのがうれしくて
すっかりはまりつつあるkazueさん教室。
またしつこく通うことと思いますが≧▽≦;
どうぞ暖かい目で~

そしてアドバイスして下さったパンジーのお花を使って
アドバイス下さった通りにカタチにしたら!!
シンプルでこんな素敵なんできました
(早速昨晩試しましたよー\(^▽^)/♪)

20110508232055.jpg
(裏の始末はやっぱりぜんぜん素人仕事でぐっちゃぐちゃですが^^;)

そして「ここに着けても可愛いやん??」って教えてもらった位置に
うれしがって着けてきました(笑)

夏場、汗っかきの為 金属チェーンのネックレスは
かゆくなってかぶれるので着けられないのですが、
これくらいシンプルなコサージュなら寂しい胸元にも映えて
ネックレス代わりになるや~~~ん
こんな発見、重ねて感謝でございます

ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taneさん、昨日はお疲れ様でした~♪

楽go市、ほんとに楽しいですよね^^
みなさんすごく素敵な方ばかりで
一緒にいるだけで元気やパワー頂けます。
あとはもう少しお客様に来て頂けると言うことなし(笑)

これは地道にみんなで続けて行く事しかなさそうだけど^^


そしてコサージュ!!
すんごい可愛い~♪
素朴だった帽子がすごく華やかになって
帽子を作った者としては凄くうれしいコラボです^^
ありがとうございます♪

胸元のパンジーも素敵~♪
私も作ってみたいなぁ
恥ずかしながらRa・Baumさんには
まだ一度しか伺ったことがないので
是非今度ご一緒させてくださいね~♪

また月末ご一緒できるの楽しみにしてますね^^

No title

楽go市 おつかれさまでした♪
そして いろいろお世話になり ありがとうございました。


今日 ワタシもRa.Baumさん行ってきました♪
ちょうどオネーチャンとご一緒させてもらいまして
無理やりお誘いしてにぎやかに作ってきました。

taneさんのこちらのコサージュをみて
さすが姉妹!!(笑)
今日オネーチャンが作られてたのとめちゃ似てるぅ~
お帽子とめちゃマッチしてますねー
今度の楽go市にぜひかぶってきてくださーい。

あ、室内だった・・(汗)

No title

コサージュいいですね^^
ホント、Rabaumさんとこのフェイクフラワーいいですよね。
わたしも、また作りたくなりました~

GWは片付けしたり、作品作ったりと、充実されたようですね。
うちは・・・なんか、だら~と長いだけの休みでした。

今日から、昼間が一人の生活なんで、
ちょこちょこしだしてます。

No title

こんにちは^0^

いつもお世話になってありがとうございます~!

素敵に作ってくださったアクセサリーを♪
素敵にご紹介くださって♪
ありがとうございます(*^^)v

作品が素敵に仕上がるのは
作ってくださるtaneさんが素敵な方だからです。

とっても純粋に楽しんでくださってる姿が
いつも嬉しいです。
そして今回は特に、93さんのお帽子が素敵だったから!


パンジーもできたんですね☆
ほんと、どれにも合うけど、着てらしたお洋服にぴったりで
ひらめきました。
これも、taneさんのセンスですからね♪
これからも勉強させてください!(^^)!
どうぞ宜しくお願いいたします・・・そしてまた遊びにいらしてくださいませね(*^-^*)

ありがとうございました。

*93様*

ほんとほんと~i-278
私は皆さんのお話聞いてるだけで
めっちゃ楽しいヒトトキなんです♪
お世辞抜きにほんと元気やパワーもらえますi-234i-189
もう少しお客様に来ていただけると・・・ウンウンi-237
長き課題ですねi-237

コサージュね~i-185エヘヘi-237
褒められると伸びるタイプなら可愛いものの、
調子に乗るタイプな私です(笑)
93さんの帽子、そのままシンプルに被ってもよし、
コサージュ付きでガーリーに被ってもよしな
優れモノでございますわ~i-190
ありがとうございますi-80

パンジーのんも自分で言うのもなんですが
めっちゃ可愛いいのですi-189
なにせ先生がいいですから~i-178
イベントや用事のないお休みの午後は
何かとお店へお邪魔虫してる私ですi-237
都合が合えばご一報下さいi-278ぜひご一緒しましょう♪
月末、楽しみにしておりますi-189

*kei様*

いえいえこちらこそですi-189
楽しすぎて毎回帰りたくないくらいです(笑)
次回FOREOでは「ハイカロリーツアー」しましょねi-278

Ra.Baumさん行かれてたんですね~i-189ウンウン!
お姉ちゃんから夕方メールきました♪
keiさんきっと素敵なんつくられてるんやろな~って思ってたら、
やっぱ素敵なん作っておられた~i-189
お花の盛り加減も可愛かったですi-176

お姉ちゃんのコサージュが私のと似ていたのは、、、
もちろん前日、自慢しに見せに行ったからです(笑)
ええや~んi-189と、褒めてくれてたのでi-237
お帽子もかわいいから余計にマッチするのです♪
今度の楽go市にかぶっていきますっi-199
室内やけど・・(笑)

*orange様*

いいですよね~i-189
kazueさん教室最高です^^♪
何個作らせてもらっても
何個も欲しくなります≧▽≦;

GW、そうなんです^^
でもすでにまた散らかりつつあります(汗)
モノを減らすのもウェイトを減らすのも
どっちも難しい。。。i-229
しかもどっちもすぐ増えるし厄介ですi-202

orangeさんは行動もお手々も俊敏なので、
あっという間にイロイロできちゃうんでしょうねi-278
私はぜんぜん相変わらず
なにやっても遅いです(--;)

*kazue様*

こちらこそお世話になりっぱなしでi-237i-201
毎週のように懲りずにお相手していただいて
ありがとうございますi-237i-189

いえいえ!
作品が素敵に仕上がるのは
kazueさんがアイデアやひらめきを
惜しみなく丁寧に教えて下さるからですi-189i-189
でもほんとに純粋に楽しいです(笑)
次は何作りに行こうi-194って、
考えてはウキウキしてますi-185

パンジーのコサージュ、この気負わないシンプルさが
めちゃめちゃお気に入りですi-189
替えが欲しいくらい(笑)
さすがkazueさんやわ~~と、
出来上がってホレボレしてましたi-176
普段使いにヘビロテできるコサージュ、
ぜひ量産して下さい!!

また毎週のようにお邪魔虫しちゃうはずですが≧▽≦;
あれもありますしね^^v
またまたよろしくお願いしますi-185

No title

やっぱり素敵~♪
パンジーまであるぅぅぅぅぅ!!!
センスあるtaneサンにやっぱり盛って欲しい私。。。
だけど
頑張ってkazue先生に教わりに行くわ♪

月末にまた見せて下さいませね^^

*yuru*yuru様*

先日はありがとうでした♪
ぜひ並んでコサージュ作りしたかったよ~~i-237

とんでもないi-237
わたしなんぞが作製しても、
自惚れするほど(笑)ステキなんが仕上がるくらいだから、
いつも可愛くタグをモリモリオメカシしてるyuru*yuruさんなら
もっとステキに仕上がるはず!!
kazue先生がステキになるよう丁寧に教えて下さるので
心配ないですわよ~i-236
あの選ばれたお花達の盛り具合がめっちゃ楽しみです♪

お時間ある時はぜひ並んで(笑)レッスン受講しましょi-278
コサージュ、楽go市にはりきって着けていきまーすi-194
