スポンサーサイト


*** みずやりがかり ***

先日 実家の母から、
自分たちが旅行に出る間の
お花の水やり係を命ぜられてしまった。

自慢じゃありませんが、
わたくし、どんな植物も枯らしてしまうほどのズボラです。

お花はもちろん好きやけど、
お世話はあかん。。。

だからお世話の要らない
プリザーブドやドライが好きなのかもしれません


母は 花が大好きなもので、
庭にはいろんなお花が咲き誇っています
毎日毎日、傷んだお花を選別し、
大事に大事に育ててはるのです。

よく、
「庭ってすぐ雑草生えるしかなんわ~」
と聞くのですが、
実家の庭には雑草がほとんどないので、
「うちの庭は雑草生えへんのやわ!」
と、思い込んでました。
そしてある日それを母に言ったら、

「何ゆうてんの!お母さん毎日抜いてるがな!」

言われました

あ~、そーゆぅことね~

母もお仕事してはる人なのですが、
休みの日でもなんだかんだず~っと動いてはります。
ウォーキングも毎日欠かさず。
夕方自分が帰宅してから40分ほどで
夕食を食べ始められる手際よさ。

ん~。。。わたしは そんな母の娘やのに、
なんでこんなズボラに育ってしまったんでしょぅ・・・

まぁ・・・、お姉ちゃんもですが

私はズボラな子。姉はしんきくさい子。

でもどちらも”やれば出来る子”なのですよ

そんな”やれば出来る子”
蚊がマイマイしてる中、せっせと水やり係を全うしていたら、
むか~しもらったワイルドストロベリーが
わんさか増えて可愛いお花をつけてました
ちょっと癒された

ワイルドストロベリー。。。
実が成ったら願いが叶うとかなんとかって
成りまくってたわりに。。。叶ってませんがね

水やり係、たった数日でうんざりしてたのに、

「お母さん死んだらお花の世話だけは頼むで」

 や、

「絶対枯らしたら嫌やで!」

と、切に言われております・・・

こんなズボラ人間にそんな酷なコトを頼むとは


「約束できひん」

と言っても、母は聞く耳持たずです


 母には長生きしてもらわんと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

