スポンサーサイト


*** おせち ***





ちっこい写真になってますが、
毎年お姉ちゃんの旦那さんのご実家から頂くおせち。
茶懐石のお商売をされてるご実家のおせち。
繊細なお味でとっても美味です


小さい頃はおせちなんて
美味しいもの入ってない。。。って思ってたけど、

大人になってみると
どれもこれも美味しく感じます(笑)

これは義兄のご実家の
お店のおせちのおかげでしょうね(*^^*)

毎年ほんとにありがとうございます(*^^*)


こうしていただくようになってから
母はおせちを作らなくなりましたが、
棒だら、タイノコ、黒豆だけは
必ず炊いてくれます。

なぜかお煮しめはしはりませんが(・・;)

そのくせ
おばあちゃん(自分の母親)のお煮しめは
ほんまに美味しかった~と、
毎年言う母。

祖母も亡くなって2年ほどになりますが、
元気な時は毎年 ツボ一杯お煮しめ作って
お正月にもてなしてくれてました。

あの味はうちの母も、
どうも出せないみたいです(^_^;)
だからしはらへんのかなぁ?

今年の年末は、
おばあちゃんのお煮しめ、
挑戦してみようかしら(笑)



さてさて話が前日に戻りますが、

年明け前日の大晦日、
起きて早々頭痛で頭ギーン。。。やったわたし(-_-;)

30日まで仕事のキリがつかず
張っていた「気」が

やっと休みーー!!と、
一気に緩んだ為かと思われます( ̄▽ ̄;)笑

頭痛薬を飲むのもめんどくさく、
1日ダラダラ寝て過ごし、
結局夕方になってようやく動きだし
夜になって頭痛薬飲んですぐスッキリ。
もっとはよ飲めばよかったーと、
2011年最後の日まで
私らしいグウタラ~な1日でした( ̄▽ ̄;)

おかげで夜中は目がギンギン(≧▽≦;
片付けもせず、久しぶりにミシンしてみたり(笑)

姪っこ達からの頼まれものと、
従姉妹の子の2歳のMクンへの
お年玉代わりのヒップバッグを作ったりしてました。

新年早々優秀やん♪わたし(笑)

けども久しぶりに縫い物したら、
2回も同じ間違いしてしまい(-_-;)
当然2回もほどくコトに・・・(汗)

他にちょいとリースも作ってみたりしてたら
気が付けばもう朝6時すぎでした( ̄▽ ̄;)

おかげで今ごろめっちゃ眠い(-_-;)

さてと明日は従姉妹の実家へおよばれ!!
トライフルのスポンジ焼かんと(≧▽≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

