スポンサーサイト


*** 梅小路公園音楽博覧会 と 素敵な子♪ ***

行ってきました音博

DSC_0130-1_convert_20110926133921.jpg

素晴らしい秋晴れの中、
今年で5回目を迎える 京都音楽博覧会2011 IN 梅小路公園

そんなのがあると知ったのも初めて。
そして野外の音楽フェスに行ったのも初めて。

こんな晴天、しかも終始日陰のない屋外やったにもかかわらず、
この私が汗に悩まされない爽やかな陽気やったのが奇跡です

お友達が大好きな斉藤和義氏が出演するということで
縁あってお友達に便乗してご一緒する事になったこの音博。

チケットもなかなかの高額であったけれど
終わってみたら「来てよかったーーー」と
なかなかよさげな位置に陣取るコトができたので、
まったりおやつをつまんでみたり、人間ウォッチングしてみたり
何より野外という開放的な空間での音楽フェスは
かなり満喫できるものでした

いよいよ始まった音博!!!!

トップにいきなり小田和正氏。
あっさり出てきはったので、
ホンモノやーと感激してる間なかったです(笑)
CMで有名なあの歌。。。感動でした

次に京都出身アーティストである、10-FEETという彼ら。
まぁ自虐ネタで笑わせて頂きました(笑)
ノリもよくって楽しかったです

次に石川さゆりさん。
しっとりやのにすごい迫力。
歓声の大きさにも納得です
お話も上手でさすが大御所の貫禄。
アコースティックな生天城越え、圧巻でした

次にフジファブリック。
物販ブースも ひときわ列をなしてたフジファブリック。
名前だけは知ってたけど、歌を聴くのは初めて。
私は元々のフジファブリックを知らないけど、
耳馴染みの良い曲調が心地よかったです

次に細野晴臣氏。
やのにわたくし。。。まさかのトイレ待ち中
まさかそんなに待つコトになるとは思わず
結局40分くらい並んでたんかなぁ
でも歌声だけでも聴けたのでよかった!!
すごくかっこいい歳の重ね方ステキでした。

次はマイア・ヒラサワさん。
全然知らない女性シンガーさんやったけど、
曲を聴いて
エッセンシャルのCMソングやん!!!
日本語がややカタコトで全て英語の歌でしたが、
とっても可愛い方でした

そして斉藤和義氏。
スタッフさんが突然忙しなく、
スタンディングエリアの方はシートを畳んで立って下さい!や
どんどん前へ詰めて下さい!と言って回りださはりました。
そしたらどんどん、後からなだれ込んでくる人。
やっぱVIPな感じ。
私は斉藤さんといえば”歌うたいのバラッド”や
ポンキッキのオープニングやった曲を知ってるくらい。
そしてその歌うたいのバラッドを生で聴けるとは!!!
サビでかなり目頭が熱くなった私です

途中歌いはった、”ずっと好きだった”の 反原発ver。
ヒューって感じで盛り上がる会場。
まわりから聞こえてくる
「さすがやわ~」や「かっこええわ~」の声。
斉藤さんはきっと自分なりのポリシーを持ってそれなりのリスクも冒しつつ
反原発を発信してはるはずですが、
その盛り上がってる人達や、さすがやわ~などと言ってる人達が
ものすごく軽く思えてならなかったわたし。。。
その盛り上がりに同調できず気持ちがザワザワしてました

ま。。。そんな個人的意見は置いといて、、、
最後は くるり。
主催だけあって くるりファンらしき方多し。
日が沈みゆくほんとにキレイな空の中始まった くるりのステージ。
独特の世界観がある彼らの楽曲。
お客さんみんなフィナーレを惜しむように楽しんではりました

とまぁ、長くなりましたが
楽しかった音博の感想でした

NHKさんのカメラが入ってましたので、
放送日時は未定だそうですが、そのうち放送されるそうです

物販ブースでうれしがって
フジファブリックのタオルとトートバッグを買ってしもたわたし
ミーハーです

いろんな飲食ブースも来てたのに、ライブ会場から離れてて、
ゆっくり堪能できんかったのが残念!!!

とりあえず腹ごしらえと、
お友達Mちゃんと私、こんなん食べました

FxCam_1316742155733_convert_20110926141508.jpg FxCam_1316742171427_convert_20110926141538.jpg

Mちゃんは豚蒲丼、わたしはホルモン丼。
写真の見た目、、、一緒やん
わたしはかき氷もしっかり食べましたねん

一緒に行ってくれたお友達のMちゃん
私と一緒やったが為に遠慮してくれたコトも多々あったはず。。。
基本めんどくさがりでマイペースの私です、、、
こんな私ですが、また懲りずに
こんな機会があったらご一緒してね


+++++++++++++++++++++++++++++


そしてそして!!!

今日!!!

先日カウプレ企画で当選した
ぷてぃふるーるのhiraさんのぷてぃっ子ちゃんが届きました

DSC_0134_convert_20110926134845.jpg

うっひょーーー
めっちゃ可愛い。可愛いに決まってるんです
わたくしの元には、ピンクのトリさんがやってきてくれました
四ツ葉のクローバー持ってはるーー

後の木の器がククサ。
想像より大きくどっしりしてるククサ
なんか手彫りっぽいぞ!!!

そして初めて実物を見、手にするhiraさんのぷてぃっ子ちゃん
あまりの可愛さに感激です
ほんのり垂れ目でほっぺがピンクで、
この優しい表情と色合いがたまりません

DSC_0137_convert_20110926135358.jpg

メッセージカードや入浴剤、お紅茶、金平糖なんかも入れて下さってて、
ステキにラッピングして頂いて届きました

hiraさん
ほんとにありがとうございました
大事に大事にします!!!

そして、

ククサ&トリさん&四ツ葉パワーで、幸せになります

どこに飾るぅーーー!!!???
目立つトコ 目立つトコーーー

hiraさんの作品が気になるお方は!!! → ぷてぃふるーる へ

キュートな作品の数々に 癒されること間違いなしです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事に届いて良かったですヽ(^o^)丿
しかもこんなに喜んでもらえるなんて~ホントに幸せ者です♪
ありがとうございます(*^_^*)
どうぞ末永く可愛がってやって下さい♪
ちょこっとつけたおまけは仕事の疲れを癒す手助けになれば(^○^)
紹介して頂きありがとうございました<(_ _)>
またゆっくりお話ししましょう♪

音博は行ったことないですが夏に毎年静岡まで野外ライブを見に行ってます!!
野外ライブは解放感たっぷりでストレス解消になりますよねヽ(^o^)丿


なんかうらやましすぎー。
うらやましいよー。
いいないいなー。
和義っさん、よく野洲にコンサートに来てたよー。
やすのこと”のす”って勘違いしてはったよー。
うらやましいいいいいいいいいいいいいいい。

レポ待ってました♪
心底!行きたかったよーーー☆
めっちゃ晴天で、最高だったでしょうね^^
天城越えがすごかった!って皆おっしゃってますね☆聴きたかったーーー。

「ずっと嘘だった」は、夏にフェスでし始めた頃は聴けて嬉しかったけど、私もあの曲で盛り上がるのに疑問を持ってます。ネタみたいになってきてなんだかな…って感じ。
また10月のあの日に熱く語りましょう^^♪

*hira様*

hiraさーーんi-189
ほんとに早々に送って下さって、
ありがとうございましたi-185
そう!おまけも入ってて
さらにテンションあがっちゃいました≧▽≦♪
そのお心遣いがうれしいですi-239i-189
末永ーーく、大切にしますねi-189
ありがとうございましたi-175

すごい!!
毎年静岡へ野外ライブ参戦とは!!!
でもその毎年ってとこがいいんですよねi-190
私も毎年恒例のお楽しみイベントがほしーーi-237
いつか同じイベントでご一緒できるといいですね♪そしたらゆっくりお話しできるのにi-237

*つきもも様*

つきももさん^^♪
エヘーーi-278
もうね、めっちゃ満喫してまいりました(笑)

ええでしょええでしょーー(爆)
もしつきももさんが一緒やったっら。。。
つきももさんのはじける姿が想像できる!!笑

「のず」ってっ≧▽≦笑
そう読む方が難しくないかい???って
滋賀県民は思いますよねi-237
でもよく野洲に来てたのかーーi-190
以外っすi-190
生斉藤さん、テレビと一緒やったーー(笑)
でも下のお話が全くなくって、お友達がちょっとがっかりしてましたi-237
来年はみんなで
イナズマロックでも行きますかーーーi-190

*ひるねこ様*

ひるねこさん^^♪
ほんまほんまーー!!??
もっと細々やたら長いレポにすりゃよかったかしら(笑)
そうですやん。
ほんまやったら現地で会って
”うひゃー”って喜ぶ予定やったのにねi-237
ほんまに気候が最高で、
めっちゃ気持ち良かったのi-189

斉藤さんの歌うたい~にはグッときたーーi-239i-189
やっぱあのサビは最強なのね~i-189

「ずっと嘘だった」、そう、、そうなん。
大半の人がネタとして喜んではるような空気が流れてたよi-230
めっちゃモヤっとしたーi-227
うんうん!!
10月のあの日にゆるりとね~i-189
楽しみにしてますi-175
