スポンサーサイト


*コーヒーセミナー in スタバ*

先週の土曜日、スターバックスで行われている
コーヒーセミナーへ行ってきました

テーマは、 ”おいしいアイスコーヒーのいれ方”

アイスに向いてる豆の種類や産地、特徴なんかを
テイスティングしながらお勉強

同じ豆でも使うコーヒー器具ひとつで味が変わること、
冷やす方法ひとつで変わること、

ほんとに、 こんなに違うのーーー!?  と、

感動したり驚いたり

一通りお勉強とテイスティングが終わったら、実践

アイス専用のメーカー(ボトル)を使っての
アイスオーレ

氷とミルクを先に入れて、そこに落としていくのですが、

めっちゃキレイな2層になるのです↓↓

コーヒーセミナー

ひゃーー このボトルめっちゃほしーーーい 

と、お友達と私(ちなみに意外とリーズナブルだったのです

そそ、今回ありがたくもこのセミナーに誘ってくれたお友達のOさん

以前通っていたお菓子教室で同じクラスだった方

彼女はとても女子力のある方で見習わないといけません

卒業してからかれこれ7年?ほど経ちますが、
こうして今でも交流を持って下さってる事に感謝ですいつもアリガトーー


そしてコーヒーセミナーも終盤になった頃、
自分たちでいれたアイスオーレと共に、こんなステキ

ライムケーキ

ライムのムース
トップにライムゼリーのクラッシュがどっさり
夏らしく涼しげで爽やか~~

お教室を卒業してから、ろくすっぽお菓子作りをしていない残念な女子2人(イッショにしてゴメン)

ムースなんて長いこと作ってないよね、なんて話になり

イタリアンメレンゲだのスイスメレンゲだの、習ったものを回想しながらも、、、

早々に完食(私のみ)

アイスオーレも抜群においしかったです

そんな間にもスタバのスタッフの方々は丁寧に質問に答えて下さって

とっても有意義な2時間でした

そしてお土産にこんなモノまでいただき↓↓

お土産(非売品)

スタバオリジナルの非売品グラス かなりアメリカンサイズ

と、この日アイスオーレで頂いたお豆

セミナー自体は3000円とややお高めなのですが、、、

たっぷり飲めて(テイスティングで)、ケーキも付いて(ケーキとは限らないようですが)、
お土産までいただけて、美味しいいれ方まで教わって、なら

お得かもですよ~

どこのスタバでも開催されてるわけではないようですが、

月イチで開催されてるようです また参加してみよう

その後、ランチ行こーって予定が、モロモロ食べて飲んでお腹もいっぱい

なので次の予定の河原町のナチュラルキッチンへ

このムシムシ晴天の暑い中、、、食器やグラス、ラッピング資材なんかを大人買い

かなりの重量を汗だくになりながらしょって帰りました

お友達も意外とたくさんお買いあげ

めっちゃ楽しい1日でした~~~~~^^

ほんと、誘ってもらってありがとでしたまた行こねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

