スポンサーサイト


*フロマージュトライフル*

今晩はこれからお友達のお家へお泊まり

自由に身動きのできるお気楽な私

こうして度々お友達のおうちへおよばれさせていただき、

ゴハンをよばれ、さんざんしゃべり、挙げ句朝方まで引っ張る

そんな私だっていうのに
いつも快く(?)お誘いしてくれて、日々感謝です

そしてお持たせに、いつもながらの コレ を せっせとこさえましたよ

トライフル 今回は、、、 フロマージュバージョン 

20100729011936.jpg

今日お邪魔するお友達の娘ちゃん達は「チーズ好き」らしく

「チーズのお菓子ならなんでもいい
のお言葉をいただいたので

チーズクリーム+フレッシュマンゴーで常夏なトライフル

マンゴージャムでシロップを作り、

焼いたスポンジにたっぷり染み込ませ

マンゴーを散らした上にたっぷりチーズクリーム

あっか~~ん もぅ待てへ~~んっ



↑↑食べてしもた
深夜1時・・・脂肪の素です

無駄な抵抗とわかっていても・・・
2時回るまでは寝るのガマンしました

待ちきれずに全く冷えてないのを食べてしまったため、
冷えていたらもっとおいしかったのでは!!??
と、ちょっと後悔(←後悔するとこそこちゃいますからー

プラス シリアル入れ忘れた事にもちょっと後悔(←だからー!)

はぁ~
おいしいゆうてくれはるとええな~~脂肪の素
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンゴーこっちではかなりお安いんやけど、日本ではどう?
一時めっちゃ高かったと思うけど、今はそうでもないのかな??
犬次郎がめちゃマンゴー(つーか、トロピカルフルーツ全般?)好きで、マンゴーのデザートを作る機会が多いねんけど、このトライフルも夏っぽくて良いなぁ♪
うちもコーヒーゼリー作ったからバニラアイスと一緒に大盛りを食べたわ。
夜中の甘いもんはたまらんな~♥やめられへんっっ。
それでも万年ダイエッターの座は誰にも譲らへんでっっ。(爆)

*たえ様*

このマンゴーは台湾マンゴーで、近所のスーパーで1コ398円やったん。
でもほかのスーパーで198円で売られてたって聞いたーー>O<ガーン
アメリカはもっとリーズナブルなんちゃう~~??
国産のマンゴーは今でも高いけど、外国産は安なった気がするわ~!
犬ジロさん、そやったなぁ(笑)覚えてるで~~^^
ちなみに犬ジロさんも好きなドラゴンフルーツがおつとめ品で398円で売られててな~~
めっちゃ買いたかったけど、おつとめで398は出せんかったわ--;
↑↑子供ちゃん達がマンゴー苦手やったみたいでな~>△<;
確認せずに悪いことしてしもたわ~(汗)
でもチーズクリームは気に入ってくれたみたいで、
今日早速トライフル作ってくれたんやて♪
(ちなみに昨日子供ちゃん達と一緒にスポンジ焼いてん)

コーヒーゼリーやて~~♪食べたいっ≧▽≦
バニラアイスもtae子製かしら~~♪
万年ダイエッター≧▽≦、ほんま、tae子はすごい!!
私は完全に「挫折ッター」やわ(爆)
