

*** オータムリース etc... ***

この週末めっちゃがんばったわたし!!! 笑

母からも少し急かされてたこともあって、
信州で採取したツルでリース作りに没頭しておりました。

ペンションの奥様からいただいた木の実。
中でもどう使おうか悩んだ長細いでっかい子。
長さ10センチ以上あるのです
モミの木のようなごっつい木から落ちてくるんですって。

んーーー。。。迷う。
でもどうしても使いたい!!!
細いツルにくっつけるのんが大変でしたが
こんな感じで落ち着きました。

DSC_0214_convert_20111024105011.jpg

あまりに左側がボリューミィな為、
右下に5㎝幅のレースを結んで垂らしてみた。
1mほど使ったおかげでバランスもよさげに

従姉妹が送ってくれた稲穂もええ味出してくれてます
リースがでかいので木の実やドライだけではさみしくて、
白とあずき色のプリザアジサイを彩りに。

金曜日の夜は このテイストリースを4つ、
黙々と作ってました。
販売用じゃないとなぜかサクサク進むのです

気付けば夜中4時前!!!
シャワーして寝たのは4時半頃でしたが、
土曜はゆっくり10時すぎまで寝て、
またまたもの作りに没頭。

1重のちっこめツルでこんな子とか。

DSC_0201_convert_20111024112455.jpg

大好物のナチュラルテイスト

白のプリザアジサイに
木の実と ドライのアザミ、エレンジウム。
エレンジウムってお花があるのも知らなかったけど、
りかこ先生が教えて下さいました

この子はスプーンさんへ連れて行きます
残ったら確実に自分の子!!

そしてこんな雑貨な子とか

DSC_0195_convert_20111024114616.jpg

わかりづらいこの写真

おっきめの板にクギ打って、ちっこいリースを。
ここにもラビットファーをちょい足し。
ターコイズなアジサイに
グレーのフワフワがよく合います

革紐のリボンの下にはアンティークレース。← 見えへんがな!!

こんな雑貨な子、これ入れて2つ出来てます。
あと2コか3コ、台の色を変えて作りたい(希望)

これは後に△鋲を付けたいのだけど、
以前 付けようとして失敗し、ダメにしてしまったことがあり、、、
どうしようか迷い中...

出来ているのがもう少しありますが、
もちょっと数揃ってからにしよう

おかげさまで少し仕事のバタバタが落ち着いてるので、
今こうしてノッてるうちに!!!
アレンジ作りがんばらないとーーー

スプーンさんでのイベントまで
あと2週間切りました

20111007001822237.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今回のも可愛い~♪
どれも素敵やん!朝4時まで頑張った甲斐あって、ええ感じに仕上がってる☆

私もナチュラルのんが気になる!アザミって個人的にあんまり好きちゃうねんけど、こうしてtaneの作品見たら、可愛いもんやな。私も次回アザミ使ってみようかな・・・。
それとターコイズのアジサイもめっちゃ最高!!!ティールとかターコイズもめっちゃ好きな色合いやわぁ♥
今taneの部屋行ったらめっちゃ可愛くってきゃーきゃ言いそうやな、私。(笑)

雑貨風のリース、好き~☆
かわいい!
がんばったがっばった(ナデナデ)

*たえ様*

や~んv-344 ありがとやで~~i-185
そうやん、没頭してる時って誰しもこんなもんよな(笑)
でもまためまいが怖いから、ほどほどにするわーi-202

ナチュラルのん、ええやろぉi-175
シンプルすぎるかもやけど
こんくらいの方がどこにでも馴染みそうやん?
えーtae子はアザミあんまりなんやんi-183
わたしはスキぃーーi-185カタチも色もi-185
でも葉っぱのトゲトゲはめっちゃ刺してくるしキライi-237
そやでーー!!使ってみたら可愛いはずi-189

ターコイズのん、ほんまええ色やねん^^
あと少ししかなくて、大事に大事に使ってますi-239
同じ色注文しても微妙に色の出方が違ったりで、
ある意味一期一会なんかもーi-237

今うちの家来てもろたら、
仕舞い切れない資材と仕舞い切れない洗濯物の山で
大爆笑なはずやでi-237

*つきもも様*

わーi-185
つきももさんにもスキゆうてもろたi-189
やったーーi-185

うん!!!がんばったーーーi-237
ナデナデしてもろたので、
調子こいてもぅひとがんばりできそうですi-278
つきももさんありがとーーe-267

夜中の4時。。。いや、もぉ朝やぁ~ん!!
イカンですよ!コン詰めては!
でも気分が乗ってると止まらないよねぇ。

秋なリースいいデスね♪
うちのピンクなリースも相変わらず可愛くいてくれてます^^

板にちっこいリースの雑貨がこれまた
なんとも好きなテイストですわ~~~~♪♪
素敵がイッパイ生まれてるぅぅぅぅぅぅぅ。
spoonサンがめっちゃ楽しみになってきました!!!

*yuru*yuru様*

いやぁ^^;
休みの前の日は
”今しかない!!!”って張り切るか、
余裕こきすぎてうっかりうたた寝し...
気付けば朝i-183i-199 の、どっちかです(笑)

この頃ちょこっと気分的にノってたので、
思いの外はかどっておりますi-185
でもこの子達作りすぎても、
持って行くのが超重いコトに最近気づき気味...i-237
いやいや、そんなコト気付いてないi-237!!!
まだまだ作りますわよーー!!!笑
yuru*yuruさんの新作にもワクワクな私i-175 楽しみやわーーi-190
お互いヨナベはほどほどにせんとね~~i-278
