スポンサーサイト


*** むずかしっ(>O<;) ***

とつぜんですが。。。

DSC_0124-1_convert_20110916140057.jpg

こやつ・・・何に見えますか(≧▽≦)


無心にチクチクプスプスと
木の実を作ってたところ。。。

脱線してこんなモンが・・・

がんばって丸にしようとプスプスしてたのに
どうも楕円になりたがる・・・



いよいよ作る時きたーーー
羊ーーー!!!  

そうです。

「 羊 」 ・・・・・のつもりです

もともと「雑貨な羊」が作りたくて買ってあった羊毛フェルト。

なので運良く木の実色(笑)

本来の目的で使われる日がついに来たねーー(笑)


でも初めての丸っころ以外のチクチクは・・・

・・・難しいやん

頭くっつけるん

・・・・・・もっと難しいやん

足も羊毛でつくったけど、、、うまくくっつかず
断念して針金の足をつけられた子

むずかしい。。。コツがわかりません

きっともぅ作られへんな・・・(--;)


わずか3.5センチほどのこの "羊もどき"

どっかのアレンジの片隅に たたずんでるかと思いますが
どうぞ暖かい目で

木の実もいっぱい作り溜めし始めてます。

yuru*yuruさんに教えてもらった方法の方が
やっぱし良い感じの丸っころになります

がしかし

私の力の入れ加減が強すぎるのか
上手く丸まらないので
で、ついついめっちゃ力任せに丸めるので、
2コ作ったらフラフラです
今度こっちのコツも教えてもらおう・・・

そんなこんなで気長にニードルでプスプスしてます。
新しい針も買ったことやし

同じ色ばっかなので、
秋色な羊毛、"からし色"を買いました

バックにうっすら写ってる丸い黄色い子。
実際はもう少しカラシ色で良い感じです
焦げ茶やベージュをミックスさせて作ってます♪

さてと どんなアレンジ作るかなーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉぉ!!!
羊毛で羊を挑戦しとるのですね!!!

そうなの羊毛の扱いって難しいよね~脱落者デス。。。涙
サクサク上手に作る方は尊敬しますわぁ。
是非頑張って作ってね^^

丸丸コロコロのこつか~なんだろ。。。
一度一緒に作ってみますぅ?
久しく作ってないので作れるか謎ですが。。笑

アミカゴもボチボチ20個くらい出来たの♪
また見てね^^

*yuru*yuru様*

まさか
「おぉぉぉぉ!!! 」
↑↑↑
こんな”おぉー"を頂けるとはi-237i-189
羊に見えないシロモノですが、
また実物みてやって下さいi-237

羊毛。。。うん、、、難しいよぅ。。。i-202
だから羊も、また気まぐれに楕円になりたがる子が出てきたら
勢いで作るくらいかしら(笑)

おっと、yuru*yuruさんは脱落しちゃいけませんわよーー!!!
お家の羊毛達が今か今かとワサワサしてるはずですi-278

丸っころ、ほんまにぃ!?
ぜひぜひーーー♪
一度一緒に作ってみたいですi-176
アミカゴもーーーi-189
20個も出来てるのですねi-189
はやく見たーーいi-189
糸で表情も変わるんやろな~i-228i-185
次回お会いするとき見せてねーー(*^_^*)
楽しみにしてまーーすi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様*

ご連絡ありがとうございますe-420
そしてほんとに感激ですっe-267
ありがとうございます!!!

これから送りますね!!

こ~んなちっこい丸っころ、チクチクすんの難しいわなぁ~。どうしても思わぬ方向へ(楕円形へ)なりたがるん、分かるわ。(笑)
あ~、でもでも、最近私も秋風を感じるようになってから、チクチクも下手ながらやりたくなってきてるねん。ただまとまった時間があんまり無くてな~。
taneに教わりながら一緒にチクチクしたいわぁ♪

↑カウプレに当ったん、良かったなぁ♪
taneの願いが届いたんやでな~!
私も人生で1回だけブロガーさんの作ったものが当たってん♪
めっちゃ興奮するよな~☆

*たえ様*

お返事遅なってごめんやで~i-237

そーやねん!!!思いの外難しかったねん!!!i-237
指も指すししかもめっちゃ痛いしi-202
tae子は器用やから、
きっとすぐちょちょいっと出来てしまうわ!!
わたひはもう挫折やで~(笑)

相変わらず忙しそうな毎日やねんなi-237
でも時折息抜きして、ほっこりしてなi-270

カウプレ、そやろーーーi-175
めっちゃうれしいわぁi-189
うんうん!めっちゃ大興奮i-185
tae子も当たったことあるんやーーi-190
もうな、幸せのククサ&鳥さんに毎日願掛けする気満々やで(笑)
