スポンサーサイト


*** 資材 と お財布 ***

ヤル気がモコモコしてるうちにと、早速頼んだ資材。
お馴染みのプリザーブドアジサイです



欲しい色がことごとく売り切れててショック
ほんとは柔らか~いパステル色が欲しかったんですが、
残念ながらなかったので、とにかく涼しげなお色を頼みました。

パステルって結構使われてる方が多くて、
私は極力避けていたのですが。。。
ちょっと気分を一新、使ってみたくなったのです

が、

欲しい時にはないもんですね~

手元に届いたこの3色。
イエローとピンク、普段なら買わない系の色合いです。。。
でも作りたいモノのイメージには合うかも
ブルーは私好みの渋系ブルー◎
大好きな色やけど、、
花の種類が今回作りたいモノのイメージとちがうんですわ
とにかく試してみよう。。。

このアジサイ達はリースにする予定です。
いつものようにモコモコじゃないタイプのんに
チャレンジしてみよう思てます

イメージがカタチになるかどうか・・・ですが



先日の楽go市には
初挑戦のモノを置いてました

DSC_0019_convert_20110629151450.jpg

二つ折りのお財布です

うちのミシンは家庭用なので、
生地の重なりの多い角など、
うまく針が通らなかったりミシン目が揃わないので、
その辺ふまえた簡単仕上げなお財布です

勝手に自分で型を作ってやったので、
仕上がってみるとやはり改良点はイロイロ見えてきます
ほんとはもっとザックリシンプルなんを目指しているのですが、
なかなかいいのが、というより、
いい縫い方が浮かばない。。。

でも初めてのお財布、
大満足です
やっぱり自分用にします

そして改良点をイロイロ考えていたら、
少しよさげなのんを思いついた

その思いつきをお姉ちゃんに「どう?」と聞いてみたら
「ええんちゃう?」ってゆうてくれた
せっせとイメージを紙に書いて膨らませてます

ええ調子や

あとはがんばってカタチにしないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tane*さん

先日はどもっでした*^^*

届いた資材でどんなのが出来るのか~
何だかドキドキ・・・楽しみです♪

財布って難しいですよね><;
私はよぅ作れません!

*t-tokotoko様*

tokotokoさ~ん^^♪
いえいえこちらこそ先日はすぐに気が付かず
失礼いたしましたi-229

届いた資材、
イメージはあるんですけど、
いつもイメージ通りじゃない別物になるのでi-237
別物がビンゴの時もあるので、とにかくやってみますi-236
ありがとですi-185

お財布、ほんま難しいですね~i-237
私もよぅ作れませんのですi-237i-201
ミシンにも限界がi-237
だからほら、超簡単仕上げです(笑)
私にとったらtokotokoさんのあの可愛い丸底ミニポーチの方が
作れませ~んi-237
