スポンサーサイト


*** 神様のカルテ ***

翔さん主演映画 「神様のカルテ」
観てきました

感想なので、一応「続きを読む」へ隠してしておこう




医療のお話なので・・・やっぱ重いです

そして終始単調なテンポではありましたが、

ありがちなスーパードクターのお話ではなく
普通の総合病院の普通の先生のお話であり、
大げさじゃない感じは良かった気がする。

イチ先生のキャラは別として・・・

翔さん演じるイチ先生・・・
あそこまで冴えない風貌にする必要、
あったのでしょうか??(笑)

他にも

なぜ廃業になった古い旅館に住んでるのかとか、
その同居人達はどんないきさつで同居してるのかとか、

よく分からない部分もあったりするのですが

宮崎あおいちゃん演じるイチ先生の奥さんも
写真家なのか趣味なのか。。。??
ちょっとわざとらしい不思議ちゃんなお芝居が残念。


それでも見終わった時には

もし私が重い病や もう手遅れの病にかかってしまった時、、、
イチ先生のような先生に巡り会えたら幸せやな。。。と

加賀さんがものすごく自然でリアルな演技をされていて、
さすが大女優さんやな~と思いました

そして終始めっちゃ気になったコト。。。

翔さん、、、、

なで肩具合、パワーアップしてませんか!?

見終わった後、
お友達もずっと気になってしゃあなかったと(笑)

ラグランスリーブの冴えないジャケットの時は
最強の”なで肩 ”です

イチ先生のキャラ上、
シャキっとした人じゃないので、なおさらです

あとは宮崎あおいちゃんの衣装が可愛かったなー


映画を観る前に
串カツバイキングを食べてしまったため
観てる間中ずーーっと 胃が苦しかった

一晩明けてドーーンと胃もたれ

あかんわーー
若い頃は全然平気やったのに

そんな今晩も飲み食べ放題へGOなのでございます
胃薬持参で行ってまいります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

