スポンサーサイト


*** プチ コラボ♪ と やっとできたコト≧▽≦ ***

今日は起きてからというもの...肩胛骨辺りが痛い
クシャミや咳をしようもんなら
痛みが響くやっかいな痛み...困ったもんです

けどもこんな時、
痛いのにわざと動かしたくなるキッズなわたし

そのくせ動かすたびに
アイタタタ・・・と、おばぁ口調でつぶやいてます


そんなことはさておき

昨晩は作りかけのクリスマスモビールを仕上げました

今朝慌てて撮ったので撮り直す時間がなくて
キレイな写りではないのですが

ちょこっとバージョンアップverです

DSC_0298_convert_20111201112745.jpg

Hirunekoさん作の
クリスマスちっくな刺繍の入ったかわゆいオーナメントも使ってます
こちらはツリーの刺繍が入ってますの
yuruyuruさんに続き、
Hirunekoさんともプチコラボ達成 ヤッターー

もう一つ、紺色ツリーverのモビールもご用意してます!!
そちらのHirunekoさんオーナメントは雪の結晶の刺繍入り
めっさ可愛いのです

出来上がったモビールは
前回作成したモビールよりも流木が長いのと、
Hirunekoさんオーナメントを+したので
存在感がUPした!!!

つきももさんとHirunekoさんのおかげです

ちなみに、リースもちょこっと盛り足しました

めっちゃ可愛いので(自画自賛野郎です言わせたって~
ぜひ実物を見て頂きたい!!!

雑貨なリース&モビールができたので、
あとは雑貨なアレンジを作り足したいのですが・・・

作りすぎると...
持って行くの大変なんやった

重ねられないモノの持ち運び、何かええ方法ないやろか

12月4日(日)10:00~16:00
フォレオこだわり手作りマーケット


我々は店外スペースでございます。
yuru*yuruさんと ワイワイくっちゃべってるかと思いますが
とびきりの笑顔でお待ちしております 笑



+++++++++++++++++++++++++++


さて、お話が全く変わりますが

わたくしもうそこそこのええ歳ですが
一人でゴハン屋さんで食事ができない あかんたれです

精一杯のがんばりで
喫茶店(カフェちゃいますでー)に一人で入ったコトはありますが、
落ち着かず人を待ってるフリしてみたり

一人でたいがいなんでも出来ますが
これがどうも苦手というか勇気がなく...

そんなあかんたれのまま今に至っておりますが、
ここ最近、職場の近くに
ワンコインで食後の飲み物まで付いてくる
何やら気になるお店ができましてね

その話を職場の同僚さんにしてたら
一回試しに行ってみてくれはったんですわ
一人で(笑) 大人やーー

そしたら お店の方の雰囲気も お味も
まぁまぁよかったらしく...
お持ち帰りもできるみたいでー!!なんて情報も
仕入れてきてくれはりました。
そんなん聞いたらますます行きたなるやん

そしてお弁当が作れなかった今日。
もしかして一人ごはんチャンス??

やっぱりできなさそうなら
持ち帰りにすりゃいいや!! と、
軽い気持ちで とりあえず行ってみた。

・・・座ったーー

座ってしもたらなんか楽になり(笑)
アラフォーにして無事、一人ごはんデビューを果たせました
やっとやん??やっと一人でお店で食べれたやん!!!
おめでとぉーーわたし

できなかったコトができると
たとえアラフォーでもやっぱしうれしい
心の中でウヒャヒャしてたら
ひとつ誤算が・・・

お店自体がちっこいので、
テーブル席とカウンター席の間が狭いんです。

なかなかの狭さやね、なんて思いつつ
空いていた一番奥のカウンター席に座る。
したらわたしのすぐ後に
男性4人が手前にあるテーブル席に。

・・・しまった・・・。

そこ気付くん遅かったやん!!!

先に奥のテーブルにおられた女性陣は
サクサク後ろ通りはったけどーーー
ごっつい私は通れるか不安やん
その微妙な隙間!!!

なわけで、
ここは無理せず・・・
彼らが出るまでコーヒー追加注文して待機しておりました

まま、そんなつまらぬ誤算はありましたが、
お店の方の愛想もよくって、
500円で十分なボリュームとお味
また来ますぅ~と、ご機嫌で帰りました

ここなら一人で来られる!!!なお店が
近くにできてうれしい

張り切って週イチくらいで行けるようになろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オォォォォー!!! おnewなコラボ作品ですのね。
hirunekoサンの可愛いオーナメントを更に可愛く変身させちゃう
taneサンのセンスがこれまた素敵なんですわぁ。。
あたしのカゴチャンも散々お世話になりありがとう♪♪
お陰で沢山陽の目を見させて頂きました^^

そして
なんと一人ご飯に挑んでると!!
週一頑張って常連となり、、、
素敵な出会いがあり、、、恋をして、、、キャーーー。
連想で妄想してしまいました。笑
行動あるのみッス!!
頑張って下さいましぃ。


ではでは
日曜日喋く漏れないように、楽しみましょうね♪♪
   (何しに行くツモリシテルノカ!!と怒られそう。笑)

*yuru*yuru様*

そーなのぉーーi-176
先日のマママルシェでhirunekoサンの了解を得たので
コラボらせていただきましたi-189
イヤイヤそんな褒めてもぉ~~
何にも出ませんことよーー(笑)
アミカゴチャンにはまだまだ活躍してもらいますゆえi-189
日曜もアミカゴチャンアレンジ張り切って持ってくよ~i-185

一人ごはん(笑)
がんばったよーー(爆)
めざせ常連さんi-234i-189
イヤンその妄想、わたしもしよーーi-233
現実になれーー!!!笑

日曜ほんまにね!!!
いっつもなにかしら漏れてるから(笑)
私にとってyuru*yuruさんとの出店は
イコール=麗しのお茶時間ですからi-237
楽しみにしとりますi-175
