スポンサーサイト


*** カメラケース と ストラップ ***

カテゴリ「ハンドメイド」を選んだのが
いったいどんだけぶりでしょうか

昨年がんばった自分へのご褒美「GF2」

はだかんぼのままだったので
急ぎ作りたかったケースを作りました。
ケースというよりカバーか。。。

1326327618992.jpg
なんでレースをつけてしまったんやろう。。。と、
出来上がってからちょっと後悔・・・


一見すっきり四角に縫われてるような
見た目とは裏腹に

1326327837426.jpg

プレデターの顔なみに
どやさーーー と 開きます。

なんでこんなカタチ??
これがズボラな私の精一杯

きっちり計るなんてムリムリイヤイヤ!!
筒に縫い合わせるのもめんどい。
ならば観音開きで、と、安易な発想です。

中途半端に残ってて捨てられなかったリネンキルト。
使い切れてうれしい
中もお気に入りの布で。
横っちょに伸びる布にマジックテープを付けたので
留められるようになってます。

フリーハンドでザクザク切って、
何にも考えず縫い、
ものの30分ほどでできてしまった。
こんなカタチなので、
おのずとリバーシブル使用可。
なので、両面にボタンを付けました。
ちょっと得した気分

ストラップは使い切れずどうしようかと思っていたバイアスで。
最初これだけのストラップにしたら
イマイチ可愛くなかったので、
これまた大事にしすぎていっぱいある
fogの半端テープをアクセントに。
縫い合わせを革で隠して
カシメを打ったらちょっと可愛くなった。

あれ。
こうして画像見てると、、、
おむつっぽい??(笑)

カメラのおむつ・・・
あかん、ちょっとツボに入りそうや

おむつは取ったとき落ちないように
本体にぶら下がるようにしてあるけれど、
ぶっちゃけ使い勝手は悪そう・・・

よいよい。
衝撃と傷から守れたらそれで。

望遠のレンズも付いてたので、
そのレンズ装着時用はまた今度。

でも私にはこの薄いパンケーキレンズとやらで
充分間に合いそう。

そんな感じで、
結果おむつっぽくなってしまったカバーですが、
それなりに気に入りました

ウッキウキでタスキ掛け(古っ)して
早くおでかけしたーーい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

