スポンサーサイト


*** 昨晩は。。。♪ ***

数年ぶりにゆっくり会うステキ女子mちゃんと
ゆっくり外ゴハンしてきました

私より7つも年下なのに
確実にわたしよりしっかりもののmちゃん。

相変わらずの美人さんで
相変わらず多忙の彼女。

お世話になってた方が監督をされてる
中学生サッカーのクラブチームのお手伝いをしていた頃、
mちゃんが「サッカーの審判の勉強がしたい」と、
マネージャーとしてチームに来はったのが出会いでした

まだ高校3年生やったmちゃん。
わたしは25歳くらいやったので
「話合うかなぁお友達になれるかなぁ」とドキドキでした

めちゃめちゃ気さくなmちゃんのおかげで、
お互いとっくにサッカーと関わりのなくなった今でも、
こうして仲良くしてくれてます ありがとぅ

でもこの数年の間に結婚・出産・子育て・仕事と、
ハードな生活をしてたmちゃんなので、
なかなか会えず。。。

そんな中「7連休とったった!!!」とメールあり
可愛い子供ちゃんはmちゃんのお母さんが見ててくれるとの事で
数年ぶりにお外ゴハンで まったりお喋りしてきました

18歳やったmちゃんが
もぅ31歳になったことに驚き

あれやこれや近況報告しながら
やっぱり昔のお話にも花が咲きます

サッカーのお手伝いをしてた頃の
子供達の名前や指導者さんの名前が
まぁ~見事に出てこない 30代女子2人(≧▽≦;)
あまりに出てこな過ぎて2人して爆笑

みんなどうしてるやろうね
すっかり大人になってる中坊達。
一回りから年の離れてるその子達の中にも
子持ちの子がちらほら居てることに
時の流れを感じます

お世話になったK夫妻にも会いたいよね

もともと私が高校生やった時のバイト先で仲良くなったKさんが
うちのおっちゃん(ご主人)おもろいんやわ~と
お家に呼んでくれはったのがK夫妻とのお付き合いの始まり。

それはそれはほんまに面白いおっちゃんで(爆)
当時仲の良かったバイト組はほんとにみんな可愛がってもらって、
陽気すぎるおっちゃんに笑わされてました
(ちなみに今しょっちゅうお泊まりさせてもらったり
遊んでくれてる2人もこのバイト先で仲良くなった女子達なのです


サッカー好きの夫婦が子供達に教えてるうちに
子供達が増えてクラブチームを立ち上げられた、
生粋のサッカー好きで子供好きな素敵なご夫婦

ここ数年はほんとにご無沙汰してしまってるけど、
元気にされてるかなぁ

遠征も多いチームやったので、
夏休みや連休に泊まりで試合に行ったり、
指導者も子供達もその親も集まってバーベキューしてくれやったり、
招待する試合ではめっちゃでっかい寸胴鍋で炊き出ししたり
ほぼ味見係な私は全く役立たずでしたが
いろんな経験させてもらいました
mちゃんとはそんな思い出もいっぱいあります

土曜日の昼間は意外と融通がきくらしいmちゃん
またお仕事のシフトが出たら連絡くれることになりました

もちょっと涼しくなったら、
ほんまにK夫妻にバーベキューしてもらおなーー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。Mちゃんって懐かしい名前やなぁ!確かめっちゃ小さくてめっちゃ細かった記憶が。多分ちらっと1回見ただけやと思うねん!
それにしてもそんなに若い頃の出会いとは・・・私らも歳とったなぁ。(爆)
taneはほんまに昔からの長いお付き合いが出来る人やよな♪(まぁ、私もか。爆)
昔から知ってたら、それこそいろんな話題が尽きひんし面白いよな~♪めっちゃ楽しいのんが伝わってくるわ!
K夫妻とも長いこと会ってへんの?私も時々未だに思い出すで~♪
今度帰国したら一緒に会いに行こうや!!その前にMちゃんと会いに行く事があったら、くれぐれもヨロシク言うといてなぁ♪

*たえ様*

そぅそぅ!ちっちゃくて華奢な女の子!
懐かしいやろ~~i-189
全然変わったんかったで~~i-189
でもちらっと1回でよぅ覚えてたなぁi-183

そやな~i-179
おかげさまで古いお付き合いのお友達が多いわi-185
ほんま、tae子もそうやんi-189
そしてtae子とも20年からのお付き合いやな(数えてビックリしたやんi-237)
お互いお友達には恵まれてるよなi-185

K夫妻との思い出、tae子もめっちゃあるもんなi-278
そやねん、ほんまここ数年お会いしてなくて、
mちゃんと遊びにいこーー♪ゆうててんi-278
うんうんi-185
帰国したら一緒にいこなーーーっi-178
