スポンサーサイト


*** なんちゃって編み物 ***

この頃 なんちゃって編み物 にハマり気味。

なぜ「なんちゃって」なのかって。。。

それは「編み物」と言ってはいけないほどの
てきとー編みやから

アレンジに使いたくて、
るっちさん糸で ちっこいマフラーを編もうとしたのですが、
何十年かぶりにかぎ針と戯れた結果、うまく編めず。。。
そんな時ミラクルにカゴが出来上がってしもたもんで
今じゃミニマフラーのコトなどすっかり忘れ、
得意のアホの一つ覚えのごとく、なんちゃてカゴ編みを満喫中

先日のロハスでyuru*yuruさんとHirunekoさんから
ちょちょいとアドバイスもらった編み編み。

どうやら糸に全く合っていない細い号数のかぎ針で
編んでいたらしい・・・
にもかかわらず。
わたしは器用にすくって編んでいたもよう・・・

yuru*yuruさんのアミカゴちゃんのように
可愛くコロンとしないけど
ロハスで買ってきたステキ糸達のカゴも見てみたくて、
アドバイス全く無視かいっ!! な、
相変わらずの 細~いかぎ針で編んでみた

正確な編み方も目の増やし方も知らず、
めんどくさがりの私が目の数を数えて編んでる訳もなく
お尻部分はむりから○になるよう編み込み、
そしてなんとなく目が増えてるという・・・

そんな適当すぎるなんちゃって編み物やから、
出来上がる子はもちろん
いびつなカタチ&不揃いな大きさの子達

まぁいいんです(^▽^;)
販売目的ではなく 完全にお遊びなので、
”なんちゃって”で、私には充分です

こマシなんが10コほど出来たので、
うれしがってストラップにしました

DSC_0190_convert_20111018114415.jpg

うち3つは先日お世話になったお姉さん方へ
1つは自分で使うとして、
残りは身内へ押しつけよう(笑)

比較的大きいアミカゴになったのが数個あって、
お尻をグルーでくっつけちゃえば、
なんちゃって色の一番濃い部分が隠れるので
アレンジに使ってみよぅということで、
yuru*yuruさんのステキアミカゴちゃんに、
なんちゃってカゴも混ぎれさそうと企み中

ついつい こうゆうのが楽しくって
アレンジ製作が進んでおりませんが
昨晩はせっせと板に色塗っておりました
これやらんと始まらんので

白や茶の台だけじゃなく、
ちょこっと他の色つき台も予定してます

リースも時間があればしたいのですが、
集中しないとできない為、、、
スプーンさんでのイベントに間に合うかな 微妙・・・

でもせっかくのリースの映えるシーズンなので!!!
がんばりたい!!!

でもなんちゃって編み編みもしたいっっ

もっと時間がほしーーーぃ


次回イベントは 11月6日(日)

20111007001822237.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいやん♪
私も昔から編み物は何が何でもできひんかった。
でお友達に鈎針編みを教えてもらって、編めるようになったけど・・・今はきっと・・・どやろ?覚えてないかもしれん・・・。チーン(汗)

でも最近寒いからか、チクチク&編み編み熱が出てきてるねん。でも私も時間がないんー。(涙)
taneみたいに器用ちゃうから、taneよりもっともっと時間が必要なのだ。
むむむ・・・。taneの見てたらもっと作りたくなってきた・・・。

*たえ様*

tae子ーーーi-189
めっちゃおひさでございますやんか!!!
多忙の中コメントありがとなーー(*^_^*)

編み物、むずいよなぁi-237
てかわたしは
tae子の編んで作ってくれたコースターや鍋つかみや
ボトルケースを持っている!!!
めっちゃ上手やったでぇ~~i-199

寒くなり過ぎると手がかじかんでできんから、
今!!今やねんなーーー(≧▽≦)笑
お互い時間に追われる生活、、、
ほんま時間がどんだけあっても足りんよな(汗)

久々すぎるtae子のチクチク&アミアミ、
気長~~に楽しみにしてるわi-178
