スポンサーサイト


*** Homeyさんイベントへおでかけ ***

19日(日)、
水口にあるステキ雑貨屋さん「Homey」さんのイベントへ
遊びに行ってきました

仲良くして頂いてるyuru*yuruさんが出店されてらしたので、
完全にお喋り目的でございましたが≧▽≦笑

行ってみたかったHomeyさんもお邪魔できるし~
なにやら古道具も販売されるらしいし~
ワックワクしながら向かったのは午後からってゆう、
相変わらずスタート遅い わたしです

でも思ってたよりすんなり早く到着し、
ここがHomeyさんか~とまず眺めてみる。

DSC_0004_convert_20110620130120.jpg

キュ~っと素敵なモノの詰まった素敵な店内
置かれてる陶器類のそれはそれは可愛いこと
食器好きには目に毒(笑)
ステキテーブルウェア達に目がハートでした(笑)
それぞれ作家様の手作りのお品だそうです

そして店舗横のスペースで開催されてました手作り市
yuru*yuruさんみっけ~
ほどなくHirunekoさんもお嬢チャマと登場
出会う予感はしてましたが(笑)、
偶然の出会いにまたまたワーキャーゆうてお喋りさせていただきました

喋りながらもしっかりお買い物も忘れてません
県内産のハチミツや、丁寧に編まれたドイリー、
そしてyuru*yuruさんの新作シュシュなど
フレッシュジュースもおいしかった~

そしてみんなで古道具の販売されてるお二階へ

DSC_0005_convert_20110620130441.jpg

わぁ
味のある古道具達にみんな目がキラキラしてました

懐かしい足踏みミシン、
古い本立て、古イスや古カゴ、
アンティークのステンドグラスなどなど。。。

そしてこちらにもオーナー様お気に入りの作家様の
できたてホヤホヤの陶器のカップや器が並んでました
めっちゃステキやった~
いつか欲しい・・・

そしてこちらでは
saleになってるステンドグラスに釘付けやったわたし。

サイズ的にびっくりな破格値やったため、
オーナー様にお聞きしたところ、
「シンプルで簡単なパターンだから、思い切ってお安くさせて頂いたんです。
でもこれもイギリスのアンティークですよ~」とのコト。

なるほど。
そうにしたってやっぱお安い。

30分ほど悩んで、やっぱし連れて帰るコトに
一期一会ですものね
なによりわたしのラッキーカラーが全て入っているのです
向かって右がいただいてきたステンドグラス

DSC_0006_convert_20110620130506.jpg


ゴールド


これが私のラッキーカラー。
そして私の大好きな緑も入ってるしぃ
ガラスは、黄色、透明、緑、ですが、
ここは青、ゴールド、白、緑、としといて下さいな

確かにシンプルなパターンだけど、
色合いが好きだからいいのです
横幅も50センチ以上ありデカイので、存在感は抜群です(笑)
あとはしっくりくる定位置を見つけてあげないと

ドアや壁にはめ込んだらぜったいステキぃ~~やけど、
そんなお家がないので。。。
宝くじが当たった暁には そんなお家を~と夢見つつ。。。
今はトコロ狭しと飾り、
ささやかに楽しむコトにします

ぜんぜん関係ありませんが。。。
まえ~に葛川でイベントさせて頂いたときの虫刺され跡。

その後その近くを蚊に刺されたあと、
またその周辺を他の何かに刺されたらしく・・・
かゆくてかゆくて掻き過ぎたのか、
赤黒く変色している私の足首一帯。とにかくかゆい。。。
なにか毒虫にかまれたのかなぁ

足首の後から内側にかけて数カ所、
なにか刺されたような感じの凹凸あり。
明日朝イチに病院へ行く予定ですが、
こんなになるのは初めてでなんか怖いです。。。

今年の虫さされは要注意ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はHomeyサンまで足を運んで下さりありがとうございました♪
まさかのtaneサン登場に私のテンション一気に↑↑だったのと、ホッとしたのと。。。
もぉ感謝でございます。
イベントにはtaneサンとお喋りしないと寂しいもん><
とかいって土曜日休んでごめんねぇ。
スキマ時間みつけるわ!!!!笑。

ステンドグラスやっぱり素敵♪
早く定位置がみつかりますように。。。

虫さされ、、、病院でいい薬出たかな?
私は痛みより痒みが苦手なので辛いっすね><
水ぼうそうで我慢できず顔ひっかいて痕出来て母親に散々怒られました。。。
早く治って静かに寝れますように。お大事になさって下さいませね。

*yuru*yuru様*

Homeyさん、素敵なお店でございましたi-189
邪魔しに行っただけの私でしたが、
やっぱし今週末お会い出来ないだけに
喋っとかんと~≧▽≦ 思って(笑)
だからこちらの方こそありがとぅなのですi-185
土曜日、スキマ時間!!ぜひぜひですi-189

ステンドグラス、買ってよかったi-189
夢が広がりますi-233
定位置、整理しないことには始まらないので^^;
目指せシンプル可愛いお部屋!ですi-237

虫さされ、ほんまかゆくって~i-201
赤みはずいぶんマシになったけど、こそば痒いんですi-202
私は痛みも痒みもどっちもダメっすi-237
水ぼうそう、私も「掻いたらあかーん」
って怒られたなぁi-237
子供に「掻くな」は無理な話だもんねi-229
なんか痒いの話してるとまた痒くなってきたよi-237i-201

どうもありがとうございました

taneさん、こんばんは。
先日はHomeyの2周年イベントにいらして下さり、どうもありがとうございました。
素敵にご紹介下さり、恐縮です~。
ステンドグラス、お気に召していただき嬉しかったです。
素敵に飾ってくださいね♪
いつもそばに素敵なものがあると気持ちが上がりますね。
どうぞ楽しいステンドライフを☆
手作り市も楽しんで頂けたようで店主冥利に尽きます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

*homeychako様*

お忙しい中わざわざコメントいただき
ありがとうございますi-239i-189
イベントもおつかれさまでございましたi-260

素敵なお店に素敵な品々、
趣ある陶器達や古道具の数々、
そして手作りイベントと、
もぅず~っと目がキラキラしてた思いますi-178
そしていつも気さくにお話ししていただいて
うれしいかぎりですi-189

ステンドグラス、はいっi-185
お気に入りですi-185
買ってなかったら、きっと今頃後悔してました^^;
ほんと、好きなモノ、ステキなモノがそばにあると
小さな幸せを感じますi-260
ステンドライフ、enjoyします^^☆

またお店の方にも遊びにいかせて下さいねi-178
その時はまた、お話させていただけるとうれしいです!
楽しみにしておりますi-189
