スポンサーサイト


*** ひゃっほーーい ***

先週の土曜日は
お友達と念願のコストコデビュぅー

誰も会員じゃない私たち。
でも見つけていたのだ。
無料1日体験パス

期限が1月8日まで。
お正月や仕事の都合で
みんなの都合が合ったのは7日の午後から。
15時頃出発し京都八幡のコストコへ。

もうそんな時間やったからか 心配していた渋滞もなく、
40分か そこらで到着。
駐車場はさすがにいっぱいで少しグルグルしたけど
すぐに空いて無事駐車。
大きい車に乗っているお友達が車を出してくれたので、
ほんま楽さしてもらいました
ありがとねーー

到着するとさらに
ひゃっほーーいとテンションアップ

でもこの時はまだ
あのでっかいカートに乗り切らんくなるなんて
思いもしてなかったやん

日用品と食品を3人でアレコレ
これ分けようあれ分けようと、
楽しすぎる空間。
安いんか高いんか分からん私の横で
ちゃんと損得の勘定してくれはる主婦二人。
頼れる女子も頼れる男子も大好きです
やけど個々のモノがでっかいだけに
気付けばカートがえらいことに
お会計は3人で4万超え。おのぼりさんです(笑)
体験パスで入場しての購入なので
会員さんには課せられない5%が乗っかってますが。。。

行く前にワゴン車の後の座席をぜんぶ畳んでくれてたお友達。
「こんなん座席一個畳んだだけで充分ちゃう??」
なんて言ってたわたし。
なんのなんの。
後のスペース全部、キッチキチに積まれてました
甘かったーーー(≧▽≦;)

帰ってからの小分け冷凍や
足したり引いたり割ったりのお会計の精算が大変だったけれど、
それぞれ大満足のコストコデビューでした

でもやっぱり、
シェアしないと不経済且ついっぱい買えないコストコ。
わたしは 気ままな一人暮らしなもんで、
会員になるのは今のトコ見送り。。。

でもかな~り魅力的空間であるのは
やっぱし間違いなかった!!!

帰ってからも興奮冷めやらぬヒトトキでしたが、
次の日から毎日、
寝ても覚めてもマフィン食べてます(笑)
冷凍庫に入り切らんかった!!!
でもこのマフィンめちゃうまやん


+++++++++++++++++++++++++++


京都のコストコへはお姉ちゃんも誘ってましたが、
子供達の冬休み期間中もずっとバイトバイトの日々。
日も合わず断念しはりました。
そんなお姉ちゃんは土曜日ももちろん仕事。

旦那さんも仕事が繁忙期で留守が多く、
この冬休みは実家へ来ているコトが多かった姪っ子達。

母も仕事に出ていたりが多く、
そうなると父と姪っ子しか居ない時間。

うちの父は上手に子供と遊べない人。
そして自分一人で孫を連れて出掛けたりがイヤな人。
必然的に私に電話がかかってきます。

そして昨日も案の定
昼前に父から電話

昼食べに行くしお前も来いと、
姪っ子達と一緒にうなぎ食べに連れてもらいました。

DSC_0371_convert_20120110140845.jpg

ここの鰻重は上にうなぎがのってません。。。
ごはんとごはんの間に肉厚のうなぎがサンドされてます。

香ばしくてめっちゃ美味しいのですが、
あえていうならゴハンには、、、
タレを絡らめないで~~~ 
味ゴハンより白ゴハンが好物です

姪っ子達は濃い味好みなので、
おかまいなく喜んで食べておりました

とにもかくにも
お父さんご馳走様


その後はお久しぶりに cocochi Ra・Baumさんへ

写真を撮るのをすっかり忘れておりますが
コサージュやピンを3つ作らせてもらいました

春夏によさげな色合いで作ったミニコサージュ。
はやく着けて出掛けたい

この3連休は、
コストコも行けたし
大好きなあの方ともお茶できたし
うなぎも食べたし
これまた大好きなcocochiRa・Baumさんも行けたし
実に充実しとりました

年始早々楽しい日々が続いておりますが、
おそらくわたくし大殺界に突入したようなので・・・

日々何事も慎重に、を心がけ
仕事も怠らず、
体調管理にも気を付けようと思います。。。
怖や怖や・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3連休、tane*さんもコストコに行かれてたんですね~。
私は8日の日に行ってきました♪
一日違いでしたね~、残念^^;

私もこの日がコストコデビュー。
同じくかな~りテンションアップでお買いもの♪
マフィン、私も買いましたよ~(^^♪
レンジでちょっと温めて食べたら、ふわふわで美味しいですよね。
三軒でシェアしたので、もうとっくに無いけど(笑)
コストコって買い物ができるアトラクションみたいだよって聞いてたけど、
まさにそんな感じって実感。
ほんと魅力的な空間ですよね~。
次はもっとリサーチして行こうと思ってます^^

*ange様*

angeさーーんi-189
そうなのぉーーコストコ行ってきました♪
やーん(≧▽≦)
1日違いやったんですねーーー(≧▽≦;)
バッタリ出会ったら楽しかったのにねっ(笑)

ほんまにテンションあがりっぱのコストコ。
マフィン、温めたらよいのかーー!!!
そんなコトちっとも脳裏によぎらず、
ゆうてるまになくなりました(笑)

「買い物ができるアトラクション」
まさに!!!そうやったです♪
今度大勢でワイワイ行きたいですね♪笑
あ、でも平日行けない私は・・・
なんて残念な人なんやーーi-282
リサーチ情報、また教えて下され~(^人^)
