

*** お盆休み ***

FxCam_1313308759632_convert_20110817145643.jpg

ひゃーーーー≧▽≦;
しょっぱなにちょっとキモイ写真のっけてもぅた

見てのとおりセミの抜け殻ですが、
実家の庭の木から姪っ子達がもって入ってきて
ウンベラータに無理からくっつけて遊んではりました

目の透け感と黒く写った見てくれが
ちょっと宇宙人ぽくて怖い。。。
でもその目も細かい毛も見事に抜け殻になるもんなんやなと、
感心の一枚です

DSC_0071_convert_20110817145832.jpg

しばらくお盆休みやった数日間。

なんやかんやで毎日出掛ける用事があったり、

お休み最終日やった昨日は

「作るぞーーー」と、意気込んでお花を出してきたものの
なんだか体調がすぐれず頭がフラフラしてて。。。

結局ほぼなんにも出来ず・・・

今日もフラフラは継続中ですが、
なんか座ってるのもしんどいです。

これが更年期ってやつなのでしょうか

とにもかくにもやりたくても作業が出来ないのがつらいっす。。。


フラフラする前のお休み中は、
お墓参りへ行ったり焼き肉に連れてもらったり
こんな展示を見に行ったり。

DSC_0064_convert_20110817145707.jpg

大津市内で出土したものばかりが展示されてます。

小さい頃遊び場やった近江国衙跡。
そちらで出土したものも展示してるようだったので
ちょっと興味があったのです。

勉強にもなるやろうと、
あんまり乗り気じゃない姪っ子2人を連れて行ってきました

実際に16000年前の土器の破片などにも触れるコトができたり
弥生時代?やったかな、
埋葬された人骨の展示があったり、
はるか石器時代のものも展示されていたりで
興味のなかった姪っ子達もちょっと「へぇ~」と見入ってた様子。

ただ説明書きが難しい漢字ばかりで
読めないのが退屈やったようです

その隣の部屋では、たくさんの子供達が作った工作物の展示が
若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが
工作物を使って遊んでくれました

DSC_0069_convert_20110817145732.jpg

まぁこっちの方がもちろん楽しかったよぅで
行ってよかった~と言ってたので、
連れてってよかったなと、叔母は満足です(笑)

無料で工作のレシピを下さったので、
簡単なのを帰って早速作ってはりました

DSC_0076_convert_20110817145752.jpg DSC_0079_convert_20110817145812.jpg

ストローの先で玉が浮いてるのん、お分かり頂けますか
しかしこの工作物。。。
数分後にはポイっとほっとかれておりました・・・
子供っちゅうのは飽きるの早すぎです

とまぁ、なんやかんやで
あわただしいお盆休みでした。

あ、無事エアコンも直り快適なのですが
部屋の模様替えをしたせいで
エアコンの風直撃の場所にテーブルセットが・・・
でももぅ動かしようがない。
ん?それでカラダがおかしいのかな・・・

いっぱい寝てるしいっぱい食べてるのに
このふらつきは何なんやろう・・・

あーいやだいやだ

コメントの投稿

非公開コメント

