スポンサーサイト


*** ステキな居場所 ***

ずいぶん前に、
kazueさんに強引に押しつけたリース
今でも飾って下さってるkazueさんの優しさに感謝です

ちょこっとこの子の要り用があり、
先日写真に納めさせてもらいました

DSC_0186_convert_20111019152642.jpg

漆喰のダウンライトの当たる壁に飾って下さってて、
それはそれはめちゃめちゃステキに見えるんです
この写真1枚でも完全に自惚れ(笑) スバラシイすぎる効果

完全にそのステキ効果で、
お客様から「これがいい」などと言って頂いたコトもあるそうで、
なんともうれしい限りでございます
こんなええトコに居場所作ってもらって、
この子は幸せもんです
漆喰×ダウンライト、我が家にもほしーーーぃ

でもこの写真を見てて、
「最近こうゆうテイストのリース作ってないなぁ・・・」
と、しみじみ。。。

異素材の組み合わせで作ったリース。
やっぱ可愛いなぁ

余裕が出てきたら、
またこんな甘めの子も作ろう

+++++++++++++++++++++++++++


先日、大阪に住む従姉妹から、

「子供と公園行くと
 いっぱい松ぼっくりやどんぐり拾うんやけど、
 こんなんアレンジに使う??」   とのメールが

松ぼっくりはこの前たくさん拾ってきたし、
どんぐりは また虫が出てきたりしたら
栗の悪夢の再来になるので
どんぐりの帽子だけ欲しいと、お願いしておいた。

そしたら昨日こんなん拾ったと写あり。

P1001201-1_convert_20111019103459_convert_20111019103607.jpg

これはモクモクで拾ってきてくれたらしい

従姉妹の近所の公園には
ほかの木の実も落ちてるらしく、
でもそんなん使うかわからんかったし拾わんかったのだそう。
これからは拾っとくわーーって

ダンナさんのご実家はお米も作ってられるので、
米の稲穂も使うんやったらあげるで~と
使う使う~~

持つべきものは気が利く従姉妹やぁ
ありがとやでぇ

わたしの住む場所は程よく田舎。
都会ではないけれど、大型商業施設もそこいらにあるし、
とても生活環境のよいところです。
でも畑も田んぼもしてないお家は自然に触れる機会は少ない。。。

実際わたしの住むとこの裏手は
小さな森や栗の木や梅の木、イロイロあるけれど、
誰の所有かわからないので勝手に入れないし採れないし。。。

街中で拾える木の実といえば、、、松ぼっくりくらい?
たまにちがうのも見かけるけれど。。。
今度おっちら散策して木の実捜索してみようか。。。
一人やと怪しい人になりかねないので、
姪っ子2人も駆り出そ

すぐ行ける場所に木のツルがあったら
一番うれしいねんけどなーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、ちょっと!なになに~!!
私にもその可愛いリースおくれ~さ~!!←厚かましいねんっっ(爆)
taneのリース、いつも可愛いからどこに飾ってもめちゃ素敵やで♪
私もまだホワイトリース、玄関に飾らせてもらってるも~ん♥
こっちのお友達にもtaneの作品は毎回好評やから、私もこんな素敵な作品を作れるお友達が日本にいてくれて鼻高々やでぇ☆

そそ、我が家の裏庭にも松ぼっくりなど山のようにあって掃除が大変なんで送るで?虫取るの嫌やからそのまま送るけど。(爆)←意地悪

*たえ様*

えらい褒めてもろて~~e-420
なんもでぇへんで~(笑)

こうゆう甘いテイストも大好物ねんけど、
なんだかんだでシンプルなんが一番
飽きがこぅへんやん??
で、最近はシンプルを心がけてるねん。

tae子に送ったリースも
まだ飾ってくれてるんやなぁe-267
ありがとやでぇi-185
あの子も極力シンプルにしたもんなぁi-190
この頃置くアレンジばっかりしてて、
おろそかにしてるリース作り、ぼちぼち始めなあかんわi-237

松ぼっくりは今売るほど持ってるねん(笑)
来年あたり送ってもらおかしらi-278てか拾いに行きたいわーその裏庭へ(笑)
そうそう!これも虫出てきたりすんねんなi-237i-201 
ヒャーーi-282

そういや、こないだ、木のつるを山のようにカットして、自分のリース用に取っておいても多すぎて、大量に捨てたとこやん!
taneがご近所さんやったら『これ、全部もって行き~』って言うてるとこやのに。
松ぼっくりは売るほどかぁ。残念。(笑)
でも、ほんま、遊びに来てくれた時にいろいろ裏庭のもの拾って、一緒にいろいろ作って(教えてもらって)遊びたい~♪

*たえ様*

ちょっとちょっとーー!!!
めっちゃ残念すぎるお話やんかーーーi-237>i-201

ほんま ご近所さんやったら
遠慮なくがっつり持ち帰ってんのにぃi-237!!!

裏庭、なんやお宝いっぱいそうやなi-278i-185
作ろ作ろーーi-189
tae子はなんでもできる人やから、
どうせええのん作んのやろーー!!!笑
もーワックワクやんi-175 
こりゃ秋に行かんとな(笑)
