スポンサーサイト


*** 爽やか色の夏ポーチ ***

おひさしぶりのミシン。
やったわりに、サクサク縫えました

わたしはマチ針嫌い。
指にプスプス刺さるんですもの

なのでまち針、、、使いません。。。
だからって躾なんてしてるはずもなく

でましたズボラ!!!

バッグなど大物の表裏を縫い合わせる時は
やむなく最小限にうちますが、、、
小物の時は だいたいがフリーハンド。

ズレが気になるものは、とにかく先にミシンで仮留め。
もちろんフリーハンドで(笑)
さすがズボラのなせる業です(笑)

でもズレを気にしつつ縫うので、
時間は よけまいにかかってるかと思われますが
※マチ針が嫌いなだけで、
本人はいたって丁寧に縫っているつもりです



ズボラ縫いではありますが、
今まで縫ったファスナーポーチの中で一番
キレイに縫えたのではないかと、自己満のポーチ達



  『爽やか色の夏ポーチ』 と、命名。

爽やかカラーと花柄が可愛いです
薄いキルト芯を挟んでるので、程よくふっくらしてます
ふっくら感を損ないたくなかったので、
押さえミシンはしませんでした

画像ではわからないけど、台形のようなカタチ
4柄あります
ポイントにモチーフ付けたり♪サテンリボンつけたり♪



明日から2日間!!!
楽go市 in PARCOです

img4922f284zik0zj.jpg

    7/9(土)  10:00~20:30

    7/10(日) 10:00~18:00

   大津PARCO2階 駐車場側エレベーター横にて
    ↓下の画像を参考になさって下さい!


20110701165407b01s.jpg


昨日の涼しさがうそのよぅですね
今晩の搬入。。。また大汗の予感です

昨日お昼にで見た夏の便利グッズ売上ランキング。
心を鷲づかみにされた第3位のお品
汗で悩むわたしの救世主かも~~~・・・即買いです!!!!

明日明後日のイベントには間に合わないけど、
24日の嵐コンには間に合う
早く届かんかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

