スポンサーサイト


*** タイムリー ***

今日は朝から皮膚科へ行ってきました

虫刺されの治りが遅かったところへ新たに蚊に刺され、
カイカイしてるうちに雑菌が入り、
その周辺がアレルギー反応を起こし炎症していたんだそうです。。。

とにかく触らないコト。

そう言われましたもののやっぱかゆい

でも飲み薬 塗り薬処方してもらったのでもう安心\(≧▽≦)/


そして安心と一緒に
皮膚科でプチタイムリー情報を収穫

その皮膚科、なぜかインテリア本が充実しており
栗原さんの料理本なども置いてあった中、
ここはやっぱりインテリア本に手が伸びる。

「紙は増えると重い」の理由から、
普段雑誌や本類は買わないようにしてる私は
久かたぶりのインテリア本(これまたオシャレ過ぎるインテリア雑誌でして)を
穴開くくらいガン見しておりました

どれもこれもため息出るくらい素敵なお部屋。

あ、余談ですが。。。
ステキアイデアを見るたび
そこに人が居るのを忘れて
「ほ~ぅ」と言わんばかりに
無意識にうなずいていた自分に はっ としました
最近独り言も増えてきてて、なんだか怖いこの頃です


たまたま手にしてたのはプチリフォーム特集でしたんで、
和室をフレンチカントリーな部屋に変えてみたりだとか
賃貸物件の上手な壁の使い方だとかが紹介されてました

その中で これだ   を 見つけた

それは

「板壁」

ちまたのオシャレさんの間ではすっかりおなじみらしい板壁。
賃貸なのでクギが打てない。壁に穴が開くのがイヤ。
な悩みを、一手に解決できる板壁。
なるほどこんないい手がありましたか

そんな賃貸住まいの私。
先日Homeyさんで購入したステンドグラスの居場所を考え中の時に
ど真ん中すぎるタイムリーな情報じゃないか

ホワイトのちょっとシャビーな板壁に~妄想中・・・)
あのステンドグラスかけて~~~

合う合うぅ~~

欲し~い 今すぐ欲しぃ~~~い

作るか・・・・作れるのか!!??

だいたいうちには
製作するスペースないがな。。。(--;)

でもぜったいこれ 板壁様を我が部屋に~
ちょっとホームセンターなど行ってイメージしてこよう

たまには料理雑誌と週刊誌以外の雑誌も
読んでみるもんよね~~
お医者さん行ってよかった~~~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、
今週末は 楽go市あります

6月24日(金)・25日(土)の2日間

前回と同じく FOREO大津一里山2階です^^♪

屋内なのでお天気の心配いらず!

駐車スペースの心配もいりません

taneは25日のみの出店ですが、
24日のみの出店の作家様もおられますので、
ぜひ両日共
ふらりと遊びに来て頂けたらうれしいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

虫刺され、ひどくなってたんだね。
でもお医者さんに見てもらってよかったよ。
うんうん。
板壁ってなんだろ??
ブログにアップされる日を待ってまぁす♪

ちょこちょこ蚊のヤツが出てきましたねe-260
うちも上の子が早速刺されてました。
でもお医者さんに行くときれいに治るからいいですよねe-348
ステンドグラス、きれいですね。またどんなふうにバージョンアップされたか楽しみでーすe-343
楽go市もがんばってくださいねe-348

*みきすたぁらーめん様*

みきすたさ~んi-237そうなの~i-229
こんななって一番にみきすたさんの顔が頭に浮かんだよ(笑)

葛川でも地味な刺され跡の近くを蚊に刺されてから
徐々に・・・って感じですi-201
腫れてるってゆうより、
赤黒く変色して、自分で見ても怖かったですi-202
今もまだ赤みが残ってるけど、
お医者さんに行ったおかげで回復してきました^^
お互い気を付けなきゃね、虫刺されi-201

板壁ね、ようは壁版フローリング的な?
固定せずに前にデスクなどを置いて押さえにすれば
立て掛けて使えるので、そこに自由にディスプレイできるのですi-189
自分で作れる自信はないけど^^;
チャレンジ。。。してみるかなi-237

*pocofaaa様*

いやな季節になりました~i-202
虫刺され、つい掻いてしまうので、
そうでなくても跡が残りやすい体質なので
ほんまイヤになりますi-230

虫刺されで病院へ行ったのは初めてですが、
いただいた塗り薬は傷薬と同じ軟膏でしたi-229
虫刺され、あなどるなかれですねi-237

ステンドグラス、眺めてウットリしてます(笑)
もともと興味があって、ほんとは自分でも作りたいのですが、
材料費が結構かかるそうで。。。
継続できないから断念しましたi-202
ステキに飾るのはまだまだ先になりそうですが、
ステキに飾れたら張り切ってアップしますi-185
楽go市も楽しんでまいりますi-234i-189

こんにちは^0^

どうですか?
お薬塗ったら、だいぶマシになりましたか?

かゆいのも、我慢できませんよね(泣)

息子も昨日「見て見て!!!!!」といっぱい刺された腕と足を見せにきました。
「・・・ダニ?」

青春の臭っさいニオイの息子の部屋は特に換気もするし、布団も干すし、シーツも洗ってるのに・・・何故((+_+))?
しかも、息子のみ刺されてます。

「掃除してるのに・・・」とヘンなとこで凹んでしまいそうでしたが、夫が「テニスの部室やわ。部室なんて、ダニおるで(+_+)」との言葉に妙に救われました(笑)
部活のバッグにいそうな感じ(ヒエー!)

でもね、かきすぎてひどいことになってるの。
肌が弱いのよね。
病院行くのもいいな。。。とtaneさんのブログで教えていただきました。



どうぞお大事になさってね。

*kazue様*

kazueさん?ですよね??
うん、「 こんにちは^0^」←このはじまりはkazueさんのはず!
ちがってたらすみませんi-237i-201

ありがとうございます!
おかげさまで、
抗生物質のおかげでずいぶんマシになりましたi-179
まだ赤みも残ってて見苦しいですけどi-229

ほんとほんとーー
我慢できないんですよね、掻くの(泣)
息子さんの虫刺され、
うんうん、きっと「ブシツ」ですねi-190
いろんなんがウジャウジャいそうですi-240
草むらにもダニはたくさんいるので、それかもですよi-201
もっとひどいことになる前に、
ぜひ皮膚科へi-189
