スポンサーサイト


** ヒトメボレ と 思い出のシロモノ **

先日遊びによせていただいた
merciさんのおうちshop
ステキなeiちゃんaiちゃん姉妹が
笑顔で迎えて下さいました

ズラリと並ぶmerciさん雑貨の可愛いこと可愛いこと

そんな中目に飛び込んできたこの子
20110506192604.jpg

ヒトメボレでございます

大好きなぞうさん
虹色なボディにティアラのっけてるぅ~
この画像では分からないけど、
ゴールドのまつげまでありますの
こんなキュートな子を見つけてしまったら
連れて帰らないわけがなく
これはaiちゃんの新作だったのですって

他にもeiちゃんのステキガーデンブロックや
ストラップなどなど可愛い子達を頂いてきたのですが、
早速使ってしまってたり、プレゼントしてしまったりで≧▽≦

でもこのぞうさんの下も
ヒトメボレやったeiちゃんのステキガーデンブロック
(ちらりと写る青い鳥さんもeiちゃんのポストカード♪)
20110506192530.jpg

これは以前ブログでアップされた際、
どうしても欲しくてお願いし頂いてきたものです♪
私の住まいはお庭や玄関ポーチがないので
玄関のシューズBOX上にトコロ狭しと飾ってます

お姉ちゃんにプレゼントした縦型のこの子は
ちゃんと玄関先でお客様をお迎えしています
20110212105807.jpg

どれも可愛いすぎる~~
母にプレゼントしたステキガーデンブロックも写したいのですが、
実家へ寄る時間はいつも真っ暗
今度昼間に行った時忘れず写してこよう。

そんなこんなで
ヒトメボレな雑貨に出会うと
とっても幸せ気分にひたれます

eiちゃん、aiちゃん、ありがと~~~



そしてそして思い出のシロモノとは。。。

20110505015121.jpg

なんとまぁ
整理をしたとき、
銀河鉄道999の乗車券が出てきましたんです
しかも実印と一緒に大切に保管されてました(笑)
自分で仕舞ったんやろうけど、
その時もどうしても捨てられなかったと見た

小さい頃、母が観に連れてくれた銀河鉄道999の映画。
その時買ってもらったものです。

買ってもらった当時は多分6歳か7歳くらい?
この乗車券で本気で999に乗れると思ってました(笑)
でも、みんな苦労して危険まで冒しても手に入らない乗車券が
なぜこんな簡単に買えるのかと、
小さいながらにおかしいと思ってた私。
おもちゃと思ってないだけにシビアです(笑)

当時映画館には あの車掌さん(もちろん着ぐるみ)がウロウロ
車掌さんは透明人間って設定じゃないですか。
けど目だけは怪しげに黄色く光ってるんですよね。

映画館内で子供達に愛想を振りまいていた車掌さんですが、
なんせあの目が恐ろしくて
近づいてくる車掌さんを横目に
しきりに母に「怖い!怖い!!」と訴え、
ついに目の前に来て頭をなでられてしまった私は
あまりの恐怖に大泣きです
怖いキャラじゃないのにね
むしろええ人やのにね
ホンモノやと思っていた当時ちびっこの私には
ええ人やと分かっていても怖かったんよね~
今でもはっきり覚えております(笑)
車掌さん、その節はゴメンナサイでした

車掌さんと母の慌てる様子はなんとなく覚えてるけど、
一緒に居たはずのお姉ちゃんのコトは全く記憶になく。。。
その時お姉ちゃんはどうしてたんやろう
気になってきた
そもそも一緒に居たっけ??

なにはともあれ
強烈な思い出の残るこの乗車券はどうにも捨てられず。
再び、実印と共に保管しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁぁぁぁんi-233i-176
taneさんありがとうございます!!
かわいく飾ってもらって、
気に入っていただけて、
うるうるですi-196
嬉しい励ましのお言葉で製作頑張れまぁすi-175i-175

*merci美人姉妹様^^♪*

お名前が入ってなかったのだけど、
きっとeiちゃんかaiちゃんがコメントして
下さったのよね??≧▽≦

こちらこそ玄関開けて鍵を置く瞬間、
ステキレンガの鳥サンや虹色ぞうサンに癒してもらって
感謝ですぅぅi-189
キノコちゃんストラップとイカリストラップも愛用してます^^i-185

うんうんi-185
またまたステキ雑貨が生まれてくるのを
日々楽しみにしておりますi-189
製作、がんばって下さいねi-176
あ、わたしもがんばらなi-237i-201

ごめんなさい~><!
ei*でしたっ
名前忘れた上に、
うるうるのあとの絵文字寝ているし!!!
間違えましたですm(><)m
妹も感激しておりましたぁ ヽ(´▽`)/i-176

taneさんの素敵な雑貨楽しみにしていますi-175

*ei様*

やっぱしeiちゃんやったi-189
よかったですi-179

うるうるのあとの絵文字、ほんまや(笑)
でもでもコメントうれしいです♪
ありがとでしたi-189
aiちゃんにもよろしくお伝え下さいi-185

はいっ!ありがとですi-176
かわり映えしない作品ばっかですがi-229
がんばって製作しますi-234i-189
