スポンサーサイト


*** Happy New Year ! ! ! 2012 ***

改めまして。。。

新年あけましておめでとうございます


FxCam_1325052831850_convert_20111228155309.jpg

2012年になりましたね。
素敵な新年をお迎えでしょうか

昨年はほんとに
たくさんの”ありがとう”が詰まった素敵な1年でした。

今年もその”ありがとう”の気持ちを忘れず
素敵で実のある1年にしたいと思います

本年も「tane」と、
そしてわたくし本人のことも
引き続きよろしくお願い申し上げます


冒頭のお写真、
新年なのでドドーーンと
いつもよりでっかいお写真のっけてみました

なんとか手に入れることのできた
つきももさんの 干支かぶらちゃん@辰ver
うれしくて~~ アリガトです

かぶらちゃんが!!
ドラゴンの着ぐるみ着てはるぅぅ

お背なが写ってませんが、
ちゃーんとギザギザあります!!
なんてゆうんやっけ。。。
えっとーー背びれ?
凛々しいお顔がなんともステキ
1年、大切に飾ります


+++++++++++++++++++++++++++


お正月休み、
特に遠出はしませんが・・・
京都にオープンしたコストコへ行きたい私。

お正月に行くなんて無謀??
渋滞がすごいとの噂もチラホラ・・・
オープンしたてやしなぁ。。。
でも年末よかマシちゃうのん??
あれ?逆?
お年玉で買い物するお客さんの方が多い?

そもそもわたし・・・行ける?

ここ数年なぜかとても方向音痴気味。
不安やん
あかん。やめやめ。
行ったことある人に連れてもらってからにしよ

てことでお正月は。。。
実家行って
父母とご先祖様にごあいさつして
地元の神社へ初詣に行って
年賀状仕分けて
姪っ子達にお年玉あげて
おせちをつまむ。

例年と変わりない
いつも通りのお正月を迎えられる事に感謝です

2日は従姉妹の実家へ家族揃ってお呼ばれ
うちの母の実兄のお家です。

手土産代わりに、、、

ケーキを作るか
おはぎを作るか
迷い中・・・(笑)

「和」が多いお正月・・・
やっぱケーキやな

ケーキゆうより。。。
困ったときのトライフルやろ
材料買うとかな


きょうびのお正月は
買い忘れがあったって元旦からお店開いてて~

けど便利な半面、
お正月くらい休もうさ、って思う。

わたしが小さい頃は
お正月三が日は
平○堂さんだってお休みしてはったもんです。
いや、3日は営業してはったかも・・・?

お年玉から使って良い
わずかなおこづかい握りしめて
今は亡きおじいちゃんに
近くの平○堂へお買い物に連れてもらってました。

懐かしいなぁ。。。
なぜかオープン前から並んで入ってたなぁ(笑)
そんだけ「初売り」が盛り上がった時代やったってコト

あ。思い出さんでええこと思い出した。
子供の頃にもらったお年玉。。。
うちのお姉ちゃんが小5?位の時の・・・
思わぬ事故によって折れた歯の・・・
矯正代の1部と消えたそうです

判明したのは大人になってから。
ひどいやんっ!!!おかーさんっ!!!


そのうち父母に
お年玉あげなくてはいけなくなるだろうお年頃。
あの時使ったわたしのお年玉で
チャラにならへんかな


あかん、ダラダラ書いてしもた


ではでは最後に。。。


皆様にとって
素敵で輝かしい2012年でありますように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tane*さん♪
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆
またお会い出来る日を、素敵な作品たちも楽しみにしていますヽ(´▽`)/
いつもありがとうございます☆

*ei様*

eiちゃんi-189
すっかり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますi-189
こちらこそ今年もどうぞよろしくですi-175

今年はゆ~っくり会えるといいな・・・i-185
楽しみにしておこう(笑)
eiちゃんやmerciの2012年、
ますます輝かしい1年になりますようにi-189
