

*** 木の実風 ***

「○○風」最近よく出てきます

今回は「木の実風」

何かっていいますと。。。

DSC_0092_convert_20110830152109.jpg

yuru*yuruさんに教えてもらい、
羊毛の丸っころで、ちょっと木の実チックなものを

丸っころだけじゃ 色的にちょっと
小動物のウ○チに見えなくもないので
ドライ資材から適当な頭部分をもいでくっつけてみたら、
一気に木の実らしくなった


イレギュラーに筋の入ったようなマーブル模様にしたかった私。
でも思い描くマーブルにならずで。。。
てゆうか濡らしすぎ??

前に羊毛の羊が作りたくって
一式買ってあった 針とマットと羊色の羊毛2色。

チクチク刺してもできるよ!とも おっしゃってたので、
いっかいプスプスしてみちゃろ。と、
わけわからんまんまプスプス・・・ひたすらプスプス・・・
おお~丸くなってきた~~
そしてなんとなくイメージに近いマーブルが!!!

なんだか楽しいぞと、
調子づいてきた頃に・・・針、折れました

たった4つしかできてないのに
とりあえずまぁ、また針を買いに行きますか。。。


お手本になったのはこれ↓

DSC_0088_convert_20110830152047.jpg

ずいぶん前、もう2、3年前でしょうか。
どこかの手作り市で買ったんやと思います
整理してたらひょいっと出てきたので、
これアレンジに使えるやん!!!と、
でもこの3つしかなくって
しゃーないなーー
なんか木の実っぽいの作るかな、と 思ったわけです


横長な雑貨アレンジに使ってみました

DSC_0093-1-1_convert_20110830152157.jpg

ハンコをまだ押してないのですが、
yuru*yuruさんのアミカゴがまたええ仕事してくれてます
RA・BAUMさんの資材のミニ鉢も使ってます
焦げ茶にペイントして、渋いお色のアジサイとも相性抜群

ナチュラルな色合いなので、
秋冬はもちろん
オールシーズンお飾り頂いても違和感ないと思います

横長バージョン。。。可愛いなぁ
はまりそうな予感です

もう2つ、
ずっと出し渋りしてたお気に入りのRA・BAUMさん資材を使って
大きめの子と小さめの子。

DSC_0086_convert_20110830152134.jpg

この素焼きの器、めっちゃ可愛いんです
もったいなくて使えなかったんですが、思い切って
実物を見て頂きたいです

ららぽーとの楽go市へ連れて行きます

a0152407_2023628-1.jpg







 

















コメントの投稿

非公開コメント

