スポンサーサイト


*smile+ 行ってきました*

待ちに待った 1dayshop smile+

7月「sopo」さんの1dayshop時に迷子になった私

でも今回は大丈夫 
yuru*yuruさんと娘ちゃんとご一緒させていただき、何の問題もなく到着感謝です

10時頃の到着でしたが、もう並んでおられる方がいらっしゃいました

運良く第1波で入れたのですが・・・
のんびり角の一角を見ている間に・・・
振り返ったら大変な事に

ウワサには聞いていたものの、すんごい人でした

前日からお預かりして連れて行ってた姪っ子サンに私の服の裾を持たせ、
くっついときやと気合いを入れ直したものの、なにせカラの大きいわたし。

チビさんが一緒だったこともあり、
見たかったのが見つけられなかったり、
スキマには見えてるけどそのスキマに入れなかったりで

でも何とかこれだけはGETしてまいりました

かぶら姫兵隊さんver お財布とハンカチ コースター リバティ巾着 ヒトメボレ ポストカード 

つきももさんの「かぶら姫」さん。
初めて我が家にやってきましたカンゲキ
今回泣く泣く来られなかったお姉ちゃんにも、同じかぶら姫(男子ですね)をお土産に。
あちこちに点在されてたようで、見つけられてよかったです

わたしのワンピース、ecru*さんの「お財布とハンカチ」
超可愛いお財布に出会えたのはラッキーでしたなんとカードが17枚も収納できます
ぞうさん刺繍のハンカチは画像がupされた時から決めてました

Naturelle*さんの「木製コースターとポストカード」
お買い物途中のyuru*yuruさんのカゴにあった木製コースターを見て
どこにありましたーーとおしえてもらい、人様の間から手を伸ばして~~ってしてたらズレて下さいました
お姉ちゃんに頼まれたので5つ購入。私が自分のカゴに取った後は残りは3つほどでしたアブなかった

caramelribbon* nunokoさんの「ステキ巾着」
使うのがもったいな~いテロっとしていなくてしっかりハリがあるのです
どれにしようか迷った挙げ句、姪っ子サンに決めてもらいました(笑)
大切に使いますね

trip...mさんの「皮×布のポーチ」
めっちゃ可愛いです
このコーナーに一番初めに行ってたんです。なのでここだけはゆっくり吟味して(笑)
お姉ちゃんも皮小物が好きなので、がま口も買いましたが、選んでもらった結果お姉ちゃんの元へ。写真取り忘れです

あと姪っ子サンにベーグルも購入しましたが、食べちゃいました

他にもnunokoさんのリバティブローチやRa・Baumさんの布花などが見つけられず(泣)
あと多肉やアクセサリーなんかも見つけられなかったんです。

でもこうして見ると、なんやかんやあの人の波の中、チビさん連れでもようけ買いました
でもいいのです。今日は買うぞーーー!!!!の気合いでお邪魔してきたのですから
それにしても、文句ひとつ言わず金魚のフンのごとくくっついてくれてた姪っ子サン、
あんたはえらいっ

そんな人の波の中でしたが、いろんな方と遭遇
ゆっくりとおしゃべりする時間もスペースもない為ご挨拶しかできなかったのが残念でした

そしてsmile+を後にし、
yuru*yuruさん&娘ちゃんとランチへ
まさしく「戦利品」のお披露目っこをし、yuru*yuruさんの選んだお品もまたステキで~~
こんなんどこにありました~~なお品もあったりで、
やっぱり私の目はフシアナだらけでしたわ

yuru*yuruさんも、nunokoさんのウサギさんを見つけられなかったそうで、
私がちゃっかりGETしていたウサギさん、
ウチには以前一つお嫁にもらった子もいてるので、それなら!ってことでyuru*yuruさんの元へ
yuru*yuruさん親子にはかなりゆっくりお付き合いしていただだき、
おまけに姪っ子サンの好きな「しりとり」にも参加していただき
そして一緒にsmile+も行けて、ほんとにありがとーな一日でした

やさしくお相手してくれるyuru*yuruさん親子にすっかり打ち解け、ハイテンションな姪っ子Hでしたが、
前日は丸1日私の仕事場で退屈~~な時間を過ごし、ご機嫌もナナメ気味だったのです。
パパもママもお姉ちゃんも留守でさみしかったのもあったのかも

そんな姪っ子Hはウチに来る前、「○ちゃん晩ゴハン何作ってくれはんにゃろ~~」と、楽しみにしてたらしく、、、、
めんどくさいながらも、なんやかんやで可愛い姪っ子の為に
がんばって作りましたとも

20100731192920.jpg    

      豚こま切のチーズ挟みとんかつ。
      アスパラとウインナーのマヨ和え焼き。
      キュウリとトマトのすし酢マリネ。
      頂き物の激うまスープ(即席)。

がんばって作ったってゆうのに、
この中で一番食いついてたのは頂き物の即席激うまスープ

わかる、わかるで、めっちゃうまいもんこのスープ。
でもおばちゃん、ちょっと複雑でしたわ

まぁー嫌いなトマトおいしーゆうて食べてたし、よしとしとくわっ

ふぅ~~、長々書いてしまいました
もしここまで読んで下さった方がいらしたら、長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

smile+、ほんとにステキな1dayshopでした
次回開催される時は、すみからすみまで、どんなに人様がいようと見なくちゃ!!って実感。
シュミレーションしておこう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

taneさんはyuruyuruさんと行かれてたんですね!
前回、並んで行ったんだけど、あまりにも圧倒されて、
ちょっと遅れていこうと思ったのが間違い・・・もう、空き空き状態でしたよ。
まだ12時にはなってなかったはず。。。

朝一で、メルシイさんの1dayに行ってからでした。

欲しかったものが買えたり買えなかったり・・・
でもでも、すごい良かったですよね!
出会えるかな?と思ってたのですが、やはり朝一でしたか・・・

ららまるしぇでご一緒でいるみたいですね。
それまでは、会えないですね~

楽しかったね♪

もぉ最高な一時でしたね^^
いっつも娘とササ!っと目的を達成するのみ!なんですが
taneサンとワイワイなのが楽しかったデス♪
いいわぁ~女子ぃぃとか思いました^^
うさチャンも譲ってもらって感謝デス。

9月のららまるしぇ楽しみにしてますよぉ~~♪
tane+oriファンなので^^ 
姪っ子チャンによろしくデス。いつでも「しりとり」しますわよぉ~~。
そして
お世話になりました♪アリガトウゴザイマシタ。

No title

いーっぱい可愛いのんゲットしてきたんやなぁ♪
でも物凄い大盛況やったんやね~!そんな中で欲しいものがちゃんと買えたし良かったなぁ♪

子供たちのお食事、豪勢やん~☆
スープもさることながら(爆)、taneが心こめて作ってあげた食事も美味しかったはず~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*orange様*

そうなんです~^^
他の方のブログのコメント欄読んでたらyuruyuruさんも行かれると分かり、
あつかましくも ご一緒 お願いしましたのです^^;

前回も行かれたんですね~!いいな~~♪
私は初めてでしたので、油断してました(笑)確かに圧倒されてしまいました^^;
でも人はすごいけど、やっぱり朝イチに行って良かったなって思います!!
ただ朝イチなど混んでる時はnunokoさんはじめ作家さんとお話できないのがネックですね--;

えぇ~~!?お昼前でそんな状態だったのですね!!
お昼からもう一度見に行きたいくらいでしたが、やっぱりハンパない人気!!^^;
でもゆっくりお話するなら午後からですね(笑)
merciさんの1dayshopもあったんですってね!
知らなかったのです(汗)
またorangeさんちにステキな子達が仲間入りしたのでしょうね~^^♪
うんうん♪
ららまるしぇ、orangeさん日曜日ですよね!!
楽しみにしてま~~~す♪

*yuru*yuru様*

ほんとにぃ!!♪
でもほんとに娘ちゃんと仲良しさんですね~~^^
並んで歩く姿を見てたら姉妹みたいでしたもん♪
いやいや、お世話になったのは姪っ子&私の方で>▽<;アリガトです♪

もしかしたらららまるしぇの日曜のみ、また連れてくかもしれませんが、
また「しりとり」強要したらさりげなく終わってみて下さいね^^;

yuru*yuruさんの作品構想もちょびっとお聞きしたしめっちゃ楽しみです♪
あと1ヶ月ちょいですね>O<;
tane+oriもがんばらないと!!≧▽≦;

*たえ様*

そやね~~ん♪
もうな、ステキ過ぎる空間にステキ過ぎる作品や雑貨が並んでるのやで~♪
今回初めてお邪魔してきたんやけど、ほんまにすごかった≧▽≦
どこにあるか分からないくらいってすごない!?それだけお客様がいてはる証拠。
一番多い時間やったし余計やったと思うわ^^;
気になっていたのが買えたのもあれば買えなかったのもあるけど、
それでも大満足で帰ってきました^^♪

お食事、いたって普通のメニューやけど、わたしにしてはがんばった方やわ~☆
スープはシジミの出汁が利いててほんまに美味しくてな(爆)

姪っ子Hはシジミ好きでさ、
シジミの身が1コだけそのスープに入ってて、「当たりやで」ゆうたったら
大喜びやったわ(笑)平和やわ~~(笑)

*鍵コメ様*

了解しました!
お手間とらせてほんとにごめんなさい!!

鍵コメ様のメールフォームへメールを送らせて頂きました。
ご確認いただけたら幸いです!

No title

初めてコメントさせて頂きます~^^
暑い中、ご来場いただきありがとうございました。

私の作品!お買い上げいただいたんですね~~~~!!!
ありがとうございます^^
ぞうさんのハンカチ、Upしていた時から決めていた・・・・なんて・・・
もう、嬉しくて嬉しくて舞い上がりそうです~~~~(*^^*)

当日はバタバタしてましたが、またゆっくりお話できる機会があると嬉しいです^^
本当にありがとうございました^^

*ecru*様*

コメントありがとうございます~♪s
イベントも終えられたばかりですのに>▽<;
お疲れさまでした!
そして当日はご挨拶もできずに残念でしたっ・・・でもそれどころではなかったですね^^;

ほんとにステキなイベントでした♪
初めてお邪魔したのでものすごいお客様の数に圧倒されながらも
きっちりお買い物はさせていただきました(笑)

そなんです!ecru*さんの作品!
実をいうとグリーンのショルダータイプのお財布がすごく気になってて≧▽≦
でもお財布コーナーにたどり着いた時にはなかったのです~(泣)はやっ!!思いました^^;
でもこんなステキなお財布に出会えたので、結果オーライです♪
めっちゃお気に入りで、早速使わせて頂いてます~^^♪しかもかなり使いやすい!!
ハンカチの方は使うのがもったいなくて~~^^;
ゾウさん好きなもので、絶対これっ!!って決めておりました^^v
ほんと、これだけの刺繍、まじまじと見て感動しております☆

ほんとに、いつかゆっくりお話できたらめっちゃうれしいです!
ecru*さんのイベント、チェックしておかないと^^♪

No title

taneさんが見たの私だったのかなぁ???
yuru*yuruさんとお子さんたちとご一緒でめっちゃ楽しそう♪
たくさん買ったんですねぇ。
ecru*さんのハンカチ狙っていたのにすでになかったです。
taneさんが買ってたんですね。
かわいいですね。。。

*みきすたぁらーめん様*

お見かけしたのは75%(微妙な数字・・・)みきすたぁらーめんさんでしょう!!^^
みきすたぁらーめんさんのコメントのお返事、読ませていただいてきました♪
11時頃だったら居たはずなので!でもよく似た方がもう一人方おられたしな~~>▽<笑

ほんと、開けてみると意外とたくさん買ってました(笑)
迷ってる間になくなっちゃう!とか思って^^;
ecru*さんのハンカチ、狙ってらしたのですね~~~≧O≦;
ごめんなさ~~~い(汗)
ヒトメボレだったのですぅ・・・お許しを~~(≧人≦)
でもね、ほんとに可愛いです♪可愛すぎて使えなさそうです^^;
