スポンサーサイト


*** Beautiful World 京セラ初日 ***

待ちに待った嵐コン!!!
いよいよ当日を迎えた朝。
中途半端な時間に京セラ入りする予定やったので、
おにぎり持ってこぅと、
起きて早々に”具”の牛しぐれ煮をウッキウキで作り
みんなの分のおにぎりもと、
うちの炊飯器MAX炊きの3合半を全ておにぎりに

でもねー
この時すっかり頭から飛んでたんです。
歩き&電車で移動するってこと・・・

汗かきの私は飲み物も必須。
そんな私は500mlのペットボトル5本用意してました。
そう、こっちも考えてなかったんですよ。
めっちゃ重いやんってこと・・・

気付いたのは、
おにぎり&ペットボトルを保冷バッグに入れて持った時。

おっ・・・・・重っっっ!!!!!

ここでようやく後悔したんですねぇ

でもせっかく作ったし!!!せっかく用意したし!!!で、
すべて持って行きましたとも!!!!!

そうでなくても荷物持ちのわたし。
よっぽどガラガラ(キャリーケース)でいこうかと思いましたが、
さすがに邪魔になるー思い 断念。
炎天下の中、大荷物を抱えての駅までの道のり。
案の定”滝汗”です

大荷物の中、
もちろんこの人も持って行きましたが、
FxCam_1310529236199_convert_20110713130431.jpg
ほぼ、間に合わん子でした・・・
あかんどーニーキュッパ

とにもかくにも無事京セラD到着。
グッズ売場も並ぶことなく買えてよかった

そしていよいよ初日がはじまるぅー

昨年は悔しい「落選」だったので、
2年ぶりの生嵐さんに、半分放心状態で観てるので
詳しくは覚えてないけど、
自己満な感想を

内容も含みますのでご注意を!!

↓↓
私たちの席はスタンド上段。
遠い~と思っていたわりには
思ってたより近かった

目の前に広がるステージセット。
いつになくシンプルな印象でした。

いよいよぉーーーーー
きちゃったよ嵐さん!!!!!

"僕が僕のすべて"でスローにメインステの中央下から出てきた5人。
ドカーンっとダンスナンバーで出てくるかと思ってた
その流れからBeliveへ

次に"言葉より大切なもの"でメインステ→中央ステに移動途中に
松本さんが転ぶハプニング
ご本人、笑いすぎてしばらく立てなかったそぅ
めちゃめちゃ照れ笑いのマツジュン
みんな笑顔。開始早々可愛い5人

オープニングの衣装が白くって、
大野さんのジャケットのお尻側の裾に
ヒラヒラがモコモコ付いてて
なんだかアヒルのお尻みたいで可愛かったのが印象的。
相葉さんの裾にもヒラヒラあり

衣装チェンジ後、
双眼鏡で5人を観ていたら、、、
なぜか相葉さんだけ左チクビとおヘソが丸出しなんですわ。
なんでやろぅ?と思ってたら
やっぱ相葉さん。
衣装替えの時に焦ってて、本来着るハズの黒いタンクトップが
うまく着られず、
「んーーーもぉーーーー!!!!!」と、
結局着ないでジャケット羽織ったら、
そんなコトになっちまったんだそうな(笑)

手で隠すポージングで出ようとも思ったが、隠すと
「あ、相葉ちゃん胸押さえてる大丈夫か!?」と
心配かけちゃいけないので、泣く泣く隠さなかったらしい
バクステに移動した頃にはジャケットの前を全開にしてはりました(笑)
松本さんの転倒といい、
「初日って怖いね」って言ってたアイバちゃん。
やっぱし「相葉雅紀」!!! 期待を裏切らない方です

そんなチクビハプニングの中、
Yes?No?が流れたときには感動
これ好きな方多いですよね
歓声が一際大きいです
わたしが参戦する前の年の
OneコンDVD映像を観たとき、あまりのカッコ良さに感動したこの曲。
その後のライブでまさか生で観れるなんて~
感激で涙ぐんだ思い出の曲です
今回も千手してくれはりましたよ♪
歌いながら中央ステへ移動してきてムービングの上やったと思います。

ライブで聴いて目頭が熱くなる曲。
Yes?No?・素晴らしき世界・Blue・ピカンチダブル
やっぱりちょこっとだけ古い曲がグッときます。


そしてそして
ソローーー
ソロトップバッターの松本さん。メインステから滑り込んできはりました
で、中央ステあたりで。
エロかっちょよい大人の松本さんでした
でもね、シェキシェキ♪の振りは可愛い
とにかく腰がね、よく回るので
ご贔屓さんでなくともなはず

2番目の相葉さん。中央ムービング上(やったはず。。。)
個人的にアイバチャンソロは笑顔キラキラソロが最高!!!思うもんで、
今回はまじめな顔して歌って踊りはるので、イマイチやったかなぁ。。。
あくまでも好みですわよ~
でもけっこう踊ってはったよ?
終わった後しんどくなってはらへんかなちょっと心配。

相葉さんのすぐ後、
3番目の翔さんソロ。メインステ。
とにかく衣装が可愛い!!!
ドットドットしてて可愛い!!!
翔クンぽい曲調も可愛い。なんせ可愛いのヒトコト

4番目の大野さんソロ。バクステで。
まぁ軽やか。軽やか過ぎます。ステップ
ダンスナンバーが多い大野さんソロ。
彼も前に腰振りソロありましたねぇ
キャーって黄色い歓声がすごかったの覚えてます

すぐ次にラストの二宮さんソロ。メインステ?あれ、中央ステ?どっちかです!
個人的にはピアノを期待してたので、
ギターやったのがちょっぴり残念。
でも今回のアルバムの中で一番いい歌かもと思ってた曲。
やっぱニノソロは「はずさへんよな~」思う。
いっつもいいもん。
最後の盛り上がるトコが大好きです

MCは今回短かったなぁ。。。
そんなコトなかったですか??
ライブ演出もちょっと控えめ。
そしてセットも控えめ。
吊られるのもRockthisのはじまりの時だけ?やったような。

なんかマジックみたいな演出があったのだけど、
メインステが遠い&視力も良くないわたしにはさっぱりわやで
”本人”と、”映像の中の本人”の面白演出ってことだけは
なんとなく分かりましたが
その時に誰かが吊られてた(笑)←見えず。。。

トロッコもあったけど、トロッコさえもシンプルに見えた(笑)
トロッコのモニターはなし。
ムービングも中央ステからバクステ間しかなく、
いつもより小さく見えた(気がする・・・)
あとは中央 横並びに5台、ビヨーンと上に上がっていく
ミニステがありました。
覚えてる限り そんぐらい。

やっぱ節電やその他の様々な事情に
配慮してのコトなのでしょうね。

なにせ全体的にちょっと控えめな空間ではありましたが、
それでも嵐コンにハズレなし!!!でございます

アンコールはダブル。
みんなアラシコールしてたけど、トリプルならず!!!
残念

そして京セラD内、暑かった。。。
観てる私らがこんだけ暑かったなら、
彼らはもっと暑かったんじゃなかろうか
ほんとにおつかれさまでした
最高の時間をありがとぅ!!!

ほかにも細々書きたいことがあるけれど、
うる覚えやったりなのでこんなくらいにしとこう。。。


それにしても昨日は終始汗が出っぱなし。
コンタクトも入れてたので始まる前から頭痛が。。。
終わって規制退場をええ子で待ちながらおにぎりをかじり
半分くらい退場しはったのちにようやく退場。
毎度のコトながら駅はすんごい人
その日一番の”しんどい”を感じました
楽しかった半面、暑さのせい?で終始しんどかった嵐コン。
コンサート中は吹っ飛んでましたが(笑)
でもこんなしんどい夏コン、始めてでした
これから夏コン だいじょぶか、わたし


ふぅ。
なんやかんや記録も兼ねて打ち込んでたら
なかなかの長文やないですか

読み進んで下さった方がいらっしゃったら
長々と自己満な長文にお付き合い下さり、ありがとうございます

セットリスト、私は覚えておりませんが、
いっぱい上げて下さってる方がいて下さると思うので、
あとでネタバレ巡りしよう

あ、そぅそぅ。
カーニバルナイトがなかったのです。
私たちの行っていない昨年コンの曲?で盛り上がっていたのがあり、
それが取って代わってしまったのか!?と、
お友達と嘆いておりました
やっぱ、毎年行かんとあかんね。
どぅか、来年もひとつ!!!
よろしくどうぞでございます

まだまだはじまったばかりのビューティフルワールドツアー!!!
嵐さんも参戦のファンの皆さんも
ツアーに関わるスタッフさんも
体調に気を付けてぜひ万全で!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しめてよかったですね。
最後まで読ませてもらって、こちらも楽しめました。
行ってみたいなぁ~コンサート。
嵐サンじゃなくてもいい。。。
ジャニーズなら(○゚ε゚○)プププー

昔・・・光GENJIのコンサートに行った私です。

いや~ん、いいねぇ。
コンサートの次の日に翔くん、夜のニュース番組だったんだね。
えらいなぁ。(シゴトだからあたりまえか)
私、嵐の歌とかは知らないんだけど
あのニュース番組見て、翔くんスキになったよぉ。
コンサート、行きたい程
好きなヒトはいないんだけど
あの人ごみがしんどそうだなぁって思います。

私も大昔に光GENJIのコンサートだけ行きました。

ようやく愛しの嵐サンに会えたんですネーi-233

しかし よー覚えてはるわっ taneさん!!(笑)
ワタシはライブ後はレポとかムリ(笑)

男前やったわぁ~i-233
とか
ええ声やったわぁ~i-233
ぐらいしか記憶に残ってへん(笑)

いやーー
ワタシも早く行きたい!ライブ!!
今日バッチリお洋服も買ったし
もう遠距離恋愛のダーリンに久しぶりに会うようなワクワクソワソワ感ですわよー(こないだ会ったばっかりやけど)

そうそう 今日はお仕事中 i-150ゴメンネ~
あのお店の前のお店も要チェックですのでぜひ行ってみてください。

ほんま 夏のライブは死ぬー!
ワタシは城ホールやけど 暑さは一緒やー
会場はいった瞬間『涼しい♪』って思うねんけど一瞬やね★

双眼鏡にタオルに・・準備しとこ♪

*orange様*

ありがとうございます^^♪
ほんまですか??
読んで下さる方にも”楽♪”が伝わってうれしいですi-189

おぉ、光GENJI行ったことあるんですねi-237
王道じゃないですか(笑)

ジャニコン、嵐サンは競争率が激しすぎ
&プレイガイド発売もないだろうけど、
プレイガイド発売などあるグループさんも
あったりするので一度チェックしてみて下さいねi-189

*みきすたぁらーめん様*

そうよね~i-202
よう働きはります、翔さんi-237
彼のおかげでzeroを見てる若者女子も多いはず。
ニュースと無縁の世代の感心を集めたのは彼のおかげよね。

人混み、ぶっちゃけめっちゃしんどいですi-202
特に夏場の人混みほどしんどいものはないi-203
特に帰りがね、大変なのi-229
それでも行きたい嵐コンですi-239i-189

おぉ、みきすたさんもですか≧▽≦!!
光GENJI・・・興味なかったなぁ。さほど。
ジャニーズ~!?ヘッって鼻で笑ってたクチですi-202
なのでまさか自分が!!!状態でした(笑)

*kei様*

そうなんですぅ~i-178
昨年行けずにどんどん下降の一途だった嵐熱も
ようやく復活しましたわ~(笑)

ねー!がんばって覚えたでしょーi-237!!
でもこれが私の限界です(笑)
とにかくソロだけは順番覚えとこ!!と必死(笑)
あとは最初の3曲だけっす。順番覚えてるのi-237

keiさんもいよいよ~i-175
今週末は福山ダーリンのライブですものね~i-189エエネエエネi-176
お洋服、どんなの買ったの~i-233
ん?あの店の前のショップも要チェックでごさいますのねi-190
了解しましたです!!!♪

節電の影響、城ホールもあるかとi-230
風が動かない屋内の暑さはかなりこたえましたi-202
ほんま、はいった瞬間だけ『涼し』かったですi-229
準備万端で福山ボイス&ステキなお顔に癒されて来て下さいi-233
