スポンサーサイト


*** 復活!! ***

昨日あたりからようやく治まってきた”めまい”。

受診した医院の先生が「薬はすぐ効かないよ」とおっしゃってたけど、
ほんまに効くまで5日かかった

いまもまだフラフラフワフワ感は残ってるけど、
このめまいの原因が昨日判明した。

めまいが治まってはきたものの左手がピリピリしびれ感が出てきた昨日

めまい+しびれ=怖い病気

と 怖くなって、

いつものかかりつけのお医者さんは夏休み中だし、

予約なしで即日でCTを撮ってくれるお医者さんを見つけたので、
CT撮影と首のレントゲンを撮ってもらってきました。

結果、

脳には何の異常もなく、
姿勢が悪いことで小脳へつながる血管の血流が悪くなって
引き起こるめまいでした
手のピリピリ感もそこからくるものやったらしいです。。。

アレンジモノを作製途中、
根を詰めると ふらっ とするコトが以前からありましたが、
結局そーゆうことやったんかと納得です。
どうしても前屈みの姿勢でチマチマする作業なので

それに加えてわたしの首を支えてる骨が華奢らしく、
なおさら負担がかかってるらしいです。

仕事も事務なので
どうしても姿勢が悪くなりがち・・・
気を付けないと

ストレッチなんかも教えて頂き、
原因も明確に説明して下さり、とてもええ先生でした

原因も分かって一安心の半面、
どうしても姿勢が悪くなってしまう製作は
無理しない範囲でしてかなあかんな、と
改めて思う日になりました

今日は昨日よりも気分が楽
カラダに”しんどい”が ない状態って
ほんまありがたいことや~

しばらく更新できないかも・・・なんて思ってたけど、
意外に早い”復活”でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった~。
この間、会った時、
元気がなかった気がして気になってたの。
これからもムリしないでね。

taneさん☆
復活で本当に良かったです☆
めまいツライよね・・・(私もめまい病モチなの)
ブログ読みながら、いきなり姿勢メッチャ良くした私です(笑)
今もピンっとしてコメント書いてますよん^0^
taneさん、お仕事もされてモノヅクリも素敵で、本当に尊敬してます★
いつも私なんぞの体調の心配をしてくれる、心優しいtane姉さん(*^^*)
どうかご無理のありません様に、体調と相談しながら進めて下さいね♪

復活♪良かった♪♪
私も姿勢悪いし血流悪いんだろな。。。
CT怖いけど撮ってみたいです!!
即日撮ってくれるナイスな病院教えて下さいまし~。。。

「しんどい」が解決でスッキリしたtaneサンに土曜日ご一緒出来るのを楽しみにしてまーーす♪♪

原因が分かったとのことで
ちょっと安心しましたが
やはり無理はできないですね。
首はヘルニアとかでもそうですが
筋肉をつけることで
ちょっとはましになるようですね。
作品は楽しみですが
ほんとむりせずゆるゆる行ってくださいね。

tane*さん
お元気になられて良かったです♪
めまい・・・怖いですよね。
まだまだ暑い日が続きます~
無理されませんようにっ*^^*

一安心。

お久しぶりです。
CTまで撮ってもらうの、えらいですね。
けど、原因がわかって良かったっすね。

姿勢は、ホンマにちゃんとしないと、あきませんね。
私も、猫背で、よく背中が、痛くなります。

ホンマに気をつけないとですね。

tane*さん、少しずつ復活されてるみたいで安心しました^^
でもまだまだ無理は禁物ですよ。
血流が悪くなったり、しびれやめまいが起きたり…ほんと怖いです(>_<)
イベントも近いし、作品作らな~って思うかも知れませんが、
くれぐれも根詰め過ぎないでくださいね。
体が一番、お大事にしてくださいね!


*みきすたぁらーめん様*

しんどい時ってやっぱし顔にでちゃうんやねi-237
気に掛けてもらってありがとうi-189

この前の日曜もフラフラしてたけど、
家にいても横になってるだけだし、
気分転換にと遊びに行ったのですi-229

久々にみきすたさんのおやつが食べたいこの頃i-185
早く秋にならんかな~i-228

*ひるねこ様*

心配していただいてありがとぅi-189
ほんと、日に日に楽になってきましたi-228

えーー!!ひるねこさんもめまい持ちさんなの!?
そっかそっかi-201
じゃあお互い無理は禁物ですわねi-229

姿勢、なかなか意識してやらないと
すぐ丸まってますi-202
でもめまいはもぅ勘弁なので、がんばって直さないとねi-197

いやいや私なんかより目まぐるしく多忙なひるねこさん☆
ほんまパワフルでステキっすi-189
ほんとお互いマイペースで、よねi-234i-189

*yuru*yuru様*

ご心配おかけしましたi-202
でもでもなんとか明日ご一緒できる
体調に戻ってよかったi-189
ありがとぅi-189

めまい、ほとんどの場合が
そんな深刻なケースはないんだそう。。。
でもCT撮ってもらってスッキリしましたi-190
検査料金も思ってたよりリーズナブルだったし、
また明日、ゆるりとお話しましょi-185

めっちゃ楽しみにしとります(*^ ^*)♪

*つきもも様*

つきももさーん!
先日はありがとぅございましたi-189
ほんとに気も紛れて楽しかったですi-185

その後も症状は変わらずやったのですが
悪いモノじゃないと分かりメキメキ楽になってきとりますi-234
「病は気から」その通りなのかもですね(笑)
心配していただいてありがとうございましたi-260

首の筋肉!つけたーい!!
でもどやって鍛えればいいのだろう。。。
とにかくストレッチを続けてみます!

つきももさんの甲状腺も気になるとこですが・・・
お互い無理はせず、のんびりいきましょねi-274

*tokotoko様*

や~んi-237
気に掛けていただいてありがとうございますi-189

めまい、私のは回転性じゃなかったので
まだマシだったのですi-197
でも座ってるのもしんどかった時は何にもできず
ただ横になってるだけでしたi-202
血流不足に夏の疲れやホルモンバランスも
関係してるんやろな~と思ってますi-227

ほんと、暑さがぶり返すらしいですねi-201
お互い無理しないようにしましょうねi-260

*orange様*

orangeさん^^♪
気に掛けていただいてありがとうございますi-189

私は心配性なので、
おかしいとおもったら早めに病院へ行く派なのですi-237
検査料や受診料はかかるけど、
安心料やと思ってますi-228

ほんと、姿勢って大事なんや~と
つくづく思いましたi-237
意識してのばすようにしてますi-234

ミシンワークもどうしても背中が
丸くなりがちですものね。。。
orangeさんも時折ストレッチして
背中痛解消して下さいねi-260

*ange様*

わ~i-237
心配して頂いてありがとうございますi-189
もぅね、フラフラ生活も11日目ですi-229
でも少しづつ楽になってきてますので、
あとは日にち薬でしょうかi-237

でもしびれてくれたおかげで原因が分かったので
体から「無理すんなよ」のサインと思い、
のんびりいきますねi-228ありがとぅi-189

9月のララポートもよろしくですi-178
