スポンサーサイト


*** 忙しなさは年末以上(汗) ***

お正月休みもやはりあっという間に終わってしまい。。。
またもや現実が目の前に・・・

年末にとりあえずのキリしか付けていないため、
仕事は山盛り

毎年年始に1年に1度の やるべき仕事なんかもあって
イロイロ重なり何から手を付けてよいのやら・・・
いっぱいいっぱいで結局・・・・・
現実逃避中です

まぁ今日はいいやん。
頭だって休みボケでぼーっとしてるから。



さてさて皆様は楽しいお正月を過ごされましたでしょか

ワタクシゴトは、
実家や親戚の家しか行ってないのに、
なんだかんだ慌ただしいお正月でした。

慌ただしかったので、
部屋はやはり片づかず・・・(言い訳)
そしてまたしても、、、
竹カーペットで年越ししてしまった
とにもかくにも、
風邪引いてないのが奇跡です(笑)


元旦は寝たのが朝やったのに、
10時頃起きて実家へあいさつ&お墓参り。
お墓参りに行った足で母の実家へあいさつに寄ると
ちょっと食べて帰りぃな、と。

以前料理学校で先生をしてたおっちゃん(母の弟)
おっちゃんの作るローストビーフは最高なのです
今年もありつけて幸せ

そして2日も親戚のおうちへおよばれ。

3日は夜から実家へおよばれ。

4日は姪っ子達と初詣&お買い物&お姉ちゃんちでおよばれ。

とまぁ、
ずっとおよばれ続きの4日間。
お気楽なお正月でした
(ひいた おみくじは全くええコト書いてなかった「吉」でガッカリ・・・)

手土産のトライフル用に
ウダウダしつつもスポンジちゃんと焼きました
でも おはぎもやっぱし捨てがたく、、、
あずきも炊いてしまった(笑)

そんなこんなで前の晩にパタパタしすぎて
当日やっぱりの大寝坊
出るで~~って言われてた時間に起きてしまい

トライフルもおはぎも、
早めに起きて仕上げるつもりやったので、
当然何もできてない

冷凍できるとはいえ、
大量に炊いてしまったあんこがもったいないので おはぎのみに絞り、
炊飯器にセットしてあったもち米を慌てて炊き、
炊いておいた あんこをタッパーに詰め、
炊きあがったお釜ごと持って実家へ
お母さんにも手伝ってもらい無事おはぎに

時間がなかったので写真も撮ってませんが、
あんこも甘さあっさりで、ええ固さでおいしく炊けました
できたてのおはぎ、最高っす時間ないのにちゃっかりつまんでます

せっかく焼いたスポンジは
次の日の実家のおよばれに
トライフルにして持って行きました


おせち に お寿司 に おもてなし料理 に すき焼き などなど・・・

連日のごちそうに、
"毎日こんなん食べられるぅ~" と、
すっかり胃が勘違いしてるらしい。

そんな勘違いに気づかせるため、
4日は姪っ子達とサイ○リヤランチ

ファミレスやガチャガチャや
ファンシーショップ(←え!?死語!?)へ行くのを
まだまだ喜んでくれる姪っ子達。

そのわりに
「お年玉で何買うのん
って聞くと、
ipotだパソコンだ、
すっかり電気モノが魅力なお年頃。
シールで喜んでくれてた頃が懐かしい・・・

お年玉山盛りでウハウハな彼女達。
仕事山盛りで残念すぎる私。

ちがいすぎる・・・

そやけども、
お正月はあまりお金を使わないで済んだので、
そして2011年 製作もがんばった自分へのお年玉に

ミラーレス一眼 買ぅた~ぁ~ぁ~

ミラーレスとはいえ、
一眼デビューやんっ

型落ちしてかなりお手頃プライスになっていた
LUMIX GF2買いました
同機種の赤が白より5000円も安かったのが魅力やったけど、
どうもちゃちなエンジ色・・・
ほんまの真っ赤なら可愛いのに。
だからここは譲らず白に。

同じく型落ちしてリーズナブルになっていた
IOS KISSのなんちゃらって型(忘れた・・・)と
迷いに迷った結果、
作品撮影がメインの私に
まだまだ一眼レフは必要ないし、使いこなせるはずもない。
ならば背景ぼかしがタッチで簡単にできるらしい
LUMIXの方が買い得かと。

LUMIXも使いこなせる自信なんぞ
さらさらございませんが、
張り切ってイベントに持って行こう思います

とりあえず説明書読まな・・・

の前に・・・・・

どっから手を付けていいかわからん仕事、
片付けやんと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

