スポンサーサイト


*** ウヒャヒャ♪な場所 と ウヒャヒャ・・・?なマッキー ***

昨日は勤労感謝の日でしたね。

私の勤労歴といえば、

高校1年から専門学校卒業までバイトを欠かしたコトなし。
もちろん掛け持ちバイトもしていたり。
卒業して就職してから
今で職は3つ目にはなったものの
フルタイムで働き続けて早十数年。

16歳から現在に至るまで、学生時代のバイトも含め、
働いてない期間って、たぶん1ヶ月程度...

休みたい...
そろそろ休みたいっす

そんなコトを日々考えつつ
働かにゃいかん現実がありますが

せめて”勤労感謝お手当て”とかあったら
ちょっとうれしいのに

そんなグチは忘れて~~

昨日は楽しい場所へGOぅ

DSC_0273_convert_20111124121504.jpg

わ~~い つきもも邸です ウヒャヒャーー

25日・26日のプレオープンを前に
一足お先にお邪魔してまいりました

お願いして下さったこの子を持って...

DSC_0256-1_convert_20111119151737.jpg

クリスマスリースはやっぱでかくないと!!!と、
初めて24センチ台を使って作製しましたが、
なかなか存在感あるリースになりました

気に入ってくれはってよかった~~

雑貨屋つきもも」

12月9日10時オープン!!!

 営業時間:毎週 金・土10時~17時
 仕入の日(8のつく日)はお休み。

 11月25日(金)・26日(土)2日間、プレオープンされます


古物好きの方も、かぶらチャン好きの方も
必見でございます
きゅぅ~~っと味のある古物達が詰まった店内。
古物達にまぎれてかぶらちゃんもいっぱい!!!

DSC_0275_convert_20111124121418.jpg

2時間ほどしか居られなかったけど
つきももさんとの時間もあっという間!!!!!
もっとお話したかったーーー
またおやつ持って遊びに行こ

見えなくなるまで手を振ってくれてるつきももさん。
バックミラーで見えてたよーー
どこまでも素敵なお方です

そんなつきもも邸に後ろ髪ひかれつつ
向かった先は琵琶湖ホール

この人のライブでした↓↓

DSC_0277_convert_20111124121557.jpg

誰っ??

あまりにも似てなさ過ぎて
ただのおっさんフギュアやん

でもまぁ雰囲気だけは なんとなく...

この人ですやん↓↓

DSC_0278_convert_20111124121535.jpg

おそらくこの写真が元であろう
マッキー等身大フィギュア。
髪型とヒゲのおかげでやっとこさ
”知らないおじさん”が”マッキー”だと分かる代物。
ツッコミどころ満載です。

さて肝心のライブの方は...

客席は満席!!!
根強いファンの方多し!!!

お客さんも終始ノリノリやし、
さすがな一面を見ました

けどうちら予習してない組は・・・見事に全く知らん曲
アルバム曲が中心ってお友達にも聞いてたので
分かっちゃおりましたが(笑)

一緒に行ったお友達2人はマッキー好き。
知らん曲ながらも
マッキーワールドにどっぷり浸かってやりました

わたしはってゆうと.....。
どうもワールドに入れない...
ファンの方には申し訳ない

歌詞よりメロディ重視なわたし。
そしてバラード大好きなわたし。
もっと言えば何ゆうてやるか分からん洋楽バラードが大好物(笑)
・・・ジャンルちゃうやん
嵐サンもジャンルちゃうけど(彼らは目の保養さ)

それでも楽しそうに歌うマッキーの歌は
どれもマッキーの作った曲っぽい~~って感じる
マッキー色の濃ゆいライブでした。
マッキー好きの方なら絶対楽しいはず!!!なライブです

そうそう!
終了間近の挨拶してはる時に
ファンの方がプレゼントをステージに持ってかはった!!!
よそ向いてはったのでステージに置きはったら、
気付いたマッキーはそれを大事そうに持って、挨拶。
そしてステージ裏へはけはりました。

こんなコトがしてもらえるのん!!??
ってびっくりしたのはわたしだけ!!??

アンコールで どんなときも を歌いはったのが
唯一知ってる曲
よいよい!!
行ったコトに意義アリやん!!! 笑

17時半に始まって20時過ぎに終了。

もひとつびっくりしたのは
マッキーの声が終始、
かすれたり裏返ったり、しんどそうじゃなかったコト。

ちょいちょいMCを挟まはるにしても、
ずっと歌いっぱやのに
さすがアーティスト!!! あんなに声張り上げて歌ってやるのに!!!
そこ、ちょっと感激しました

とまぁ、こんな感じで
私にとっては”ウヒャヒャ♪”となりきれない
マッキーライブでした


さてさて明後日の土曜日はマママルシェです!!!

11月26日(土)
フォレオ大津一里山2階 好日山荘さん前
10:00~16:00

楽go市メンバーさんとの出店です

フォレオの周年祭なんかもやってるらしいです。
ワークショップもあるそうですよ♪♪

ぜひお買い物と一緒に、マママルシェもお楽しみ下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ。行かれたんですね。
偶然前通ったら、マッキーやん!とトラック見て思ってたんです。

そんなに知らない曲ばかりなんですか?
ベストアルバムなら持ってるけど、最近のシングルやアルバムはさっぱり。。。

あ=でもライブっていいですね。

かわいく撮ってくれてありがとう~。
本日嫁に行った子たちも写っており・・・
やっぱりがんばらんと隙間が気になる
そう逆断舎利!

マッキーの等身大は子供が泣くよね?きっとね?
あ、お菓子は旦那にもあげず一人で完食でした。ぺろりあんです!
本当に来てくれてありがとう!
今日、がんばれました☆

めっちゃ可愛いやん、クリスマスリース!!
私もちゃーんと手作りリース昨日ドアに飾ったで☆
そうやんな!クリスマスリースはでっかいのんでないと!!
この存在感がたまらんわぁ♪
私のクリスマスリースもめっさごっついねん。そうとうゴージャスやけど、アメリカやしええやろ。(爆)
プレゼント昨日届いた!!!メールしようと思ったけど、こちらに書かせてもらいます。
シュシュ、早速使わせてもらってるで!いつも可愛いプレゼントありがとうな☆

ちょっとくらい仕事休んで、アトランタ行きのチケット買うべし!!

*orange様*

遅くなりました!!

そうなんです~i-184
トラック、可愛かったらしいですね!
私は反対方向から来たので見れなかったんですi-237

ほんまに見事に知らない曲ばかりでした(笑)
でもマッキーっぽい曲ばかりで、
違和感は全くなかったです。ご本人も楽しそうだったし♪

わたしは元々興味がなかったので、
感動が薄かっただけですがi-237
orangeさんのようにベストアルバム買いはったくらいなら、
きっとめっちゃ良かったと思いますよ!!!

*つきもも様*

プレオープン、おつかれさまでした!!!
そしてこちらこそありがとうございました!!!
流木もちゃんとカタチにできましたよ!!♪

きっとたくさん隙き隙きになってるのでしょうねi-237
逆断舎利!!!
ならではですねーーi-189
楽しみにしておりますi-185
わたしも逆断舎利してみたーーいi-237

マッキーの等身大(爆)
ほんまにね、街中にあったらチビちゃん泣きますi-237
つきももさんにも見て欲しかったーー!!

えーー!!!お菓子ーー!!
旦那さんにもあげず(←笑)一人で完食して下さったなんて
感激デス!!!
また遊びに行くときはちゃうのん作って行く~i-175

*たえ様*

や~ん♪ありがとぉーーi-175
初めて作ったしドキドキやったねんi-237

tae子も手作りリースしたんやん♪
うんうん、めっちゃアメリカンサイズそう!!!笑
ええやんええや~んi-189
もちろんそのビックサイズリース、ブログにアップしてや~~i-234i-189

プレゼント、無事届いてよかったわーー!!
遅なってごめんやで~i-237
ボウルもシュシュも、ぜひヘビロテしたってなi-175

アトランタ行きチケット、いつ買う日がくんのやら~~i-237
結婚して仕事やめたら、
そろそろ帰れ!!言われるまでtae子んとこに居座るわ!!!笑
