スポンサーサイト


*** ちょびっとご紹介 ***

日曜の晩に3つ出来上がってたリース

写真に納める前に
乾燥とホコリ避けの為、袋へとラップしてしまいました

代わりに
昨晩手持ちのプリザアジサイで作った2種のみですが
ちょびっとご紹介

DSC_0028_convert_20110705154345.jpg

ブルーのテイストはいつもの感じなのですが、
いつも使ってる15センチ台ではなく、
20センチのシンプルな太ツルのリース台を使ったので、
存在感がよりUPし、リビングやお玄関にも映える大きさです
何よりこの濃いぃブルーが、
ちょっと目を引くのでオススメです
このお色の手持ちはこれで最後です

グリーンの方はめちゃめちゃシンプル仕上げ。
リース肌が見えてる透け感がよりナチュラル度を上げています
使ったお花はアジサイとライスフラワーのみ。
木の実なんかをくっつけたい衝動をぐぐぅっとこらえ
ステキ糸のみ垂らしました

このシンプルさと透け感、
実は今回わたしが目指していたテイストです
リース台のナチュラルさも隠さず生かしたくて
いつもついモリモリにしちゃうけど。。。
こんなん大好物なんです

でも盛れないと”アラ隠し”ができないので
時間をかなり消耗してしまいました

この透け感を出すには
やっぱり小振りの花じゃないと難しい~
今回買ったイエローやピンクのアジサイは
思いの外 花が大きくて・・・
なので透けテイストにはならず。。。

でもいつものテイストともちょっとちがう、
可愛らしいリースになっていると思います
まぁ。。。自己満足ですが

全てPARCOの楽go市へとお持ちします


そんなこんなで
日・月と午前3時過ぎまで作業してしまい、
おまけに普段使わない思考回路を使った為か、
今朝、大寝坊しでかしてしまった

お仕事は8:30始業。
起きたのは8:37・・・

大慌てで電話
すいません
怖かったぁぁぁ

目覚ましが聞こえないことは
過去にも多々ありますが、
こんな大寝坊は。。。
2年か3年に1回あるかないかのコトです

暑さと月のモノ、睡眠不足が重なったりで
眠りが深かったんでしょうか。。。

今晩は作業はほどほどに・・・
早めに就寝しないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

