スポンサーサイト


*** 楽go市 in SPOON ガーデン レストラン ***

6日の楽go市は雨天で流れてしまいましたが...
お知らせさせて頂いてましたとおり、
11月20日(日)へ延期して開催できることに

SPOONさんのオーナー様、ありがとうございます

どうか、どーーか、
お天気に恵まれますように...

6日開催出来ていれば、
kimamayaさんとのコラボ企画が実現したのですが...
残念...。

フライヤーにはコラボ企画の件も載っておりましたので、
訂正を試みたものの何だかうまくいかず...
したら!!!
yuru*yuruさんが訂正した画像をアップして下さってた
早速頂いてきました 

img29b3d599zik6zj_convert_20111109115658.jpg

出店の作家様方には変更が出てくると思います。
そちらは分かり次第にお知らせさせていただきますね!!

「tane」は出店予定でございます ありがたや・・・


今日は寒いです。
昨日も冷やっとしてましたが、”寒い”とは思わず。
けど今日は「さむっ...」っと口から出ました
先日までお買い物で屋内入ったりすると
汗流してましたが...・・・
ようやく秋、いや、暦の上ではもぅ冬。
秋がないまま冬になってしもたやん
体調管理、むずかしいわーー


体調管理といえば。。。
お通じが抜群によいわたし。

よくお腹いっぱい食べたらすぐ...
って人がおられますが、
わたしもそっちの人なはず。

けどそうゆう方達って痩せてる方が多し...

うーん...

"そっちの人"なはずの わたしは
なぜ痩せないのか。。。

市販のダイエット向き漢方や
減肥茶や減肥ハーブティーなども
たいがい「便秘」がターゲットになってるので、、、
便秘ではない私に合うものってなんなんでしょ。。。

お通じの お話で締めくくるのは
女子として おはずかしいので...
ちょっと先日作ったジャムの話でも。。。

信州で買ってきたリンゴ
リンゴは日持ちするしぃ~と余裕で放置し早や1ヶ月...
はじめからジャムにするつもりで買ってきたので
覗きもせず・・・

余裕こいてはいたものの、
おそるおそる袋を開けてみる。
見た目傷んでる物なし!!
切ってみても・・・大丈夫そぅ

ちょっとスカスカになりかけてる子もいましたが、
まぁジャムになるので見なかったことに

以前、お友達マダムから頂いたお手製のリンゴジャム。
リンゴジャムやのになぜかキレイなピンク色!!!
なんでピンクなのか聞いたら、
レシピを教えて下さいました
それ以来リンゴジャムといえばマダムのレシピ。

普通に作るジャムとちがい
ちょっと熱い思いをしますが
フレッシュなリンゴの風味が残って美味しいジャムです

今回はあまりピンクにはならなかったけど、
そしてついお砂糖を控えめにしてしまいますが、
お裾分け先でも気に入ってもらえたみたいでひと安心です
マダムのレシピのおかげ様

オーソドックスなイチゴやリンゴが安売りになってると、
どうも作りたくなるジャム。
自分好みに甘さ控えめにできるのがいい。
添加物も入らないし安心なのもいい。
手作りってやっぱりええもんです...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

