スポンサーサイト


*** 金欠な日々(- -;) ***

お給料日まであと1週間ちょい!!って辺りから、
まいっか、と”必要経費”を使ってしまったツケがやってきた

まぁ...予定外のコトに使ってしまったのですよ。
残り数日の”食費”を

おでかけも多かった10月、
使いすぎないようにセーブしたりもしてたのですが...
セーブしてた意味がありませんがな

お給料日まであと1週間!あたりで
所持金1000円ちょっとに
ええ大人が、お給料日3日前には所持金数百円に ヒャー
kazueさんにも「月末やなー(笑)」と言われ
てか「所持金数百円でRa・Baumさん行くなよっ!!」って、
いろんな人からつっこまれそうです

万年金欠のわたしですが、
こんなにないのも久しぶりで
でもね、なんだかんだ家には食材があるもんで(笑)

お肉や魚、練り製品、お揚げに豆腐など、
冷凍庫にたんまり。
(生協さん様々っす
幸いお米もまだあって、
乾物や缶詰、レトルトなんかも
意外と溜め込んでいた事が判明。
逆に買い物したらあかんくらい備蓄しとりました

そんな溜め込んでた子達のおかげで、
ひもじい思いはせずに済みました
ただ!!
野菜がなかった...!!!
唯一 日持ちのする玉ねぎとニンニクがあったくらい。
そしてラップが切れて不便やった

人間、野菜を食べない日が続くと、
ものすごく野菜を欲するんですね
葉っぱモンがやたら恋しかったーー

そして待ちに待った25日
長かったぁーーー
帰りは絶対買い物してかえるーーー!!!って決めてたのに、
お姉ちゃんち寄ったら結局買い物行くには遅い時間に。

買い物行ったら、、、
どえらい買ってしまいそうや

さぁさ、昨晩もお姉ちゃんちから帰ってから、
ちゃーんと働いておりました

といっても、色塗り&瓶詰めですが^^

瓶詰め...クリスマスな瓶詰めです
ロハスでヒントもらっての瓶詰め。
季節柄、ここはやっぱクリスマスっしょ!!!ってことで、
あれこれクリスマスカラーなんを仕入れましたねん
もちろんカード払いで

11月6日(日)のイベントへ連れて行きます

20111007001822237.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

