

*** (--;) ***

昨日今日、猛暑日です

特に昨日。

日中、一歩外へ出るとまるでサウナ
吹く風も熱風。
ほんまに痛いと感じる日差し

オゾン層。。。気になります


うちの不具合発生中のエアコンですが・・・

修理に来てもらえると察知してか

わたしが恐る恐る点けるからなのか

時折止まっているよぅなそぶりを見せながらも
調子よく動いてくれています。

こんなもんですよね、電化製品って



それでもやっぱり不具合中の為、
いつまた急に止まるか分からないので・・・

ビビリつつも点けるのはお風呂前。
お風呂上がりに使えんくなるのはキツイ。。。

で、汗が引いて部屋がある程度冷えたところで、

「エラーで止まる前に消してやらぁ!!!」と、

消してすぐ、涼しさの残る中とっとと寝るようにしてます。


数年前ニュースで、
古い扇風機から発火して火災が・・・ってのを見てから
扇風機を点けたまま寝るコトに抵抗が・・・

こんなコトはごくごく稀なのでしょうが、
ビビリの私は扇風機も消して寝ます 

したら当然めちゃめちゃ暑い。
特にこの2日間
でも夜中に目覚めることなく朝を迎えるのですが

起きたらビックリするぐらいの頭汗です


うちの扇風機はそんな古くはないのですが、
それでもおおかた10年ちょい使ってる為

タイマー運転をすると、ダイヤルが「切」になっても
ずっとジィジィ音がしてます

なんか・・・怖いやん。。。
しかも安モン扇風機やし。。。

でもまだまだぜんぜん使えるので
買い換えるのももったいないしで

でも寝てる間はやっぱ扇風機くらいタイマーで回しときたいし。。。
新しいのが欲しいです

買う?買っちゃうか!!!

でも今ある扇風機がもったいないなぁ。。。
明日エアコンも直る予定やしなぁ。。。

迷うトコです(--;)

コメントの投稿

非公開コメント

エアコン使うより扇風機の方が電気代も安いし、ってことは電気量も節電できるし、おまけに身体が冷えすぎないし・・・で良いことばっかり♪
私は扇風機の方が好きやけど、でもそんな恐ろしい事故があったのを知ると、変に意識してまうわ。(意識しすぎて夢に出てきそぉ。)
けどさ、扇風機って最悪故障しても単純器械やし直しやすいから、安いの買ってみたらどや?ほんま、今年の夏はこっちも猛暑の気がするぅ・・・。(汗)

*たえ様*

もぅな、体がエアコン慣れしてしまってるんやろな。
使えへんってなると、それだけでしんどい気がしてたわi-229
ついには冷たい風も出んくなって、
修理にきてもらったはいいものの基盤の型が違って直らずじまい。。。
もーー夏嫌いやーーーーi-240
でも確かに節電には なってるよなi-238

扇風機、そんな事故はきっともっともっと古い扇風機やと思うわi-229
どもない思ってててもちょっと10年選手は怖いのよねi-202
今日帰りに扇風機見に行ってみる~i-185
