

*** 明日は スプーンマルシェ ***

・・・ということで

明日18日は野洲のスプーンガーデンレストランさんで

スプーンマルシェ 開催です

でも寒いっぜったい寒いよね

着ぶくれるけど・・・ダウン着てくかな

にしても今朝は寒い。
昨日も寒かったけど今日は打つ指がかじかんで痛い。。。
それでもうちはノー暖房ですが(笑)

昨晩は作業がはかどり、サクっと進む進む

仕上がった子達を見たってください

雑貨なアレンジは横長タイプのんが4つ。
yuru*yuruさんのアミカゴチャンは
やっぱりええ仕事してくれます

DSC_0316_convert_20111217101547.jpg

               DSC_0315_convert_20111217101759.jpg

DSC_0317_convert_20111217101730.jpg

               DSC_0314_convert_20111217101708.jpg

前回のフォレオイベントで紺の台の横長タイプを2台製作ましたが
並べてすぐのお嫁入りでした ありがたや

その紺も渋くてすごくよいのですが、
ちょっと冒険して横長verには初のグリーン台も製作
乙女な感じが合わないので、アミカゴチャンのお飾りはボタンで
白や茶じゃないところが
インテリアのアクセントになりそうでなかなかよいです
あ、焦げ茶の鉢にハンコ押し忘れてる

焦げ茶ばかりのミニ鉢もどうかなと、
ベージュにペイントしてみたら・・・
思いの外 可愛かった
ホワイト台にベージュ鉢を使ってみたら・・・乙女な感じになりました
鉢に植わってる(笑)のはプリザーブドアジサイです。


雑貨なリースは5つできました

DSC_0320_convert_20111217101927.jpg

               DSC_0322_convert_20111217101820.jpg

DSC_0323_convert_20111217101905.jpg


大きさ計るの忘れましたが、
14センチか15センチ四方です。
ミニリースはプリザーブドアジサイを下方に こんもりと
飾りはシンプルにアンティークレースと筆記体のスタンプだけ。

△鋲を取り付けてるので壁にもとめられます
立て掛けて飾って頂いても可愛いのです

ふぅ~
がんばったやーーん わたし!!!

朝っぱらからベランダへ ちまちまと運び
寒さに震えながら撮ってよかったよ

ほんとはもう一個あるのですが、
うっかり写真取り忘れ

大きめの横長の木台を、前途の紺色にペイント
左側にミニリース、右側にフックを2つ、並べて取り付けてみました。

・・・ええかもぉー

同じく△鋲を取り付けたので、
キーを掛けたりアクセサリーを掛けたり
用途はイロイロありそうです
木台は、雑貨なアレンジ グリーン台と同じように
シャビーな感じにしてあります
実物、見て欲しーーーぃ

こんな感じで!!!

明日のスプーンマルシェへ連れて行きます
ぜひぜひ 暖か~くして、遊びにいらして下さい

スプーンマルシェ
スプーンガーデンレストランお庭にて
11時~16時頃まで

【出店作家様】

 petit ticketさん
 親子フォトサロン

 hold handsさん
 アクセサリー、雑貨

 Chuckleさん
 アクセサリー、雑貨

 *t-tokotoko*さん
 布小物、雑貨

 tukiさん
 ポストカード

 filさん
 アクセサリー

 そしてわたくし、tane*
 雑貨なアレンジや雑貨なリース、ハギレセットなど
 Hirunekoyuru*yurutane コラボカレンダーもあります


その他La chaineさんの激ウマシュトーレンの販売、
パティシエさんのお菓子の販売もあるって~~

そしてあのお米の販売もぉ~
一升単位の計り売りをされるかと思いますので、
ご興味ある方は、マイ容器やマイ袋持参でお越し下さい

雨天の場合は
出店者様に変更があるかもしれませんがご了承下さいませ

ではでは明日、
コロコロのデカイカラダをさらにコロッコロにして、
お待ちしております

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
今日は、お声をかけていただき、
ありがとうございます☆
まさか出会えるとは!
いろいろ思い出しましたよ。
確か、洋裁の時間は同じ作業台で
授業を受けていました。
高校卒業したら専門学校に行く、
というのも覚えてるので
時期を考えると3年の時に
同じクラスだったのかも・・
懐かしいですね。。。

WEBサイトのURL書いて帰りますので
お時間あるときにまたのぞいてください!

寒かったので暖かくして
早めに休んでくださいね~。
それでは、またお会いできるのを
楽しみにしてます☆彡

*cranberry milk様*

わ☆コメントありがとうございますi-189
ほんとにまさかの再会でびっくりでした!!!
そしてまさか
素敵雑貨屋さんになっておられるとは!!!

私も帰り道徐々に思い出してきました(笑)
3年の担任、やっぱりあの先生だったので
間違いなく3年の時ですねi-278
洋裁の時間i-190懐かしいi-179
わたしはお隣のクラスに仲良しさんが集中してたので、
3年の時の同クラスで
今も続いている人はいないのですi-237
だからなおうれしいぃぃi-175

WEBサイト、早速拝見しましたi-189
大好物がいっぱいで目がi-233です(笑)
また実店舗の方へ遊びに行きまーすi-194
その時はぜひゆっくりお喋りをi-189
