スポンサーサイト


*** やっと(^▽^;) ***

FxCam_1320187332407-1_convert_20111104125714.jpg

DSC_0236_convert_20111104125506.jpg

標題とおり やっと...

ワークショップで作った子達を載せられました

tanimokuさんの多肉の寄せ植えは
多肉ちゃんを3つまで選べたので
選ぶのにちょっと時間かかりましたが、
そこからはあっという間

かわいいなぁ
この缶もかわいい
多肉はほんとに、
このプリっとした肉感が癒されます

植物をすぐに枯らすダメダメなわたしですが
実は丈夫な多肉でさえ枯らしたことアリ...
この子達は枯らさないよう、
日当たりの良いベランダに置きました。
大きくなるとうれしいな

そして多肉ちゃんのとなりの革の編み上げブーツ
めっさ可愛い

行程が多い分、達成感もひとしお。
ご無理お願いしてブーツ丈を長くして作らせてもらいました
だってーーー
これがしたかった↓↓↓
DSC_0235_convert_20111104125528.jpg

リップケースになるのです
薬用リップが必須になるこれからの季節、
大活躍間違いなしやーーん

Bull's-Fさんのスタッフさんが
このブーツのリップケースを首にかけておられて
めちゃめちゃ可愛くて、これがいいーー
いち早く気付いておられたyuru*yuruさん、さすがっす

革に縫う用の穴を開けるのも、
革を手縫いするのも初めてのわたしでしたが、
だんだんカタチになってくのんが楽しくて楽しくて

Bull's-Fさんのワークショップ見っけたら
また絶対参加してると思います

アヴリルさん糸のシュシュ、
糸を選ぶのがまた楽し~
ついパステルな柔らかい色合いを選んでしまうので、
今回はターコイズとゴールドの糸で

親指ほどの太さのでっかいかぎ針があって
テンションあがりまくりでした(笑)

そしてフェイクフラワーを使って
ヘアピンにもなるコサージュ作りました
秋色な濃い紫のバラ

チュールレースや毛糸なんかも盛らせてもらって
これまたお気に入りの1品になりました

やっぱしモノヅクリは楽しい。
ワークショップばんざーーーい

教えて下さった作家様方、
お世話になりました

+++++++++++++++++++++++++++


文化の日でお休みやった3日、

姪っ子2人と一緒に SOPO へ遊びに行ってきました

お昼前に着きましたが、
とても賑わってられました

姪っ子達も自分のおこづかいで買える物を探したり、
とあるプレゼント用にと2人であれこれ選んだりして、
楽しんでおりました

1人300円まで(ケチオバですねん)好きなもの選び~と言ったら、
布小物を選ぶかと思っていたら
2人共ふわりさんのおやつを選んでました
ほんまに好きみたいです

中でも”モンスタークッキー”がイチオシな姪っ子達。
残り1つしかなくて残念
その1つを仲良く半分こしてはりました

おやつもパンも買えたし
小物もちょこまか買えて満足満足
お茶もよばれてありがとうございました

SOPOを後にし、お昼ゴハンはサイゼリヤで。

ミラノ風ドリアとドリンクバーは各自1つづつ
     +
   パスタ1種類
     +
   ピザ1種類

3人で行くと定番のパターン
安いからこそです(笑)
いつもデザートも食べようと誘うのですが、
却下されます...
それに堅実な姪っ子(上)は
「ここで食べるよりコンビニアイスでいい」と言ってくれます。
キミが小さい頃にそう植え付けた大人達を許しておくれ

その後お姉ちゃんのバイト先へちょこっと寄り
ママよぅ働いてはるなぁと、姪っ子達と見物

・・・ひやかしだけで帰ってきました

なんだかんだ子供達と動くと疲れるよぅで、
帰って早々うたた寝し、
気付けば夜10時すぎでした

製作、進んどりません

6日のお天気もどうかなぁ...
雨が明日土曜にも ずれ込んでるみたいですが、
日曜もしっかりマークが・・・

どうなるでしょう。。。
雨じゃなかったら・・・遊びにいらして下さいませ

20111007001822237.jpg


てるてる坊主パワーで「なんとなく曇り」ぐらいでひとつ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとう。
taneさんが来てくれるって思ってなかったし
お顔を見た時にはテンションあがりました↑

姪っ子ちゃんたち、そうだったの???
めっちゃうれしいです。

日曜日、せめてくもりがいいねぇ☆

昨日はありがとうございました♪

姪っ子ちゃんたちも色々選んで楽しそうだったね。
いいお買い物ができてよかったです♪

日曜日...お天気きになりますね~。
何とか、雨さえ降らなければいいですね!

taneさん
昨日はありがとうございました*^^*
サイゼのランチはいかがでしたか?
日曜日、雨が降らないといいね~!
残念ながら子供との約束があり伺えませんが・・・頑張って下さいね♪
素敵なイベントになりますように。。。♥

3日はありがとうございました。
姪っ子ちゃんたちも楽しんでいただけたようで・・・

またご一緒できるとうれしいです^^

日曜日、お天気心配ですね。
ふらないことを祈らないと!!!

がんばってくださいね^^

*みきすたぁらーめん様*

SOPOおつかれさまでしたi-189

えへ(笑)
姪っ子達と出掛ける機会も少ないので、
お姉ちゃんがバイトで居ないから
一緒に連れてくコトにしたんだよーi-179

みきすたさんのおやつ、
姪っ子達、ほんまに絶賛なんよ~i-190
私も大好きi-175
やっぱりどれも美味しかったーーi-189

日曜日、きっと雨...
ショックぅi-241

*verbinden様*

SOPO、おつかれさまでしたi-189

姪っ子達、自分で選んで買うコトができるようになって、
そんなのが楽しいお年頃なのかもしれませんi-185
前は連れて行っても
何選んで良いか分からなかったみたいなので(笑)

パンもその日のうちに食べてしまった!!!笑
ポンデケージョ、めちゃうまでしたi-175
あのマロンのんも美味しかったのですi-189
またお気に入りが増えましたぁi-185

日曜、半ばあきらめモードですi-229

*toko様*

SOPO、おつかれさまでしたi-189

なんだかゆっくり見たような見れてないような、
しゃべったようなしゃべってないような、
そんな感じで帰ってきました(笑)
お客様もたくさんいらして、
皆さんお忙しかったものねi-190

サイゼリア、子供達は今のところ、
おいしいって食べてるのでi-237
文句言わないいうちはずっと「定番」ですi-278
日曜、そうなんです~i-202
でもね、雨ですよ。どう見てもi-229
延期の話がでてるので、そちらに期待してますi-239

*orange様*

SOPO、おつかれさまでしたi-189

大盛況でしたねi-189i-189
orangeさんもお忙しそうで
何だかゆっくりも喋れませんでしたねi-229
やのにしっかり3人でお茶よばれてました(笑)

姪っ子達と一緒に出掛ける機会がめっきり減って
一緒に連れて遊びに行けるイベントってやっぱり楽しいですi-185
姪っ子達も楽しかったみたいで、
計算ができるようになると余計に楽しいみたい(笑)

日曜、ミラクル起こらないかしら~~i-237
