スポンサーサイト


*** 楽しかった ワイヤーじかん ***

日曜は朝からウッキウキで近江八幡

ワイヤークラフト作家様である ぱふサン のワークショップ
「ワイヤーじかん~雪の結晶のオーナメント作り~」へ

道中もyuru*yuruさんとご一緒だったので
ワイのワイのいうてる間に
あっという間に到着

1327193888863.jpg

ワークショップ会場の珈琲オッタさん。
ブルーグレーな外壁が可愛い

初めてお邪魔しましたが
ほんとに心と目が ときめく
そして癒される空間でありました

到着してHirunekoさんとも合流

ワークショップと同じくして
ぱふさんの作品展「北欧の扉をひらいて~」を開催されていて
それはそれは素敵すぎて
素敵すぎてため息でました

お写真撮らせていただいたのに
載せていいか聞くの忘れちゃったよ・・・
てかわたし!!!お断り入れず勝手に撮ってしもてるやん
と、今気づく失礼なヤツです・・・
ステキ作品とステキ空間に浮かれすぎてスミマセン・・・

ぱふさんの作品はほんとに繊細。
北欧の扉をひらいて~のタイトル通り
北欧の街や建物をイメージされて作られた作品達
そこに入り込みたくなるリアルな可愛いさ
めっちゃほしかったーーーー

うちのひっくりかえったガチャガチャインテリアの中には
もったいないので、
今回はぐっとこらえてきましたが
けども、”いつか絶対お嫁に来てもらうぞ!!!”と、
またひとつ”部屋を片付ける材料”もらいました(笑)


さてさていよいよワークショップ

初めての結束線。
わくわくしました
けど思った以上に難しい
でも思ってた通り楽しい

わけわからんくなりながらも
丁寧に教えていただき、
そしてキレイに形を整えて頂いたりして
無事完成!!!!!

FxCam_1327201974709_convert_20120123162736.jpg

けども私は力が強いゆえ・・・
みなさんと同じような
柔らか~い雰囲気の雪の結晶にならず・・・
そして力一杯ねじったので
みなさんのよりも小さめの結晶になってしまいました

用意して下さっていたスワロフスキーのパーツなどを
個々に好きなのを選ばせていただき、
お好きなように繋げて下さいと、ぱふさん。

こうゆう発想力全くないので、
ぱふさんのステキ作品をお手本にパーツを繋げました

う~ん 可愛いぃぃ
大満足です

参加していた全員の作品がずらり

1327202742447_20120123164303.jpg

これはサンキャッチャーなんですって
白い壁にも映える素敵な作品。
参加できてよかったーーーー

ぱふさん、お世話になりありがとうございました
そしてご一緒下さったHirunekoさん、yuruyuruさん、
いつもいつもありがとぅ

ワークショップ後は
滋賀を中心に活動されてるアーティストさんである
森本さんのライブを聴きながら、
オッタさんの珈琲とケーキをいただきまったり
森本さんのお声、
癒されました
そして珈琲、、、美味しすぎました
しかもオッタさんでは
贅沢にも北欧食器でコーヒーやデザートがでてきました

1327202911022.jpg

あー・・・
ずーーーっと目がキラキラしてました。きっと。

カップとソーサーはみんなそれぞれちがって。
どれもこれも
目に入れても痛くないくらいの可愛いさ

DSC_0385_convert_20120123171341.jpg

なんで食べ終わった写真やねん!!!って
自らツッコんでます・・・
カップも写った画、携帯ではこれしか撮ってなかった・・・

この日張り切ってカメラ持っていって撮ったのに
PCへの取り込み方がイマイチ分からない残念すぎる私

森本さんのお写真も
その他モロモロお写真も
すべて張り切ってそちらで撮ってます。

気まぐれに携帯でも撮っておいてよかったょ・・・

そんなこんなで
素敵な空間で
いっぱいの贅沢を堪能させていただいた
素敵すぎる時間でした

そしてオッタさんを出て向かった先は
Hirunekoさんオススメのごはん屋さん
古い昔ながらの藁の混じった土壁のお家を
改装された趣のあるお店。
近江八幡にはお洒落なお店がいっぱいあるのねーー

めっちゃ楽しい1日でした
楽しすぎてめっちゃ長文。
読み進んで下さった方。。。ありがとぅございます

では最後に。。。

オッタさん・・・
素敵すぎる北欧食器に癒されに行けば
もれなくあの美味な珈琲も飲めるっちゅうことで。。。
絶対通おぅと決めたのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

