スポンサーサイト


*** 土用の丑 ***

土用の丑の日。
うなぎ、たべました

「土用の丑」の由来、イロイロあるようですが、
要は、夏バテせんよぅに、ハイカロリーのうなぎで
栄養付けましょう!!!ってコトよね。

土用の丑、1年のうち1回だけ
父がうなぎ屋さんでええのんを買ってくれます。
なのでありがた~く頂戴しております

○○を食べる日~的なことや、
ほかにも旬の食材を摂ったりすることは、
極力してくれてた父と母。
のわりに七草粥はしてもろたことないですが
それでも自分で生活してみて
偏りがちな食生活をしてると
改めてありがたみを感じるコトが多々あります。

「食」ってやっぱり大事ですね

今日は父に”あわび茸”をもらいました。
旬かどうかは不明ですが、
肉厚でめちゃめちゃおいしいキノコです。
今晩は これ使って
”ちゃんと”料理せんとな

昨日今日と異様に涼しいですね
特に今日はイヤな湿度を感じない。
毎日こんな日ならパラダイスやのに~

でもこんな涼しいのは今日まで。
明日からはまた暑~くなるらしい
なんでしたっけね、暦の上では「大暑」なんですよね。
考えるだけで暑いです

そんな”大暑 ”の次の日になる明後日は
いよいよ嵐さん京セラD
そっか、暑なりますか
何着てこかなー
服がないっす・・・

嵐さんニューアルバムを駆け込みで聞いてるわたし。
聞き始めたのは一昨日です
音楽を聴くのはもっぱら運転中やったのに、
車のカーステが壊れてからというもの、
なかなかゆっくり聴くコトがなくて
うちじゃテレビっこ
直せばいいんですがね~、
ラジオは聴けるのでそんで事足りてるんですわ~

なので車では聴けないけど、
切羽詰まってうちでずーっとリピート聴き。
何とな~く頭に入ってきました(笑)
どんなセットリストかなぁ

セットリストも気になるとこですが、
相葉さんの方も気になります。
いったいどれだけ動いて大丈夫なのだろう。。。
無理だけはしないでほしいけど、
やっぱり元気に走り回るキラキラの相葉さんも観たいわけで。
ファンってのは勝手なもんです

てか、豆サイズか米粒サイズな5人しか見えへんのやった



ここ数日嵐さんネタが多く写真もないのがさみしいので、
先日のPARCOのわたくしのブースを載せてみちゃおう

DSC_0032_convert_20110722141839.jpg

すっかりリース屋さんです(笑)
今回は壁を使わせてもらえてほんまにありがたかった~
おかげさまで毎回什器だらけでゴチャゴチャのわたしのブースが、
スッキリ見えましたもの

什器も減らして行けばいいものを
気に入って買ったものばかりなので
ついいっぱい持って行ってしまうんです
これがめちゃめちゃ重い。。。
どうにかコンパクトにしたいと思っていた矢先、
Ra・Baumさんで出会ってしまった

「これ一コでいけちゃうんじゃない
yuru*yuruさんのおコトバに背中を押していただき、
私にしてはめっちゃ奮発買い

また什器買っちまったよーー

でもほんま その1コで
私のようにアレンジモノをしてる人には事足りるであろうよさげな什器
次のイベントでデビューの予定です


なんか、話とびまくりの文章になってしまいましたが
とにもかくにも
夏バテしないように気をつけましょね~~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土用の丑の日うどん

★ご自宅で簡単にお店の気分が味わえる、本格的なお重です。★【特製】【重箱うなぎウナ.....土用の丑の日:稚魚不漁で価格、ウナギ登りされど暑さ乗り切るには…/三重?5時間前?土...

コメントの投稿

非公開コメント

