スポンサーサイト


*** 大好きなキッチンウェア ***

先日の日曜のコト。

大好きなRa・Baumさんへ
イベントのご報告も兼ねて遊びに行きましたま、毎週邪魔しに行ってますが

先週の今頃、お洒落フリマを開催されたのと同時に、
店内リニューアルのため、
布、雑貨、什器 は 驚きの価格でセールをされた為、
それらはもちろんスッカラカンです

なのでいったいどうなってるかとドキドキでしたが
見事ステキにディスプレイされておりました

さすがkazueさんっ!!!!!


店内はフェイクフラワー と スタディオMの食器 と、
花器やアレンジに使用できそうな雑貨のみになっておりましたが、
ぜんぜん寂しさを感じさせない
素敵な空間になってました

そしてスタディオMの食器達をじっくり見ていたら。。。
当然めっちゃ欲しなるや~ん

もともと、食器やキッチングッズが大好きなわたし。
たいして料理もせーへんくせに

数ヶ月前にどかんとハマったオールドパイレックスも
実はじわじわ増えてます
またいつかうれしがって載せてしまうかもです
オールドパイレックス熱はようやく少しおさまりました

うちにはこれでもかってくらいの食器がありますが、
この日Ra・Baumさんには
めっちゃ素敵なMのディッシュが入荷していて

一瞬で心を奪われる単純なわたし

楽go市にとがんばって作品作りした自分へのご褒美に
思い切って数点お買いあげ

大人や~ん、わたし

大事に大事に使いますねーー


Ra・Baumさん店内のリニューアルが完了するのは
10月に入ってからになるそうですが、
それまでも通常通り営業されますよ

kazueさんのフェイクフラワーアレンジ教室も、

rikako先生の生花のフラワーアレンジ教室も、

いつもの通りされてます


こちらは ある日のrikako先生の生花レッスンのアレンジ

DSC_0001_convert_20110913134931.jpg

あまりに爽やかでステキなので
思わず撮らせて頂いた1枚です

他にもいろんなアレンジ見せていただいてますが、
花器の使い方が面白いアレンジがあったり、
見たことないお花を使っておられたり
生徒さんを飽きさせない素敵なアレンジを作られる先生です
常連さんな生徒さんが通われるのも納得やわ~

kazueさんのフェイクフラワーアレンジも
こんな方法で!!??と驚く手法があったり、
丁寧に教えて下さり、めっちゃ楽しいレッスンです

ご興味ある方はぜひ


イベントも終わって一段落と思ったら
またしてもキッチンウェアを増やしてしまったので
仕舞う場所探しと、やや断舎離を行わないといけません

まぁ私には”断舎離”なんて当然無理ですが
kazueさん見習ってちょっとはお家を一掃せんと!!!ですね
がんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^0^


・・・・・taneさん(*^_^*)

・・・・・なんだか恥ずかしいですぅ(*^^)v

・・・・・いつもありがと!


*kazue様*

kazueさーーんi-189
コメントありがとうございますi-189

「ありがとう」を言わなきゃいけないのは私の方です!!
いつもほんとにお世話になりっぱなしでi-201

ステキにディスプレイされた店内i-190
kazueさんのセンスが光ってますi-189
これからもっとお花が増えるのかと思うと、
めっちゃワクワクですi-175

邪魔しに行ってばかりの私ですがi-237
それでもkazueさんとこ通いは
やめられません(笑)

ではでは後ほどゆっくりと~~~(笑)
