スポンサーサイト


*** 夏まつりを満喫 ***

日曜日。
近江八幡の「夏のはちまん市」へ

一人でお邪魔する予定をしてたら
yuru*yuruさんとご一緒できるコトに
ひゃっほ~~い

なわけで、

プチ近江八幡おデートですやんかぁ
やのに朝からちょっと遅刻してゴメンナサイでした

夏まつり会場は、近江八幡の酒遊館周辺。
レトロな町並みの素敵なトコロ

八幡堀に駐車させてもらい、チョロっと歩くと、
ステキな建物内で とある作家さんが作品展をされてました
カッパの画とちょっと笑えるつぶやき詩。
とっても印象的でした

もちょっと歩くと会場到着

着くなり地場産野菜を袋一杯買う私達(笑)
だって新鮮地場産野菜がどれもどっさり入って
1袋100円なんやもん

出店しておられた楽go市メンバーさんでもあるfilのお二人が、
わたしたちの手一杯の野菜袋を見るなり
「重いでしょ??預かっとこか??」
ゆうてくれました
なんて心優しいお二人
お言葉に甘えさせていただきました
ほんとにありがとぅ

今回も可愛い過ぎる新作を並べておられたお二人
いっぱい欲しい中一つに絞って頂いてきました

FxCam_1312775039097_convert_20110808124907.jpg

a.coさんのバレッタ
前の楽go市の時に連れて帰ったコサージュと
オソロ感覚で使えていいかなと思って
大事に使いま~す^^v♪

この日こちらでは
「沖島コロッケ」を販売されてましたの
以前からラジオでよく耳にしてた「沖島コロッケ」
コロッケの具はお肉の代わりにブラックバス
外来魚であるブラックバス。
釣り人人気とは裏腹に
琵琶湖の生態系はこやつに脅かされているのです

食用には向かないらしいブラックバス。
だからリリースしちゃう釣り人達。
そんなブラックバスをなんとか食用にしようと
試行錯誤の結果生まれたらしい沖島コロッケ(そんな話をラジオで聞いた)
食べてみたかったのですよ

コロコロと一口サイズのんが6コ入り。
yuru*yuruさんとシェアしましたの
お味は・・・・やたらしょっぱい
ショッパッショッパッ言いながら
うれしがって速攻でほおばってしまった為、
見事に写真撮りわすれ

塩漬けにしてあるのかもね~~とのyuru*yuruさんのコトバに
みょうに納得(笑)
ちょこっとツナコロッケのような味わい。
せっかくおいしかったのに
あのしょっぱさが残念

沖島コロッケの後はこんなドッグと こんなかき氷

FxCam_1312682671874_convert_20110808115239.jpg  FxCam_1312683560759_convert_20110808115257.jpg

でらうまい!!!
ドッグの名前忘れたやん
かき氷はめちゃめちゃサッパリ
山桃シロップのを頂きましたが、
かき氷新時代がやってきたなと
ひるねこさん手製の豆乳カンや、滋賀県産ベリーも入って、
もぅ見た目からしておいしいもん

ドッグ→かき氷 の後は この燻製

FxCam_1312685645874_convert_20110808115526.jpg

チーズ燻製にハマりました


とまぁ、
木陰でまったりしながら
わたしはともかくyuru*yuruさんまでも
食べてばっかの夏まつり
満喫してまいりました

帰りにお肉屋さんの美味しいコロッケ買ったり
クラブハリエで美味しそうなで目の保養したり
お漬けもんやさんで試食したりしながら

最後にちょこっとだけここ寄って帰りました

FxCam_1312689344238_convert_20110808115334.jpg

日牟禮八幡宮

近江八幡には何度も来てるけど、
足を踏み入れたのは始めてです

あまりの暑さに
一瞬しかいませんでしたが
重量感と趣のあるトコロでした

ちゃーーっと湖周を走って
日曜はもちろん!!と、Ra・Baumさんにお邪魔して
こちらでもまたまた
kazueさんyuru*yuruさんとお喋りを満喫です
いつもありがとぅございます

そしてyuru*yuruさん、
丸1日お付き合い下さってありがとぅです
あっという間の1日でした
こんな機会が再びあればぜひぜひまたご一緒してね

そしてイベントを仕切っておられたひるねこさん、
ず~っとお忙しそぅでゆっくりお喋りできなかったけど、
お疲れ、でてやしませんか??
日々多忙のひるねこさん、
しっかりおカラダ休めてほしいなと、切に思います


さてさて
Ra・Baumさんで解散した後は実家へ直行。
買った野菜をお裾分け。

私の好きなマクワウリ。
おいしくないメロンのような風味とシャリ感が好き。
好きやから3つ買ったんですが、
好きなのは私だけと思い込んでたら、、、
父も母も好きやったらしい(笑)
運良く一人1コづつやね(笑)
数ある野菜の中でまさかのマクワが一番喜ばれました

ちょっち余分なお話ですが
ご機嫌で家に帰ってシャワーしてエアコンを入れてから約3時間後、
あれ・・・気が付くとなんか暑い。。。
何気にエアコンを見ると・・・止まってる
吹き出し口を開けたまま運転ランプが点滅してました。
一回消してもっかい着けてみる。動いたヨカッタ。。。
が1時間半後・・・また止まって運転ランプが点滅。。。
取説を読んでみたら、その場合は電源を切って取扱店に電話しろと
ひょえ~~
夏本番のこんな時になんちゅうこっちゃと
今朝すぐ管理会社さんに電話したけども、
メーカーさんが最短で11日しか来られないそぅ
どうかせめてその1日で直りますよぅに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

taneさん☆
先日は遊びにきて下さって、本当にありがとうございました!!!
お二人を見つけた瞬間、メチャメチャテンション上がりました^^
(今、思出だしテンションで、「上がりますぃた」って売ってしもた・笑)
楽しんでいただけた様で、心の底から嬉しいですっ☆
沖島コロッケ、そんな味だったのですねー♪食べ忘れ、買い忘れ、撮り忘れの私です^^;
また八幡へ遊びに来てくださいね☆
色々案内しますよ~♪ ってかお二人を案内したいです^^

エアコンの故障・・・心配してました。
直れ念力!!私からも送っておきますっ♪

それと、例のチケット、余裕こいてたら・・・取れなかったの(涙)グスン。。。

*ひるねこ様*

楽しかった夏まつりi-189
こちらこそありがとぅですi-178
暑~い最中だったけど、ほんと木陰はキモチよかったのi-185
イロイロと満喫させていただいてお口もお腹も心も大満足でした☆
沖島コロッケ!ぜひ食してほしかったーー≧▽≦
塩気がキツイのなんのって≧O≦;
でもいい塩分補給になりました(笑)
八幡ええとこ巡り♪ぜひぜひ連れて~~i-175
楽しみにしておりますi-189

フェスーー(泣)
そやったのねぇ(大泣)
当日券もありそうだけど、そこまでして・・・って感じかしら??^^;
ひるねこさんの分まで、がんばってレポるね(笑)

追。。エアコン直らなかったの(汗) 13日に再修理です^^;
