スポンサーサイト


*** 3連休は ロハス と 魔女 と 赤ちゃん ***

連休1日目、
春に引き続き
またまたyuru*yuruさん&ひるねこさん、
そしてyuru*yuruさんの娘チャン達女子3人とご一緒させてもらい
ロハスフェスタへ行ってまいりました

FxCam_1318036318234_convert_20111011114511.jpg

秋はキモチいい~~~・・・・はずやったのに。。。
まさかの夏日ですやんか
日射しはほんまに強くジリジリしましたが、
朝イチ~終わりまで、
それはそれは楽しい大満足&大満喫の1日でした
それもこれもyuru*yuruさん、ひるねこさん、
お二人のおかげでございます いつもアリガトー--

午前中はアンティークエリアをウロウロ…ウロウロ…
見るモン見るモン可愛いすぎる
楽しみにしていたオールドパイレックスはちょびっと見かけるくらいで、
特に欲しいモノもなくちょっと残念でしたが。
でも買わずに済んでよかったのかも(笑)

今回は資材、糸、資材にできそうな雑貨、
ちょこまか買えてウホウホです

そんなこんなであっという間にランチ時。
なににしよ~~と鼻の穴膨らませながら
いそいそと並んで買ったこの1プレート。

DSC_0155_convert_20111011114406.jpg

生パスタ。
ほうれん草練り込み麺にかぼちゃのクリームソース。

ポテトタルトはまた別のお店で。
これが絶品でした

しばしゆっくりして午後からも張り切ってウロウロ
お目当ての糸屋さんで、大好物のステキ糸を大人買い
いやいや、私は控えめでしたわよ
3人ともいっぱい買ったので、素敵な店主さんから
おまけをいただいちゃったりして ヤッターー
ありがとうございましたーーー

そしてお3時のおやつにクレープ
アミアミの方法をyuru*yuruさんに教えてもらいながら、
あっという間の16時を迎えました

yuru*yuruさんの娘チャンもお友達2人と一緒に
素敵なお買い物して満喫してきたのですって
戦利品を見せてもらいましたが、
選ぶセンスがさすがyuru*yuruさんの娘っ子
そして、
そんだけのお金でこんだけ買ってきたん!?と驚く母世代女子3人。
やっぱ子供目線ってちがうねーーーと、
次から情報交換必須です

夜ご飯もyuru*yuruさん、娘チャン、ひるねこさんとご一緒し
その日一番の盛り上がりを見せてました(笑)
娘チャンごめんねーーー
でもウヒャヒャなアレが今から楽しみです
(例のモノ、もちょっとお待ち下さいね

とにかく楽しすぎる連休1日目でした
次回もぜひご一緒したいお二人様
よろしくどーぞです 

+++++++++++++++++++++++++++

そして連休2日目、
朝から所用を済まし、向かった先はいいもん市
何ヶ月ぶりに足を踏み入れたんやろう。。。ってくらい
久しぶりのいいもん市。

前日に引き続きかなーーり暑い1日でした
tokoさんのとこでまたもや居座り
お世話になりました
そして出店しているはずのfilのお二人を捜していたら、、、

魔女発見!!!

FxCam_1318136756158_convert_20111011125936.jpg

思わず笑ってしまってゴメンナサイ
ハロウィンムードの全くない雰囲気の中
イベント満喫してるお二人が可愛かったです
顔出しOKいただいたので遠慮無く

filのお二人の作品は ほんとに乙女な世界なので、
この黒づくめ魔女姿とのアンバランスがまた最高でした(笑)
お話してる途中にa.coちゃんのとんがり帽に とんぼが!!!

DSC_0156_convert_20111011114443.jpg

あーーわかりづらいこの写真
でも とんぼも とまってしまいたくなる仮装っぷりが
グッジョブな お二人でした

こんどの楽go市はspoonガーデンさんでの開催
ukiちゃんが仕切ってくれます!!
そしてa.coちゃんがフライヤー作ってくれました

あ、フライヤー画像もらうのん忘れてた
さっそくukiちゃんブログに拝借しに行ってこよう。

私はノベルティBOX作製係を担ってきましたよ
あ、宣言してしもたしゴメンナサイ言えんくなった

私信:作ったら写メしまーす

+++++++++++++++++++++++++++


そして連休最終日は、
2人目ちゃんを出産したお友達のとこへ
遊びに行ってきました

実家に帰ってはるのですが、
おばちゃんがお仕事って聞いてたので、
お昼何か持って行くし一緒に食べよーーってお約束してました
買ってこうか迷いましたが、
せっかく連休やしキモチにも余裕あるしってことで、
張り切って早起きして おべんと作り

筑前煮炊いて、
かぼちゃ炊いて、
煮込みハンバーグして、
大根サラダして、
ブロッコリーのおひたしして、
卵焼きして、
んでおにぎりして、
・・・・・冷めてもいいものって考えたら
こんなありきたりなのしか思いつかず

なんだかんだ4.5人分の量を作ったので、
運動会のおべんと作りって、きっとこんなんなんやろな、と、
世間の父や母は大変やと実感。

ようけ作りすぎたので、
母が仕事でお昼がない実家の父にも
お弁当詰めてお裾分け。

あー・・・写真撮ってへんやん
でもお友達も子供ちゃんも喜んでくれたので、
作ってってよかった

赤ちゃんもめっちゃ可愛くて、
目がくりっくりでキレイなお顔してやりました

赤ちゃんに可愛い可愛いって言いすぎると
上の子供ちゃん@3歳が嫉妬するのでほどほどに

相変わらず私の どツボな上の子Yくん。
ずーーっとずーーっと何かしらしゃべってやります(笑)
そして今回も見事な話術と笑顔にしてやられた私です

自分のことをクン付けで言いやるYくん
3歳やのに、
「Yくん たまごやきいただこ~~」とか言いやる
「いただく」の使い方分かってる3歳児、渋いやーーん
「さしすせそ」が「たちつてと」になり、
「る」が「ゆ」になるYくん。
そんな子に「たねちゃーーん」言われたら、
そりゃメロメロっす(笑)

別のお友達もおもたせ持参で遊びにきやったので、
食べっぱなしの数時間
さすがに晩ご飯入りませんでした

楽しかった3連休もあっちゅうまに終わり、
現実に引き戻されました

と、そんな連休中に知った山Pと錦戸クンのNEWS脱退。
最初は「え”ーーーー!!!!」って思ったけど、
案外「NEWS」としては やりやすいのかもしれない。
なんというか、活動の幅が広がりそう。
でもファンにとっては悲しいはず。
そうでなくても全然コンサートとかもなかったもんね
これもそれも山Pと仲良しのあの方が
自由すぎる影響でしょうか。。。

なんだかんだで生山Pはかなり美しいらしいので、
NEWSコンで山Pが見れなくなるのは残念。。。
錦戸クンは、本来あるべき状況に戻ったのでよかったと思うけれど。
新生NEWS、がんばってほしいですね

なんだかジャニーズ内、
これからますます自由になっていきそうやね


1年のうち、10月~11月と、
年明け1月2月が一番忙しい私。
今それに加えて他の仕事もあったりして、
だいじょぶか???状態です
まずいですやんか
わたし、作れんの!?
いや、なんやかんやで作る時間はあるはずなのです
息抜きはしとかんとね

もうめまいは勘弁なので、
無理ない程度にがんばろっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロハスありがとうございました♪
愉し過ぎる一日だったね~。親子ともどもお世話になりましたi-237

夕飯時が一番盛り上がりを見せたトークでしたが、まだまだ喋り足りなさを感じてましたので
またお茶会でも♪

いいもん市ukiチャンたち愉しそう♪♪
さすがな感じがイイヨ^^ taneサンがノベルティー箱製作されるのね!!フフ楽しみぃ。

お仕事が忙しいようなので、ご無理なされないように。。。身体が資本ですので!
でも、作品楽しみにしてるねi-209

*yuru*yuru様*

yuru*yuruさーーんi-189
ほんとにありがとうございました♪
yuru*yuruさんやひるねこさんと一緒だと
どこ行ったって、いや、どっこも行かなくても
かなーーり楽しいのですi-175

ほんとにねーーi-237
ぜんぜんまだまだ喋り足りません!!!
お茶会、しよしよーーーi-185
スキマ時間できたら教えて下さいませi-189

ukiチャンたち、
いいよねーー楽しんではるねーーi-185
ノベルティー箱、イヤイヤ ダンボールで作るだけやどねi-237

仕事をちゃっちゃと片付けて、
10月後半には製作に集中できるようがんばってます!
身体が資本!!ウンウン!!気を付けますi-260i-278アリガトーーi-179

taneさん
先日はありがとうございました♪
久々のおしゃべり、たのしかったよぉ~♥
いつも、いつも気にかけてくれて
ありがとねっ*^^*

*toko様*

こちらこそありがとうございましたi-189
いつも長居させて下さってありがとですi-178

前日はバッタリすぎて、
そうそうお喋りも出来ませんでしたものねi-237
なのでゆっくりお喋りできてよかったーーi-185

母にと頂いた巾着、
作りが凝ってて母が喜んでましたi-175
マステカッターも使う日が楽しみです♪
